• 08 Mar
    • 美味しいものいっぱい

      最近、北海道ならではの食べものを食べ歩き♪いくら丼は、豪快に!てんこ盛りで大きなホッケだし巻き玉子を頼んだらなんと、たっぷりのカニ入り今月は、食べ歩きが続きます♪

      7
      テーマ:
  • 04 Mar
    • ココナッツオイルお料理会

      今日のココナッツオイルを楽しむ会~お料理会、楽しく終了です。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。本日のメニュー・炊飯器で作るグルテンフリーのケークサレ・野菜サラダ・豆腐マヨネーズ・蒸し鷄とマスタードみそ・小松菜ときのこのココナッツオイル炒め・きのこと百合根のみそスープ・ヘルシー生チョコ・ココバター※本日はショコラさんのご好意でココナッツオイル入りのパンも提供させていただきました。今月は、まだ日程未定ですがココナッツオイルお茶会を開催の予定です。

      7
      テーマ:
  • 22 Feb
    • ココナッツオイルお料理会のお知らせ

      無臭のココナッツオイルを使ったお料理会をします♪みんなでワイワイ作っていただきましょう。日時: 3月4日(土) 10:00〜12:00場所: 札幌市西区民センター 調理室参加費: 1,500円メニューはザックリとですが・サラダ・鶏ハム・揚げ物・乾物を使った料理・ココナッツフラワーを使った料理・スィーツ持ち物:エプロン、お手拭きタオルメニューのリクエストOKです。お気軽にご参加ください♪※写真は以前のお茶会の料理です。

      9
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 小顔効果

      最近、お肌の調子がよくて小顔になった感じ。なぜならプロボディデザインのオリジナルフェイスブラシを使ってるから。ブラシで顔を優しくなでるだけ。リフトアップ効果が~ほうれい線も薄くなり小顔にそしてお肌が変わりいいことずくめ面倒臭がりやの私でも大丈夫。暇な時になでるだけだから入荷してもすぐ完売する商品です。ただ今ご予約受付中♪1本 10,800円ご予約、お問合せはhimariruri-12345@@yahoo.co.jp(@を1つ消してください)または、Facebookページひだまりるーむまで

      5
      テーマ:
  • 07 Feb
    • いよいよ

      立春も過ぎ、いよいよ今年の運気がスタートしました。今年は丙酉火に注意の年火事、原発、等など。恋愛にはいい年のようです♡ただし、不倫はご注意くださいね。

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 今日は節分

      豆まきされましたか?だんだん年の分の豆を食べるのがキビシイ年になってきました。今日は、朝から恵方巻を作りました。巻き寿司って、たくさんのご飯を使ってる事を今さらながら実感。食べ過ぎ注意です❗️方角は、北北西を向いて食べ方は、こんな感じで❤

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 早いですね

      もう、新しい年になって1ヶ月。相変わらず、なかなか更新が出来ずすみません。ちょっと、体調も崩したりして。病院は行かず、アロマと漢方薬でどうにか復活出来そうです。インフルエンザも流行ってるようですのでみなさん気をつけてくださいね。インフルエンザのオススメオイルはシーブスです。

      7
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 今年初めての満月

      お久しぶりの投稿です。自分の過去の記事を見て更新がずっとされてなかった事に我ながらびっくりしてます。記事を書いても消えてしまうのが続いてしまうと、そのままになったりしてました。また、最近はFacebookよりになっていたので、今年はこちらにも書いていければと思っています。どうぞよろしくお願いします♪今日は、今年初めて満月でした。満月の時はなるべく何か作ろうと思い、今回は味噌作り。初めて、豆は炊飯器で、潰す作業はバーミックスでお手軽に。重石の代わりにお塩をビニール袋に入れて乗せてみました。豆の潰し忘れがありますが、美味しくなりますように~❤

      2
      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 今日は苫小牧で

      今日は、早起きして苫小牧に。ココナッツオイルセミナーのお手伝いで参加してきました。ご参加いただきましたみなさま有難うございました。ランチは、手作りのケトン食で。デザートは、手作りチョコレートとレモンケーキ、ピリナッツ。お菓子にもココナッツオイルがたっぷり入っています。

      4
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 日焼けした肌に

      今月初め、ちょっと油断していまいかなりの日焼け。こんな時には、ラベンダーの精油にプラスしてココナッツオイル。今回は、「いのちの雫」を毎日のケアに使っています。ちょっとお高いですが、効果大!  肌への浸透がよく、疲れた肌も活き活きとなります。べとつくこともないですよ。「いのちの雫」ヤケドや喉が痛い時などレスキュー的にも大活躍1本常備しておくこと、おすすめです。

      テーマ:
  • 19 Sep
    • 久しぶりのイベントです

      今週24日(土)と25日(日)に、スキップマルシェのイベントに出店します。予定あけておいてくださいね。日時 9月24日(土)、25日(日) 10時~18時場所 イーアス札幌A館1階イベントホール入場無料

      テーマ:
  • 18 Sep
    • 発酵セミナー

      昨日は、発酵セミナーに参加してきました。講師は、日本酒の八海山の方色々面白い話も聞くことが出来ました。(^^)お醤油の話は、原料に丸大豆が使われていたら安心と思っていたのですが、どうやら違うようです。手絞りでないと、薬剤を使用しているみたいこちらがおすすめのお醤油!八海山の甘酒と厳選された味噌や醤油、酢を使用し、発酵調味料づくり発酵調味料を使うと、味も美味しくなり、体にもよく、保存も効くといいことづくめ今から料理に使うのが楽しみです♪バームクーヘンを2種類いただいたのですが、日本酒をかけたものと酒粕を使用したもの。酒粕を使用したものは、ふんわりしてました❤どちらも美味しかったです♪

      1
      テーマ:
  • 16 Sep
    • お月見

      昨夜は十五夜でしたね。夕飯から雨が降ってしまいお月様が見えないかなぁと諦めていましたが、しっかり見えました。(^^)空の写真はないですが…

      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ココナッツオイル料理会

      今日は、ニセコチームによるココナッツオイル料理会でした。毎回、お手伝いとして参加させていただいています。今日のメニューは鶏胸肉のオイル煮は、ココナッツオイルをひたひたに入れて加熱フードプロセッサーなどでペースト状にお豆腐の揚げ今日のお料理はこんな感じお豆腐で作ったマヨネーズとデザートのきな粉チョコの写真は撮り忘れました💦次回は、低糖質スィーツです。ご興味のある方は、ご連絡お願いします♪

      テーマ:
  • 02 Sep
    • もう秋ですね♪

      なかなかこちらに更新が出来てない状態ですみません。もう9月になりましたねまだ暑かったりしてますが、空や風は秋秋といえば、食欲の秋食べて美味しく、カラダにもお財布にも優しいココナッツオイルココナッツオイルお茶会を開催します今回のテーマは和食にココナッツオイル!お腹いっぱい食べていただきます9月17日10時半~札幌市東区にて参加費 1500円写真は、前回のココナッツオイルお茶会の一部お問合せ、お申込みはひだまりるーむまでhimariruri-12345⭐yahoo.co.jp(⭐を@に変えてください)

      3
      テーマ:
  • 24 Jul
    • ご無沙汰でした

      Facebookばかり更新して、こちらはご無沙汰になってしまってました。もう7月もあと1週間子ども達は夏休みですね。

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • お米屋さんのおむすび

      先日参加させていただいたおむすびきゅうさんのおむすび講座こちらのおむすびは、美味しくて時々利用していました。元々、おむすびを作るのが下手でずっと美味しいおむすびを作りたいと思っていたので迷わず参加させていただきました。おむすびの作り方、ごはの炊き方はもちろんおむすびとおにぎりの違いお米の選び方お米の品種と用途なぜ北海道米が美味しくなったのかそして TPPの話まで。(^^)色々教えていただきました。美味しいおむすびを作れるように練習ます!

      2
      2
      テーマ:
    • 万能酵母液の講習

      先週、熊本の堂園先生の万能酵母液の講習に参加してきました。ますますパワーアップしている堂園先生!万能酵母液は、DNAの修正効果が期待出来ます。治っていく過程では、逆ルートを辿っていくそうです。ヤケドの場合は、ケロイド~ジュクジュク~膿が出たりそれでも続けるとピッカピカのお肌に生まれ変わるかなり根気がいりますが、自分の変化楽しんでいった結果のご褒美なのかもしれないですね。そのままでいいか可能性に向かい進んでいくかどちらでもいいんです万能酵母液に興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。お問合せ、ご予約はhimariruri-12345@yahoo.co.jpFacebook

      テーマ:
  • 13 May
    • 夜も開催します

      先日は、リクエストにより万能酵母シェア会&コンブチャ株分けを開催しました。お仕事で日中は難しい方はオススメです。今回は、釜飯屋さんで。お久しぶりの炭水化物中心のメニューでした。

      1
      テーマ:
  • 04 May
    • リクエストで

      先日はリクエストで万能酵母液シェア会&コンブチャ株分けをさせていただきました。今回は、札幌駅近くのロースィーツがいただけるお店で。リクエストでの開催も行っています。お気軽にお問い合わせくださいね。

      3
      1
      テーマ:
AD

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

プロフィール

ひまり

性別:
女性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
カラダとココロほぐし 完全予約制 メニュー ・天城流湯治法とオーガニックア...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。