Hilty & Bosch blog

Welcome to Hilty&Bosch Official Blog!
Thanks!!
Hilty&Bosch's info.
HP : www.hiltyandbosch.com/
Email : info@hiltyandbosch.com
YouTube channel : https://www.youtube.com/user/hiltyandboschchannel


テーマ:
先日東京単独ライブも終わり、少し身体を休めて充電完了しました!!


どうやら身体もだいぶリフレッシュできたみたいです♪♪

自分的には身体はもちろんですが、心もリフレッシュさせないと、なかなか次に繋がる良いモチベーションになりません。


良いモチベーションにならないと、例えば次々仕事のスケジュールが詰まってくるときなどに疲れてきますよね?


自分的に一番嫌なのは、いつの間にか淡々とダンスをこなしてしまうことです。


ダンスは自己表現なので、その人なりが全て出ます。


気づかないうちに、淡々と踊ったり、妥協してショーしてたりしたら、すぐに観る人に伝わります。


でも自分で自分のことをシビアに見れてないと、自分ではなかなかそれに気づかないんです。


だから、本当に怖いことなんです。


過去に3年間ドイツで毎日ショーしてた時に、1日4回のショーを毎日しないと駄目でした。



どうしたって飽きてくるその環境で、淡々とショーをこなすようになりたくない一心で、慣れないように慣れないように毎日精一杯振り絞って躍りました。


それが逆にめっちゃストレスになることもありましたが(笑)


でも、そうやって毎日妥協せず精一杯チャレンジする意識で3年間踊りきった時に、自分の中で凄い自信に変わりました。


もっと上手いやり方があったかもだし、精神と肉体にはだいぶ負担もかけたんですが、

やりきった後は本当に自信になったんです。


そうゆう経験の中で思ったのが、


良いモチベーションを保つためには、毎日のショーの中でもしっかり心身共にリフレッシュすることの大事さです。


特に心のリフレッシュはささいなことが凄い自分の励みになったりしました。



ささいなこと、、、


例えば、お客さんから直接「良かったよ!」って言ってもらったり、僕らのことをメインに観に来てもらったり、いつもより盛り上がったり、知り合いが見に来たりなど、



結局自分たちだけがどんなに気持ちよく踊っても、周りを巻き込めてないと僕の場合は駄目なんですね。


というか周りを巻き込めてないと、本当の意味では気持ちよく踊れてないんです。


話わかりにくいですか?



ではわかりやすく、ドラゴンボールで例えます(笑)



ドラゴンボールを知らない人は、是非読んでください。大事なものは全てドラゴンボールに詰まっています♪♪




例えばお客さんが全然盛り上がってなかろうが関係なく、普段から精一杯テンションやパワーMAXで踊るので、


基本は「界王拳」なんです。


界王拳で無理やりギアを上げるので、本当の意味では気持ちよくなくても、無理やりにでもパワーを絞り出します。

でもテンションは上がるし、無理やりでも自分の限界を越えていくけど、やっぱり界王拳だから、後々に身体に負担がかかりまくってめっちゃしんどいんです。



でもそこに、音楽やお客さんのパワーをもらえると、

【元気玉】に変わります。



元気玉を作るのにももちろんパワーはいるけど、界王拳ほどじゃないし、出せるパワーも自分の限界を、余裕で遥かに越えていきます。


それほど凄いです。



でも元気玉は、清い心、、、つもり素直な気持ちじゃないと作れません。


みんなのパワーをもらっても、自分が躍りや音楽に対して素直じゃなければ、活かせきれないのです。



これが難しい!!!


だから、お客さんだけが盛り上がってても駄目なんです。


でも、姿勢としては界王拳をしっかり体得してからの元気玉なんです。無理やりでもしんどくても、人前で踊る以上ましてプロなら、どんな状況でも最低でも界王拳は出さないといけないと思います。

最初から元気玉は作れません。


しんどくても界王拳を出す姿勢が元気玉を生むと思います。


理想は、

自分がまずは余裕ぶったりせずに、素直に精一杯気持ちを振り絞って踊る中で、しっかり周りを巻き込めて、そこから更にパワーをもらい、相乗効果で元気玉のように自分の限界以上の力を自然と引き出せてもらう。


いわゆるゾーンのようなものですね。



それをするためには、ダンスに対して真摯に素直に取り組まなければ、自分以上の力は出てきません。




でも、いつもダンスに対してフレッシュに素直でいるのはなかなか難しいものです。




普段から周りに感謝し、ささいなことでも幸せを感じれるようにいたいです。




そろそろ何を長々と話しているんだと思ってますよね?



実は先日、たまたま教えてもらった動画に感動して、自分がダンスをしてきて良かったなと凄い励みになったんです。


めっちゃフレッシュになれたんです!


それが本当に嬉しくて、こんな長々と記事を書いてしまいました。


すみません。


自分達が踊ることで、少しでも世界中の誰かの影響になることがある。


本当に幸せなことです。


そんな幸せな気持ちにさせてもらいました。


本当にありがとう。


良ければ観てみてください。



動画


長々とすみませんでした!!これからも感謝を忘れず、フレッシュに精一杯ダンスと向き合っていきたいと思います。







Hilty&Bosch JIN.






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。