横浜妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経・体質改善の鍼と温灸

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。


テーマ:

 

 

剣術のワークショップでお世話になっている、
高無宝良(たかなし たから・本名)先生のDVDが発売になりました。

高無宝良 武蔵流剣術 宮本武蔵の二刀流 実技とその変遷

 

表紙も題名も格好いいです!

 

剣術の理合(りあい)
剣や身体の正しい使い方や、その考えに関してわかりやすく説いてくれています。

しかし、実際にワークショップで身体の捌き方を教わってなかったら

先生の動きの凄さはわからなかったと思います。

単にゆっくり動いてるだけに見えたりするので、簡単にできそうに見えるのです。

なんでもそうですが、凄い人って難しい事を誰にもできるような感じで簡単にやってみせてくれます。

 

実際に自分で動いてみたら、ダラダラ汗をかいて

身体中ブルブル震えて大変なのですが・・・

 

 

鍼灸も教則のDVDは結構な数でているのですが、

結局それだけでは習得できません。

どうしてもその技術を自分の物としたければ、

実際に会って手ほどきしていただき、自分の身体で体験しないと身に付かないです。
 

鍼灸の知識も技術も果てが在りません。

どこまで自分が行けるのか、それに関しては楽しみです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

國定 広丈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります