怒涛の9月も

テーマ:
ようやく終わりを迎えようとしています。

一時は不可能に思えた予算も無事達成できました。
本当にしんどかったけど、営業が一丸となって数字に向かい、数字を達成出来たのがわかった時はなんとも気持ちいいものでした。
そう、こんな感覚は応援團時代に何度か感じたことのあったなぁ、なんて。
仕事もまんざらじゃないなぁ、の一週間でした。

って、今週は土日も仕事なんですけどね。12連勤もやっと半です。
AD

とうとう

テーマ:
今日支店長に確認したら今週は土日出勤の模様。
とうとうきました12連勤!
体力も心配ですが、ドレスシャツの洗濯も心配です。

初代休にしようかな?まるまる休日手当てにしようかな?
AD

三連休でした

テーマ:
久しぶりの連休が三連休だと持て余してしまいます。

金曜日は終らない仕事を片付けて終わり。

土曜日は家事をして渋谷に出かけました。
夜に高校の同級生の集いがあったのですが、一人早めに行って買い物&映画鑑賞。
マルイで秋っぽいベロアのジャケット(とても気にいって買いましたが、こっ恥ずかしくて着れそうにないんですが…)を衝動買い。
ダメダメ消費者です。ま、見た時が買い時、ということで…。

その後、シネライズで「ヒトラー~最後の12日間」を鑑賞。
久しぶりに気合いの入った映画を観ました。
ひたすら重~い内容で、感想は活字に出来そうにありません。
まだまだ私もガキです。
4人で観に来てる家族(夫婦+中学生くらいの兄妹)もいました。
こういう映画を家族で観れるのってすごいなー、と感心しました。
ああいう難しい内容を観終わったあとに、息子・娘に説明してあげたり感想を導いてあげるのはすごく胆力がいるものだと思います。
こういう伝えづらいことこそ親が教えてあげることは大切だと思います。
逆に親は逃げてはいけないですよね。
自分が親父になった時にそうできるようにしなくては。

夜は高校の同級生達とバカ騒ぎ。
「ヒトラー~」のせいでテンション激低でしたが、気のおけない仲間同士、すぐにテンションは↑。
私も含めて皆いい感じに世間に汚れていました。

菊名の友人宅にお世話になる予定でしたが、頼りの東横線が予想外の終電で到達不能に。
浦和には到達出来そうだったのでうちに男4人収容。

日曜日は友人達を送り出した後はゆっくりしていました。


さて、半期決算月のラストウィーク。
最後の追い込みで予算達成しなくてはならない闘いの週です。

きっついなぁ…。また土曜日出勤だし。
AD

安達結婚

テーマ:
今日は都内を飯田橋→早稲田→足立→板橋と営業にまわって直帰した為、20時代に帰宅できました。早く寝よっと。

より、安達祐実が結婚ですよ!
相手はお笑い芸人の…誰だっけ?帰ったらテレビも見ずに寝る生活だから最近の人は分かりません。「甘いよ~」とか言う人。
しかもデキ婚ですか…。
割と好きだったので割とショックです。

ちなみに私の読みだと、明治の男同期13人中4人はデキ婚になると思います。
誰だと読んでいるかは秘密。

近況報告

テーマ:
大分更新をご無沙汰しております。

最近かなり疲れておりまして、体調も精神面もズタボロの一歩手前で踏み止まっている感があります。これ以上負荷がかかるとダムが決壊するように壊れてしまう予感がしています。
ま、こんなこと考えられているうちはまだまだ大丈夫なんでしょうが。

朝8時に出勤して夜11時以降に退勤の平日。
休日出勤も増えてきました。
休日にいくら寝ても目の隈がとれず、痔も恒常化してボラギノールをいくら塗っても治らず、ついでにこめかみの辺りがたまにズキンズキンと痛みます。
これで給料がいっぱい貰えれば結構なんですが、残業代の上限つき。

こんなのを理由にして、一人前になる前に会社を辞めたくはないので頑張るつもりです。
いつまでもいるつもりもさらさらないですが。
若いんだからまだまだいけるはずです。
こうなりゃ壊れるまでやってやりますよ!守るべきものも失うものもない人間の開き直りの強さをみせてやろうじゃないの!

気付けば9月も半ば。
決算も迫り営業成績にも追われて余裕もありません。

休日はDVDを観て過ごしています。
(あ、今日は「壬生義士伝」を観ました。本気で泣けましたよ…。相当ハートが弱くなってるな、俺)
感想をUPしたいのですが、やっぱり余裕がないのかなー。

こんな毎日なんて、社会人になる前には夢にも考えてなかった。まさに悪夢です。

何か行動を起こさなきゃ。



その資源が尽き気味なのが問題なんですけどね。