Kのよんな〜よんな〜Hawaii Blog

☀︎ハワイの紹介や日々のことを書いています!E komo mai☀︎


テーマ:

 

Aloha!

 

 

しばらく続いた晴天の日々から一転

 

ここ数日は曇りですが

 

たまにはこういう天気も悪くないと思いますぶー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は僕が動画・写真撮影、映像編集に

 

吸い込まれるようにのめり込むキッカケ&ついでに

 

ここ最近、毎日YouTubeで観ている

 

ユーチューバーの紹介していこうと思います。

 

 

<キッカケ>

 

一番のキッカケは彼女の弟でした!

 

彼はすごく良い写真を撮りますし、

 

映画監督になると決めた男です。

 

(変なことをするナイスな男でもあります 笑)

 

そんな彼に

 

最近完成した彼が製作した9分ほどの短編映画を見せてもらいました。

 

それを見て僕はガンガンやりたいことを積極的に取り組む彼に感化されました滝汗

 

『動画撮って映像編集するの楽しそうぅぅぅぅうううう』って。

 

それからはハワイ島のあちこちを動画に収めて

 

ネットに繋がっているみんなにも見てもらいたいと思い

 

少しずつですが、ブログとインスタグラムを使って1分ほどの動画を投稿しています☀︎

 

 

<参考にしている人気ユーチューバー>

 

日本ではやっている人は少ないと思うのですが

 

海外ではブログ(blog)とは違って、ヴログ(vlog)が流行りのようです。

 

ヴログというのはビデオブログ(video blog)の略で

 

日常生活とかを自撮り形式で映像で発信するものですね。

 

 

そんなvlogを毎日観ているのですが

 

もっとも刺激を与えてもらっているクリエーター達を

 

何人か紹介します!デレデレ

 

 

1. Casey Neistat

  ニューヨークを中心に活動する大物ヴロガー。ケイシーが作る動画はどれも飽きることなく最後まで観ることができるぐらいおもしろいですよこれがまた。。。笑い泣き 日々の出来事をドローン、一眼レフ、GoProで撮影していて、撮影技術などのアイデアが得られる

 

https://www.youtube.com/user/caseyneistat/

https://www.instagram.com/caseyneistat/

https://www.facebook.com/cneistat

 

2. Logan Paul

  ハリウッドで活動する22歳のヴロガー。元々はVineで有名になり、そこからユーチューバーとしても有名に。ひょうきんでクレイジーなローガンと彼のヴロガー仲間の日常を観ると元気をもらえます(笑)動画の最初から最後までハイテンション、そして桁外れのドッキリやイタズラを仕掛ける時が特に面白いですよ〜ゲラゲラ

 

https://www.youtube.com/channel/UCG8rbF3g2AMX70yOd8vqIZg
https://www.instagram.com/loganpaul/

https://www.facebook.com/LoganPaul/

 

3. FunForLouis

  世界中の旅の様子を動画に収める旅ヴロガー。本拠地はカリフォリニア(たぶん)で、一回の旅から戻るとすぐまたすぐ出て行くというワールドトラベラー。最近の観て面白かったのはメキシコでスクールバスを買って、それでロサンゼルスまで移動する回!現在は南アフリカ共和国ケープタウンにいるそうですグラサン

 

https://www.youtube.com/user/FunForLouis

https://www.instagram.com/funforlouis/

https://www.facebook.com/FunForLouis/

 

 

今回は3人だけ紹介しましたが

 

まだまだ紹介したいユーチューバーはたくさんいます!アップ

 

また気が向いたら紹介ブログ書きますね(笑)

 

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます!

 

それでは良い1日を!

 

Mahalo!

 

 

(4月13日の記事だったんですが、なぜか書き終わるのに1週間かかってしまったので投稿が今日になりました。。。滝汗

 

 

 


ハワイ州ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Aloha!

 

 

最近ハワイ島ヒロは日中すごく暑くて

カンカン照りの日が続いてたのですが

 

今日久しぶりにが降りました!

 

たまには雨もいいもんですぶー

 

ヒロもそろそろ夏なんでしょうね☀︎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は地質学のフィールドワークの授業で

 

午後から火山国立公園に行くとゆうことで

 

カバンにカメラとレンズを詰めて

 

準備万端と思ったのですが

 

学校に向かっている時に気付きました

 

『バッテリー入れてねぇ。。。滝汗

 

 

 

はい、バッテリーを入れ忘れたので

 

30分のバイトの昼休みに取りに帰らないといかんのです。

 

ついでにベルトつけ忘れたのでそれも。はぁ

 

 

火山公園、雨降らないといいな。

 

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます!

 

それでは良い1日を!

 

Mahalo!

 

 

Instagramの方も宜しくお願いします☀︎

@bigisland_rootz

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Aloha!

 

Kです☀︎

 

 

4月6日(木)

 

今日の自転車での登校

 

涼しくて気持ちよかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は

 

『なぜハワイ島にたどり着いたか』

 

少しお話ししますニヤニヤ

 

 

えーっとどっから始めようか。。。

 

 

じゃあ小学生のときに遡ります。

 

僕は小学生のときすごく好きだったのが恐竜化石考古学

 

沖縄に住んでいた僕はそこらじゅうにある

 

石灰岩を砕いては岩に含まれる

 

海洋生物の化石を見て興奮していたわけです。

 

 

そして中学校に上がると

 

地学の授業で火山岩石に出会います。

 

小学生のときから石が好きだった幼き僕は

 

この中学の間で地学に激惚れするんですね。

 

 

そして高校。

 

やっぱり一番の楽しみは地学の授業でした笑い泣き

 

高校に入ってすぐに大学では

 

火山と岩石を勉強したいと思っていました。

 

 

大学進学のことを考えたとき

 

最初は親戚のいるニュージーランドオークランド大学を考えていたのですが

 

学費が少し高めと言われ、そこで父に

 

ハワイはどうか?』

 

と聞かれ、僕は即答でYESと言いました(笑)

 

今思えばハワイ島こそが火山を勉強するのにふさわしい場所です。

 

現在も溶岩が流れるこの島は

 

リアルタイムで溶岩の動きを間近で観察できる

 

世界でも珍しい場所なのです!

 

 

以上が僕のハワイ島にたどり着いた理由ですやしの木

 

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます!

 

それでは良い1日を!

 

Mahalo!

 

 

Instagramの方も宜しくお願いします☀︎

@bigisland_rootz

 


海外生活・情報ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイ州ランキング

 

 

Aloha!

 

 

1日はエイプリルフールでしたが

 

みなさんの一日はどうだったでしょうか?

 

僕はFacebookで

 

『婚約しました』と嘘のステータスばっかり見たような気がします(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4月2日(日)はココナッツアイランドに行ってきました!

 

場所はここ!↓

 

ハワイ島ヒロのヒロハワイアンホテルの向かいにある

 

周囲5、600mの小さな島です!

 

島の東側

 

子供から大人まで飛び込んでいます!

 

島の西側からはマウナケアが見えます!

 

この日、ココナッツアイランドに行った理由は

 

ここに元々住んでいた住人の話を聞くためでした!

 

その話を短くまとめてみますね鉛筆

 

 

島につながっている橋の手前の駐車場に

 

『Coconut Island (Moku Ola)』と書かれた看板があるのですが

 

実はココナッツアイランドとモクオラは別物で、イコールじゃないんですね。

 

で、このモクオラはどこにあるのかと言うと。。。

 

ここ!

 

島の北側の赤い丸で囲んだ水面下にある

 

周囲3〜4mのこの小さな岩のことなんですって!

 

そしてまた興味深いのが

 

モクオラを一呼吸で潜って1周か2周することができたら

 

長生き、健康になれると聞いたので4周まわってやりました!笑

 

 

島には元々ヒロ湾の珊瑚礁から由来する白砂が存在していたのですが

 

現在沖にある防波堤が建てられたことにより

 

潮の流れが変わり白砂が消えてしまったらしいですゲッソリ

 

 

この日、話を伺った女性のによると

 

ココナッツアイランドや現在ヒロハワイアンホテルがあるエリアには

 

コミュニティがあり、とても栄えていたそうなのですが

 

1960年4月1日の津波以降、

 

そのエリアに住居を建てることは禁止されてしまいました。

 

(そこになぜホテルが建っているのかは謎ですが。。。)

 

 

学んだことは以上です!!

 

住んでいる場所の歴史を学ぶことは大事ですね〜。

 

 

少し長くなりましたが読んで下さった方々ありがとうございます!

 

Instagramの方、投稿始めました!ぜひご覧あれ☀︎

@bigisland_rootz

 

Mahalo!

 

 


ハワイ州ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Aloha!

 

 

3月31日(金)<ALOHA FRIDAY!!!

 

外はカンカン照り!スーパーにナイスな日!

 

何ですが、バイトなので冷蔵庫並みにキンキンに冷えた

 

オフィスにこもってます雪だるま

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はちょっとした考え事。

 

つい最近

 

動画撮って、編集するのにすごくハマっているんですけど

 

どうゆうスタイルで

 

映像制作していこうか考えているんです。

 

自分の中でのオプションでは

  • シネマ
  • Vlog
  • フツーな感じ

って少ないオプション(笑)

 

頭の中ではもっとあるんですけど

 

なんて表現すればいいかわかりません。

 

1. シネマ感を出したいならば、Premiere CCやFinal Cut Proなどの$200-$300ぐらいするアプリを使わないと限界があるんですね。でも貧乏学生にはまだ手が出せない額です(とほほ)。

2. Vlogをやりたいならば喋りが上手くないといけません!イコール、自分には全然向いてないって事ですよ。。。真顔

 

ってことは自分の言う『フツー』なやつを作れってことですね(笑)

 

でも、期待しててください!必ず良い動画撮りますグッド!

 

 

ハワイ島火山国立公園で流れる溶岩。2016年8月に撮影。

 

良い1日を!

Mahalo!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。