2017年03月20日

幕張P Pasar・天つるり: 立ち食い蕎麦

テーマ:その他の地域
ようやく春の陽気になりつつある早朝。俺は千葉へ向けて高速を疾走していた。
     
朝日がまだ顔を出して数時間。この時間東へ向かう高速道路はかなり眩しい。

目をショボショボと本日百条委員会に証人喚問を受けた某氏の如くさせながら運転していた俺は空腹だったのだ。
    
道路の混み具合から察すると今日は予定の30分前には仕事の現場に着きそうだ。ならば朝飯を食らおう!

そう考えるや否や、俺は幕張P Pasar[パサール]にピットイン。

大きなSAだが早朝からやってるのは、蕎麦屋かとんかつ屋だ。朝からとんかつもウェルカムだが、しかし朝とんかつをやった後のなにか罪悪感に似た感情を持つのが嫌な最近は専ら積極的に蕎麦を選択するのだ。

自家製うどんとそばの天つるり。

牛肉蕎麦を注文。

蕎麦は予め茹でられてるのを湯通しして暖ためなおし、機械式の湯切り機にかけ、ツユを掛け回し、甘い牛肉醤油煮をかけた代物だ。

所謂立ち食い蕎麦系に属するであろう蕎麦だ。

そしてこの店の売りの一つがネギと天カス、生姜かけ放題だ。

立ち食い蕎麦系蕎麦には、こういう無料トッピングがあると、とにかくドサドサとぶっかけてやるのが俺流。

それが…、

{93F3AED7-2261-4BFA-88A0-C0FE6C3D4797}

こいつだ!

ネギだく
天カスだく
生姜だく

更に

七味だく!

これでもかっ!とぶっかける!

そしてひたすらワサワサと食う!

したっ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。