着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡


テーマ:
9月の薄茶会のご案内でーす。

前からしてみたかった企画。

{35B987B4-55FB-4C2E-ABC7-43D8781F7230}





コーデのお悩み相談会と貴方は何コーデ?
薄茶会。



着物コーデがイマイチ分からない

どんな帯揚げ、帯締めの色を
もってきたらいいのか分からない

自分にどんなコーデが
似合うのか、知りたい

こんなお悩みありませんかー?

{D2F8FF1D-4577-4A17-A391-5F8F07EDD282}



着物の楽しみはコーデを考える
こと、、なんですが、、

イマイチ 自分で考えると
ワンパターンになってしまいがち。


そこで、、私の先日考えてみた
着物コーデ6分類に照らし合わせて、、

貴方は何コーデが似合う?ってのを
参加者皆様で意見交換してみたいな

☆正統派コーデ

☆アンティークコーデ

☆大人可愛いコーデ

☆フェミニンコーデ

☆粋な江戸っ子コーデ

☆シンプル可愛いコーデ

が私の考えるコーデ分類。

それぞれのコーデ例をご説明して
みんなで 羽織ってみましょう!

どんなコーデが似合うか 参加者達で
意見交換。

シンプル可愛いコーデが好きやった
人が案外、大人可愛いが似合ったり


アンティーク好きやったのに、、
案外 粋なコーデが似合ってたり、、

第三者の声ってとっても
大切!!

着物コーデで遊んだあとは
みんなで薄茶会。

着物をそのまま着てご参加くださっても
いいですよー。

また 大事なフォーマルコーデのルール
についてもご説明しますね。

{A6A5643C-119F-4F4C-AA97-58A8745A50E7}




こんな 薄茶会いかがかしらー?

ぜひご参加くださいませ。



[日時]  9月22日金曜日10時から

[参加費] 2000円 生菓子 薄茶付き              

[定員]  残席 1

[会場] ひまり庵





お問い合わせフォーム




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。