着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

NEW !
テーマ:
今週から来週にかけては
お買い物レッスンウイーク!

貴方のために、、わたくしがぴったりの
着物コーデをして差し上げる〜〜

お買い物レッスンはそんな
サービス。

今日のお客様は、、
実は洋服のお買い物同行ショッピング
もされている

大久保真琴さま

以下まことさん
{9D165AD8-6C7C-4975-9E81-61571A123EB4}

そして、そして、

もうレッスンに何度か着てくださって
いる さとう式リンパケアの
ちーちゃんこと筒井千浪さま
(以下 ちーちゃん)

{DF08E3B4-D3A0-4C52-B217-335A49F5A838}


まずは 真琴さん。

実はまだレッスン前。

先日 高田芽衣子さんとのランチ会で
たまたまその時にキャンセルが
出て、、浴衣とか着物とか探したい
っておっしゃられて、、
「じゃ、参加しますかー?」って
参加決定!

かなりレアです 笑

真琴さんは 私と同じウインターさん

大柄やクッキリハッキリした柄が
お似合い。


でも色数を絞って、、

ということで、、
こんな感じのコーデにしました。

{9CB9C55D-13FA-44D2-8F3A-8BAF1AD62C10}

大柄な名古屋帯が良く似合われていた
なぁ。

あと、浴衣も欲しい〜〜とのこと。

新品のものとかも色々周ってみたん
ですが、イマイチピンとくるものが
ない。

{85138B86-4CA3-4598-BE75-ADE61B41FBF5}

最近 見つけたリサイクルの
お店、、着物なかむらさんで
なんと、格安でフルーツ柄の浴衣を
発見!

{03631DD0-9993-435D-91E3-74EAB3DDD5C9}

林檎柄なのー
可愛くないですかー?

林檎×葉っぱっていうかなり可愛い
組み合わせ。

他とは被らない個性的な浴衣に
キュン!です

着物も浴衣も揃えることが出来ました。

=======

次はちーちゃん

{3E9A460F-041D-492A-B08A-7A6D3EB720FB}

↑こちらの着物をkyoeiさんで見つけておいて、この着物に合う帯を探しに
蔵さんまで(^^)

{0475638E-B3F2-47F2-B6A3-A18E0938FEE4}

↑なんと蔵さんでこんな素敵な
相良刺繍の名古屋帯を
ゲット!

なかむらさんでの戦利品の帯締めも
合わせてみました。

{C298B92D-9057-4787-B7C6-1B07D8464143}

↑帯締め 黄色バージョン

これも可愛い。

{24DEEF5F-20C1-4BEF-ADAB-85B607E8212D}

↑あと、、これは私の個人的な趣味の
名古屋帯。

あんまり可愛いからオススメしちゃった、、柄×柄も大丈夫なのが
着物の面白いところ。

帯揚げ、帯締めで調和が取れるん
ですよね

この名古屋帯だったら
白いシンプルな紬とか合いそう〜〜

わーん、好みすぎる可愛い帯ー。
欲しい〜〜。(すぐに人のものが
欲しくなる〜〜)

=======
今回も戦利品ザクザクのお買い物レッスン

はぁ、、楽しかったー。

次はまた来週〜〜
■着付け教室ひまり庵■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。