戌の日♪安産祈願 | 旦那に金メダルを!嫁に最高の褒め言葉を!

戌の日♪安産祈願

4月13日から5ヶ月突入ですニコニコ

ということで、昨日ですが安産祈願に行って来ました~

宝塚市にある中山寺です。

ここって安産祈願で有名だったの、全然知らなかったです・・・



15日が戌の日でした。

ひー君と私のお母さんと3人で車



腹帯、もらってきましたよーーー


   (正確には7千円で購入あせる



腹帯(さらし)と、お守りと、心得の冊子と色々入ってました。

お札は、祈祷してもらって後日郵送してくれるそうです。




日本って、独特の伝統的なしきたりがありますよね。

結納の時も思ったんだけど・・・

でも、それにはやっぱり意味があって

それを理解するっていうのはとってもいい事だと思いましたニコニコ




この腹帯セット(?)を買うのに15分位並びました。

雨降ってたのに、すごくたくさんの妊婦さんが来てた。

少子化ってほんと???





それから宝塚のホテルにて、会席料理を食べました~ナイフとフォーク

つわり中実家でお世話になりっぱなしだったので、お母さんへのお礼も込めて。

おいしかった。ペロリでしたチョキ

つわりが終わってほんとによかったよーーーー




ここのホテル、食事した人は露天風呂に入れるんです。

最上階にある露天風呂はもちろん温泉だし、気持ちよかったドキドキ

しかもバラの花がたくさん浮いてて、お姫様気分ブーケ1

幸せでした~




家に帰って、腹帯を巻いて音譜

元気に健康な赤ちゃんが産まれますように。


ちなみにその腹帯には「女」って書かれてました。

噂では、書かれてた性別と逆の赤ちゃんが産まれるらしいので

もしかして男の子が産まれるのかなぁ~男の子