Kのよんな〜よんな〜Hawaii Blog

☀︎ハワイの紹介や日々のことを書いています!E komo mai☀︎


テーマ:

 

Aloha!

 

Kです☀︎

 

 

4月6日(木)

 

今日の自転車での登校

 

涼しくて気持ちよかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は

 

『なぜハワイ島にたどり着いたか』

 

少しお話ししますニヤニヤ

 

 

えーっとどっから始めようか。。。

 

 

じゃあ小学生のときに遡ります。

 

僕は小学生のときすごく好きだったのが恐竜化石考古学

 

沖縄に住んでいた僕はそこらじゅうにある

 

石灰岩を砕いては岩に含まれる

 

海洋生物の化石を見て興奮していたわけです。

 

 

そして中学校に上がると

 

地学の授業で火山岩石に出会います。

 

小学生のときから石が好きだった幼き僕は

 

この中学の間で地学に激惚れするんですね。

 

 

そして高校。

 

やっぱり一番の楽しみは地学の授業でした笑い泣き

 

高校に入ってすぐに大学では

 

火山と岩石を勉強したいと思っていました。

 

 

大学進学のことを考えたとき

 

最初は親戚のいるニュージーランドオークランド大学を考えていたのですが

 

学費が少し高めと言われ、そこで父に

 

ハワイはどうか?』

 

と聞かれ、僕は即答でYESと言いました(笑)

 

今思えばハワイ島こそが火山を勉強するのにふさわしい場所です。

 

現在も溶岩が流れるこの島は

 

リアルタイムで溶岩の動きを間近で観察できる

 

世界でも珍しい場所なのです!

 

 

以上が僕のハワイ島にたどり着いた理由ですやしの木

 

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます!

 

それでは良い1日を!

 

Mahalo!

 

 

Instagramの方も宜しくお願いします☀︎

@bigisland_rootz

 


海外生活・情報ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。