頑張ってくれてる旦那様には金メダルをあげましょう。

その代わりお嫁さんはいっぱい褒めてね。褒められて育つ嫁です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年04月16日(日)

戌の日♪安産祈願

テーマ:妊娠生活

4月13日から5ヶ月突入ですニコニコ

ということで、昨日ですが安産祈願に行って来ました~

宝塚市にある中山寺です。

ここって安産祈願で有名だったの、全然知らなかったです・・・



15日が戌の日でした。

ひー君と私のお母さんと3人で車



腹帯、もらってきましたよーーー


   (正確には7千円で購入あせる



腹帯(さらし)と、お守りと、心得の冊子と色々入ってました。

お札は、祈祷してもらって後日郵送してくれるそうです。




日本って、独特の伝統的なしきたりがありますよね。

結納の時も思ったんだけど・・・

でも、それにはやっぱり意味があって

それを理解するっていうのはとってもいい事だと思いましたニコニコ




この腹帯セット(?)を買うのに15分位並びました。

雨降ってたのに、すごくたくさんの妊婦さんが来てた。

少子化ってほんと???





それから宝塚のホテルにて、会席料理を食べました~ナイフとフォーク

つわり中実家でお世話になりっぱなしだったので、お母さんへのお礼も込めて。

おいしかった。ペロリでしたチョキ

つわりが終わってほんとによかったよーーーー




ここのホテル、食事した人は露天風呂に入れるんです。

最上階にある露天風呂はもちろん温泉だし、気持ちよかったドキドキ

しかもバラの花がたくさん浮いてて、お姫様気分ブーケ1

幸せでした~




家に帰って、腹帯を巻いて音譜

元気に健康な赤ちゃんが産まれますように。


ちなみにその腹帯には「女」って書かれてました。

噂では、書かれてた性別と逆の赤ちゃんが産まれるらしいので

もしかして男の子が産まれるのかなぁ~男の子

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年04月13日(木)

毎日飲み会の旦那様

テーマ:結婚生活

上司が転勤になって、毎日飲み会が続いておりますひー君。

昨日は高級な焼肉屋さんへ行ってきたようです。

スーツから、髪の毛から焼肉屋のにおいが・・・・・・



「ただいま~~ねむーーーい、もうねるーーーーー」




そういって、焼肉屋のにおいをさせながら

お風呂にも入らず布団へ直行・・・



やーーーめーーーーてーーーー!!ショック!





布団にゴロンってなって




「あれ?」



「どしたん?ひー君」



「関テーレがいる」




は??


もう寝た??


寝言??




しかし、枕元におりました。



関テーレ!






照明のリモコンと、オレンジ色のは

ひー君のいびき対策のミミセンです。


その2つの見事なコラボ!!




眠たいのにこういうのは気になるんやね・・・汗




そういって眠りにつきました。

ああ、お布団やお部屋が焼肉屋の香り・・・・

ヤダガーン










AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年04月10日(月)

焼いてみました♪

テーマ:結婚生活

明日、友達の家に遊びに行くので

パウンドケーキを焼いてみました食パン(←これは食パン??)





もりあがりすぎ!!ふくらみすぎ!!

びっくりしたーーーーショック!




でも、味は大丈夫なハズ!!・・・多分。





昨日はひー君クッキングの一日でした。

夕飯に新たまねぎと牛肉のカレーを作ってくれましたナイフとフォーク



  ←これは見本です




なすとトマトもはいってて、すっごくおいしかったニコニコ





「1日ねかすと、カレーもうまなるんやんなー」


「そうやねー。明日のお昼食べるのが楽しみだわ」


「じゃ、おやすみーーー」




え??

カレーの鍋にむかって「おやすみ」と声をかけ

ふたを閉めておりました。かわい、ひー君。




そのカレーを今日のお昼にいただきました。

やっぱり昨日よりもおいしかった!!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年04月07日(金)

つわり対策??

テーマ:妊娠生活

つわりで大変な時、ひー君のアイデアで少し楽になりました。



うううーーー

苦しいよーーー

吐きそうだよーーーー






せっかくパーカー着てるんやから

それ後ろ前にして・・・・






ほら、パーカーのとこに、いつでも吐けるやん。




おお!いいアイデア!





っておい!!!プンプン




でもこれで笑えてちょっと気持ちが楽になりました。



おもしろ旦那様に感謝です ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年04月06日(木)

7cmに♪

テーマ:妊娠生活

今日から15週目突入です。

来週からもう5ヶ月ラブラブ早いものです~

安産祈願で腹帯をもらいに中山寺へ行くのも

もうすぐですチョキ




先週検診に行ってきました~

わが子の成長が楽しみでした。うふふ




頭と体がわかれて赤ちゃんらしくなってたニコニコ

でもまだ7cm、体重30gだそうです。

2頭身のかわゆいわが子です。




この前の検診から1ヶ月で、苺の大きさから

倍以上に成長。

お腹の中の赤ちゃんの成長はほんと早い!!

7cmということで、ナナちゃんに改名されました。

次の検診では、性別がわかるかもって女の子男の子

楽しみだな~




産婦人科には母についてきてもらって

帰りに、お昼ご飯でとんかつを食べました。

一口カツを4つもペロリと。

つわりの時は考えもできなかった。

ここまで復活できて嬉しいー。

ご飯が美味しいのが一番幸せですドキドキドキドキ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。