7・8月の講習会のお知らせ | ひまころねんど。

7・8月の講習会のお知らせ

次回の講習内容が決まりましたのでお知らせいたします!

本日から受付出来ますのでどうぞ宜しくお願いします(^^)


キラキラ粘土で作る フェイクスイーツ講習会キラキラ

【ベリータルトのバッグチャーム】




【場所】

クラフトパークIMA光が丘店

都営大江戸線 光が丘駅A5出口の目の前です♪(お隣はダイソーさんです)


【日程・時間】

【第1回】
7月5日 (土) 13:30~
7月10日(木) 13:30~
7月19日(土) 13:30~

【第2回】
8月2日 (土) 13:30~
8月7日 (木) 13:30~
8月16日(土) 13:30~


花第1回と第2回から各1回ずつご参加ください。

花作業の進行状況により終了が遅くなる事がありますのでお時間に余裕を持って頂けると助かります。
 (ここ最近は2時間半~3時間ほどの制作時間です。)
花材料の仕入れやパーツの準備がある為、早めのご予約をお願いいたします。

花大幅な遅刻、直前のキャンセルはご遠慮くださいませ。
 (やむを得ない事情がお有りの時は例外とさせていただきます。)


【参加費用】

講習料:1,620円 

材料費:2,500円
(材料費は初回の講習時に頂き、2回目は講習料1,620円のみ頂戴します。)
        
【定員】

5名


【持ち物】

●デザインナイフ
●ポケットティッシュ
●定規(短めで透明な物があれば)

 貸出し用道具は数に限りがございます。
 粘土プレッサー・七本針・細工棒などの粘土加工に使える物、
 その他にも普段お使いの道具がありましたらご持参の上ご参加願います。
 

【ご予約】

参加には事前のご予約が必要となります。

ご予約は店頭のレジ又はお電話でお願いいたします。

℡ 03-5383-3881

ご希望の日付と”「ひまころねんど。」のスイーツデコ講習”と言って頂ければ伝わるかと思います。


何か分からない事がありましたら

himakoronendo☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

までお問い合わせくださいませ。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

≪作品例≫



今までカットタルトはホールで作って乾燥後にカットして作っていました。

講習会ではその作り方は難しい為これまで出来ずにいましたが、

1人1ピースを作れる方法を考えて今回の講習ネタにしました^^


トッピングは基本のベリー系のパーツです。



ムースやケーキもいいけどやっぱりタルトの形って可愛いですね♪


半径が4センチほどの大きさですので作りやすいサイズかと思います。

画像はタルト単体ですがリボンとパールもセットです。



この回から土曜日の午前の部をお休みさせて頂きますので月4回から月3回に減ります。

ご予約はお早めにどうぞ~!!



それではまた次の更新で☆・゚:*(*´∀`*)ノシ