Ich verwirkliche meinen Traum.

なんとなく、ブログタイトル変更w


テーマ:
実家の七夕祭りの飾りを完成させた。
旧暦だから、街に飾るのは8月5日から7日の15時くらいから21時くらいの間。
国体みきゃんは、実行委員会から使用許可をいただいてます。だから、七夕祭りで実際に飾り付けした様子を報告しないといけない。
ダークみきゃんは、個人的な趣味で作ったので、七夕祭りの時にはそーっと後ろに(笑)
その辺りは、そのときに。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
楽天さんのポイントを貯め、edyにチマチマ交換し、Amazonギフト券チャージ版を買い、fire tv stickを購入。
自宅テレビで、Amazonプライムビデオや、abemaTVやYouTubeが見られるようになりました。
パソコンやタブレットではなく、テレビ画面で見られるのが楽で良いや♪

ただ、そのまま寝落ちしちゃうから、要注意(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
座右の銘の通りな感じで過ごしていたら、今週金曜に締切の、書式が変わって初めての書類作成に追われてます(>_<)
ざっくりは作っていたんですよ→言い訳
でも、何かしらピン!て閃かず、隣の席の後輩さんに悪態をつく私。
それ以外も、娘のことで1週間仕事を休みましたらね、宿題がいっぱい(笑)
懸案の書類も、上の人に相談してヒントをもらったら、良い感じになりました。あと一捻り欲しいので、明日は書類を見ません。
明後日見て思い付くかどうかにかけます。

そして、宿題いろいろは、今週で片付く予定です。
やっぱり、4月のものは4月のうちにでしょうからね( ̄ー ̄)

真面目な私でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
心配事とか、そんなんじゃなくて。

娘は、定時制の夜型の生活から、ちゃんと朝は自分で起きて勝手に学校に行くという、普通の生活スタイルに。
ただ、元々の体質とか今までの生活リズムが変わったし、新しい環境だしで、今までなら絶対寝ない時間帯から爆睡。
21時前後にお風呂からの、22時には寝てます。
(ちゃんと7時半に目覚ましで起きてます。偉いものよ。規則正しい生活は、娘のような自律神経が弱いタイプには大事だと思います。)

当然、部屋を真っ暗にするから、私も同じ様に寝る訳なんだけど。
流石に、これが続くと寝れやしねぇ。

そして、仕事場からも、毎日なんだかんだと連絡あるし。気になるし。

そんな感じで、土曜に自宅に戻ります。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の下宿先にいます。
昨日入学式で、今日はオリエンテーション。
なんだかんだ家政婦の様にやってますが、便利な世の中になった弊害か、

1人暮らしの準備が終わらない!

もう良いかなと、諦めに変わりつつある家政婦です。

たまたま、同じ大学に子供さんが行くことになった方と、
「おわらん。疲れた」
愚痴の言いあい(笑)
息抜きの時間も必要よね、と、お茶してきました。



彼女は、一足早く明日自宅に戻ります。
私は、いつ戻ろうか悩み中。
できるだけ長く居てやりたいような、さっさと帰って自宅でゆっくりしたいような。

さて。もう少し頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。