横浜妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経・体質改善の鍼と温灸

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。


テーマ:

 

翌日は、早速有名な千枚田に行ってきました。

 

まだまだ田植え前ですから、水も張っていなくて寂しい感じではありますが・・・
本当に1004枚の田が在るそうです。

 

これを維持し続けるのは大変ですがすごいですね。

 

 

で、次に向かうは今回の本番である、須須神社(すずじんじゃ)の奥宮です。

 

 

須須神社は海の近くに立派なものがあるのですが、

山の上に在る、こちらの奥宮が本物だそうです(地元の方いわく)

 

特に駐車場もなく、知らなければサッと通り過ぎてしまいます。

これは案内されなければ見過ごしてしまいますね。

 

さて、一の鳥居をくぐって参るとしましょう。

 

 

こんな山道をズンズンと進みます。

 

 

こんな感じで進むと二の鳥居が見えてきてくぐりますと・・・

 

「おぉー!」

​​​​​と、同行していた方たちと声を上げてしまいました。

 

なんというか、ムニュっと何かを通り抜けた感覚。

そんな気がしただけかもしれませんが

とにかく鳥居をくぐったとたん、明らかに御神域に入ったのが分かります。

何だかコンニャクを通り抜けたみたいな・・・

 

自分でも感じたくらいですから、ほとんど誰でも特別な場所に入ったのが実感できるのではないかと思います。

 

 

山道を登ること約20分でしょうか

遂に本殿にご対面です

 

 

簡素な作りですが、ピリッとした空気感

有志の方たちで綺麗に清掃されています

 

 

ここは本当に凄いところでした

 

知った人しか訪れないからでしょうか

凛とした厳しい雰囲気

パワースポットなどと生温い言葉では表せない厳かな佇まいがあります。

 

また、是非訪れたい場所ができました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

國定 広丈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>