苦手なものは好きなものとくっつけた方がいい・・楽しい、という事で、英語の勉強はF1で^^

ipod touchを持ってからはよくポッドキャストの番組を聞いてます。

いくつかご紹介しようかなと。


まぁ英語でしゃべってる番組を聞き流す感じですが。繰り返し聞いてると聞き取れる・理解できる部分が増えて行ったりして面白いです。

もちろんドライバーや知ってる単語(専門用語とか)が耳に入ると何となく分かったり、GPのレビューとか、ニュースなんかを話してるんで、展開は分かってたり。で、F1だし、なかなか楽しく聞けますよ^^



今はオフシーズンって事もあり話題が少ないですが。

PCがあればipodなくてもiTunesで聞けます(^∀^)



BBC Radio 5 live

ドライバーの生の声(インタビューとか)が聞けます。これはいいですね。


F1Show.com

Jim LauさんとRobin Warnerさんのテンションが好きです^^ 聞きやすい英語です。


F1 Minute

1分間のニュースです。早口ですが耳慣らす練習にはいいですね。私はまだ聞き取れるレベルにはなってません^^; 


F1 Trackside

Kangaroo TV(F1GP等でおなじみの情報受信端末機)の番組です。大体10分前後の番組なので聞きやすいです。



やっぱり好きな事つながりで勉強したいですね~結局はF1英語を勉強したいわけだし^^ ポッドキャスト便利です☆