11月19日
18:00〜23:00


今回は、千葉県にプチ遠征してきました!



友人M君がウェーディングシーバスをバッチリガイドしてくれるとの事です(^^)



千葉のシーバス=ウェーディング
というイメージが強いので期待に胸を膨らませて
千葉初ウェーディング入水!!


{1A03530F-CF52-45E0-BB11-1B0096197AC1}




大潮最終日ということもあり潮位の高いこの時間帯は入水箇所からのキャスト(^^)



すると、グースにいきなりバイト!!



しかも、水面爆発爆笑



しかし、残念ながらフックアウトダウンダウン



これは取っておきたかった笑い泣き



潮位が下がるとともに少しずつ前進し、流心を狙って行くと友人M君がヒット!!

{67F73BB9-E564-4F61-A899-759DF73C8578}



63の良型シーバスを捕獲キラキラ



流石!ホームではキッチリと釣果を出してきますニヤリ



その後は皆無。。。



『そろそろ沖に出られるよ〜』
とM君に言われ移動を決意走る人


歩く事10分?ようやくポイントに到着!!



と、同時に徐々に強風が吹き始め、気が付けば爆風&大荒れアセアセ


別の地元アングラーらしき人も撤退するレベル・・・



結局、爆風の中5投もせずに戻る羽目に。。。



往復20分弱・・・何しに行ったんだかタラー



最初のポイントに戻り、横風と戦いながら橋脚裏の明暗を探るとヒット!!



潮位が下がっているので浅瀬にずり上げて捕獲完了爆笑


{D399C719-DC4F-44A9-B681-1B5AE4AA4310}

千葉バッチリウェーディングフィッシュは68cmの良型シーバス爆笑


最高ですねルンルン



リリース後、再度明暗を攻めるとハッ



おぃおぃ!出来すぎじゃないか?

{3E19C6D2-C2A0-4212-88DD-4470BA89C2B4}

71にサイズアップニヤリ
体高も高い元気なシーバスルンルン


{62CC4B6A-A525-4DCC-AB07-6E32E9DA727C}

ソロでは出来ないブツ持ち写真を撮ってもらい大満足おねがい


更に
{EC64994B-4111-4F02-8167-DF46DB019710}

50UP

なんだよぉ〜サイズ下がったなぁ(笑)
なんて、贅沢なことを言えてしまう位楽しめましたキラキラ


こんなエリアが最寄りにあるM君が非常に羨ましいチュー


珍しく2人とも釣果を出して満足気に帰っていきました(笑)




今回の釣果
シーバス・・・3匹



2017年目標


シーバス・・・18/50匹

メバル・・・87/150匹

ここが最寄りエリアなら・・・








  


そして、翌日・・・


意気揚々とライザーベイト釣行4日目に挑戦してきました!

詳細は動画にしたので良ければご覧くださいm(_ _)m





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
AD