アメブロ カスタマイズ | 妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴に向き合う

妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴に向き合う

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。


アメブロのカスタマイズが完了しました!


ヒロ鍼灸マッサージ院のブログはかなりの不定期、放置状態も珍しくない。
患者さんとのコミュニケーションは治療院内だけではないということは重々承知しているので、何とかせねばなりません。

やはり形から入って、やる気を出さねば!
ということで、アメブロのカスタマイズを自分でしようと思い調べましたが・・・

無理。

カスタマイズの勉強時間は他に回し、デザインのプロに任せるべきだと早々にあきらめました。

しかし、検索しても本当に沢山の業者やデザイナーが居られます。
迷う、というかピンとくるモノに出会いません。
デザインは顔ですから、妥協はしたくないので良い出会いがあれば、と保留です。

そして、遂に出会えました!

Facebookでの友人のシェアだかイイネだかで、あるサロンのアメブロカスタマイズが載っていて、「おぉーこれだ!」と思いました。

自分は写真が沢山載っている派手なものや、なんというか「買えー買えー」オーラが出まくっているデザインが嫌だったのですが、本当にスッキリまとまっていて一発で気に入りました。

今回お願いしたのが、

鎌倉・湘南 グラフィックデザイナー 大倉 芙美子さんです。

この方のトップページがこちら



すっきりまとまっていて格好良いです。

今回のデザインは本当に細かい所まで、対応してもらいました。
「ここの文字サイズをもう少し小さく。」と言えば、いくつも代替案を出してくださったり、こちらの曖昧な要望を完璧にデザインで表していただきました。

他にも細かいこだわりがありますが、おそらく細かすぎて興味がないと思うので割愛(笑)

大倉さんには、自分の中にある、「何とな~く。」な思い、願いをデザインで表していただいたことを感謝です。

有難うございました!

これからは患者様とのコミュニケーションももっと取れていけます。