あいのり

テーマ:
久しぶりに早く帰ってきてテレビをつけると、月曜恒例あいのり。


tkに泣かされました…。tk~!
彼がフラれて一言
「俺ってモテないなぁ」
名言です。
AD

勤労感謝の日

テーマ:
勤労する人になって初めて迎えた勤労感謝の日。
…ん、誰に感謝されてるんだ?

とりあえず感謝されている模様なので、夕方近くまで布団の中でぬくぬくしてました。

このままではせっかくの休日を無駄にしてしまうので、コタツ布団(敷物とカバーを買っておいて布団を買うのを忘れていました)を買いに自転車で少し足をのばして武蔵浦和へ。
その後、浦和の小さな映画館で「ALWAYS三丁目の夕日」を観ました。
渋谷のシネタワーの1/6くらいの大きさで、ドルビーサウンドもクソもないような小さなシアター。昔いろんな街にひとつずつあった映画館ってこんな感じだったのかな?な雰囲気の映画館でした。
「三丁目の~」の作品の魅力とあいまって楽しめました。

今週も残り2日。毎週水曜が休みなら割と楽なのになぁ。
AD

November Blues

テーマ:
忍び寄る冬の足音に人恋しさの増す今日この頃。
闘いの平日を乗り越えてやっとこさやってきた休日だけれども、どこかへ出掛けても独り身の寂しさに身をつまされます。


今日は渋谷に出掛けて買い物しました。最近、一段と浪費癖に磨きがかかっております…。
ロフトでコタツ布団カバーとカーペットを購入。
カーペットはキツネのフェイクものですが、アクリル素材にしては触り心地もなかなか。
毛足の長い、グレイがかったベージュの色あいも気に入りました。
インテリアを充実させて少しは荒みきったサラリーマン生活にも潤いが…って、そんな簡単にはいきませんが。少しは足しにはなるかな?

問題は夏の間どこにしまうんだよ、と。あの貧弱な収納しかない部屋のどこに置こうか…。
今更ながら、普段寝る為にしか帰ってこない部屋に凝っても仕方ない気がしてきたし…。
はぁ


今日は生田では生明祭だったそうで。
これから応援団の現役達は一年の総決算の時期ですね。
明治はもちろん、六大のみんなも頑張れよー。

最近はふとした瞬間に「あの頃に戻れたらなー」と思ってしまいます。
絶対そんなこと有り得ないのに、目が覚めたら三年前に戻る、みたいなことを空想して期待して。
進歩がないなぁ、と我ながら情けなくなってしまいますが、それだけあの4年間は自分にとって素晴らしくかけがえのない時間だったんだなぁ、としみじみ思います。

前向いて歩いていかなきゃね。
あの頃、一緒に歩いていた人達は今頃どこを歩いているのかなぁ…。


頑張らなきゃ。
AD

ジャズジャイアンツ

テーマ:
ソニーおじさんはこれでもか!とばかりにパワフルでした。
ホントに引退するの?って感じで。

ラストの「セント・トーマス」は残りの演奏生活をゆっくり楽しむかのように、若い頃よりゆったりと、心からエンジョイしているかのような姿が印象的でした。

行ってよかったー。

ジャズやるべ♪

テーマ:

土曜日ですが、終らない仕事を片づけるために会社へ行っていました。

オフィスがさいたま新都心なんですが、直ぐ隣のさいたまスーパーアリーナではマーチングの大会をやっていたようで、業界っぽい人が沢山うろちょろ。
楽しそうだなぁ。羨ましい…。

帰ってくるとテレビで「スウィングガールズ」やってました。
あー、サックス吹きたい。


ジャズといえば、明日はテナーサックスの巨人、ソニー・ロリンズのファイナルステージを聴きに行きます@東京国際フォーラム。

中学生の時、吹奏楽部の先輩に初めて貸してもらったジャズのCDが彼の「サキソフォン・コロッサス」というアルバムでした。
この度、マネージャーを務めていた奥さんが亡くなったのを機に引退するそうで。
ホントに最後だから!ということで頑張ってS席とりましたよ。楽しみだなー。

というわけで早めに銀座に行って休日を満喫しますか!