【常時疲労状態】―意識のバトルロイヤル―

ブログ主:天涯孤独・躁鬱病・セクシャルマイノリティー。

苛め・ヒキコモリ・寝たきりの親の看護・看取り経験あり。

こんな人間のぼやきです。


テーマ:
SAD(=Social Anxiety Disorder 社会不安障害)呼び合う魂

という病気がある。

人前に出るような状況で

顔が赤くなる・顔が硬直する・汗をかく・頭が真っ白になる

めまいがする・声が震える・声が出ない・食事が喉を通らない

口が渇く・息苦しい・手足が震える・動悸がする

吐き気がする・胃腸の不快感・尿が近い、出ない

等の症状が出て、そういう場を避けるようになるというものだ。

これ、私です。

で、それを悟られまいとするので歪みも生じてまた苦しい。
(実際、緊張しているように見えないと言われる事も多い)

鬱(やパニック発作)の大きな原因の1つになっている。

安心感に包まれてのんびりのびのび出来たらいいのにな。

独りで居ても緊張するくらいだから無理だろうけれど。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
橋 「カミングアウト」という言葉と意味を知ったのは20代の頃だ。

それから随分色々なことをカミングアウトしてきた。

自分を語るのは大分照れることも多いのだが

ここのブログの冒頭・プロフィールにもある通り

鬱病・セクシャリティー・苛め・ヒキコモリ・親の看護・看取り・等々

随分、公・こやけ(←極少数の相手に話した意)にしてきた。

今年も今の状態・これまでの状況を説明する場面が多々あり

もう忘れたい記憶を甦らせ、出来るだけ冷静にと努めて話した。(やっぱり心が痛かった)

でも辛いことばかりではなく、楽しい方のドキドキでカミングアウトする時もあるんだよね。

まー離れていく人はそれまでの人だし。

鬱にしてもセクシャリティーにしても、詮索されるのは困るけど、興味を持ってくれるのは嬉しいな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トラックバックステーションのお題が「高血圧? 低血圧?」

解説を引用してみます。


血圧は健康状態をはかるひとつの目安。

最大血圧が140mmHg 以上なら高血圧、100mmHg以下なら低血圧です。

高血圧の場合、心臓、腎臓、脳、その他の臓器に少しずつ障害が起き、老化が促進されます。

低血圧の場合は、めまいやフラつき、朝起きられない、疲れ易い、動悸や息切れがする、

などの諸症状が見られます。


私は低血圧なんだけど、諸症状、ぜーんぶ見られます。子供の頃から。

これにさ、鬱状態と薬の副作用が合わさってシェイクシェイクのカオスカオス!危うい姫よ・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
r25      来年の元旦は一秒長くなるそうです。

       「うるう秒」   だって。

     午前8時59分59秒の後に60秒をカウントし

     世界一斉に時間を調整することになるそうです。

     この時間皆で同じことを想うようにしたら何かロマンティックかな~(でもないか...)

     取り敢えずは私の★生誕記念日★なので、祝って下さったら嬉しいです!

     ・・・何でも自分に結び付けるんじゃないって。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
R25ロッテ         ロッテ優勝おめでとうございます。

        噂によるといつも成績が悪かったそうで・・・

        徒競走では常に最下位であった私が

        障害物競走で一位になった時のことを思い出しました。
          ↑この言葉に厭な思いをする方、ごめんなさい。

        なんて、ファンの方には怒られるでしょうか。。

        そういえば、スーパー(ジャスコ)のセールは、とすっかり現実に戻り

        ネットで調べてみました。(見辛いですね画面だと...)

        やはり優勝するしないに関わらず、「ご声援感謝セール」は予定されていたようです。

        しかし、この雨と自分の不調では、3km程離れている場所は厳しい。

        どうしてもの用事ならば行くけれども。

        20年程前によく西武が優勝していた頃、西武や西友のセールに行っていたけれど

        余り欲しい物はなかったなあ。争うように衣料品を見ていた人々の波は凄かったですが。

        今回のセールで一番いいなぁと思ったのは、3日間先着で貰える

        オリジナルステッカー・ボールペン・卓上カレンダーです。

        手に入れてどうしたいかって?それは勿論オークションにかける!・・んじゃなくて
  
        長年ロッテを応援していた友人に贈るのです。

        あ~でも行けそうにない、、残念です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
箒星人との闘い      トラックバックステーション・ペットジャンルのテーマは

     「ペットの好物なもの」だって。


     ウチの通いネコは竹輪です。

     千切って投げると、ぶっ飛んで行ってモグモグモグ・・・。

     虫も捕まえて食べてまぁす。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
            アメブロのトラックバックステーションのトラックバックテーマは

            「あなたはボケ役? ツッコミ役」だって。

            私は…その場その場だよなあ。単独でボケて突っ込む場合もかなあり多いッス。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

           大規模なシステムのバージョンアップのお知らせ

           本日、最終的な確認を行った結果、
           充分なパフォーマンスレベルであることが確認できましたので、
           予定通り、バージョンアップ日は 7月4日(月) に確定しました。
           また、バージョンアップに伴うメンテナンス期間について
           再度お知らせいたします。

           ------------ メンテナンス期間 ------------
           7月2日(土)午前0時 ~ 7月4日(月)午前8時

           ※順調に作業が進みましたら、7月3日(日)中にオープンできる見込みです。
           ※この期間はアメーバブログのサービスをご利用いただくことができません。
           ユーザーの皆様にはご迷惑おかけしますが、
           ご理解とご協力いただけますようお願いいたします。


                    …だそうです。2日0時といえば、今深夜だー。
                    ちょっとの間皆さんとお会い出来ません、寂しい~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久し振りの夕暮れ時

そっか、2005年も半分過ぎたか、うーん、、感慨深…くもないか?!

今年前半をちょっと振り返る。

お、私としてはまあまあ頑張っておるのではないか?

去年は事件は多いけど、動きは少ない年であった。

これからはイイ方面の激動人生になることを願って

後半も行きますかね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。