HAPPY HARVEST Card〜幸せの収穫〜

2016年秋に誕生したHAPPY HARVEST Card
その監修・プロデュースをしたヒロが様々な事例をもとに
カードの使い方やリーディングの面白さをお伝えします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚




横浜元町にて、オラクル&タロットカード・リーディング、各種カードセッション、
クリスタルボウル&音叉ヒーリングをはじめ、カード読み解き講座や
願望実現ワークを実施しています。


2016年12月発売の『HAPPY HARVEST Card』の監修&プロデュースをしました。
現在は、各地でHAPPY HARVEST Cardワークショップや講座を行なっています。

ご購入はこちらをご覧下さい。
https://www.sarasvatihilo.com/







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
NEW !
テーマ:















高台にある公園から。

この日も太陽は力強く光を放っていました。












前回ご紹介したHAPPY HARVEST Card。

その1枚に寄せられたお声をシェアをします。















Light「光なるもの」(仮)

皆さんは、何を感じたのでしょう?










以下は皆さんがカードを見て感じたイメージです。






身が引き締まる思いがしました。

優しい金色が豊かさへ繋がるイメージがします。

抱擁されるイメージが湧き上がりました。

常にサポートされているのだと感じて心が温かくなった。

慈愛を感じました。








優しさや包容力、慈愛、

そして安心感を受け取った方が

多いようですね。






それと同時に芯の強さや

いい意味での緊張感を感じて

思わず姿勢を正してしまいました。

というお声もありました。






次にカードを見ているうちに

メッセージが浮かび上がってきました。

というお声も多く、それぞれにタイムリーで

大切なメッセージを受けとられていたようです。






すべてを平等に見る心を持ちなさい。

一人ではないのだから外へ意識を向けないさい。

本来の美しさを思いきり解放しなさい。

どんな道へ進んでもいいのです。

傷ついた心を癒してあげましょう。











共通しながらも、各々に

「今、必要なメッセージ」が

しっかりと届いていることが

シェアしていただくと

よく見えてきますね。








メッセージ・コメントを

くださった皆さん

ありがとうございました。














近くの公園に咲く梅の花を見上げていたら

太陽とまたもやご対面。














では、次なるカードのご紹介です。

本日、私がランダムに引いた1枚。






今回は、先に皆さんが感じたことを

お聞かせいただいてから

カードの読み解きをしますね。














カオスのカテゴリーから出ました。

赤が目を惹く1枚ですね。













今朝は、「Chaos」カオスのカテゴリーに

分類される1枚を引きました。






色彩としては「赤」が印象的ですね。






なるほど・・・

すでにメッセージが浮かび上がってきました。






もしかしたら

難しいと感じる方も

いるかもしれませんが

感じるままに気負わずに

カードから感じることや

メッセージを受け取ってみてくださいね。













この1枚から感じることを

お聞かせくださいね。








もう一度、本日のカードを

ご覧くださいね。






さて、あなたは・・・

色彩が気になりますか?

シンボル的なものが気になりますか?






もしも、何も浮かばないという方は

カードを横向きに倒すイメージを

してみてください。






なんとなく感覚が変わってくるのが

わかるでしょうか。






カードを見る方向を変えて

見るのもアリなのです。






『決まりがないのが決まり』

そんなHAPPY HARVEST Cardを

読み解くコツは、ただ一つ。






「あなたの好きなように、心地いいように」

カードを読み解いていくことだけです。







HAPPY HARVEST Cardを持っている方も

存在も知らなかったという方も

本日のカードを見て『感じること』を

シェアしてみませんか?






メッセージだけでなく

コメント欄も解放していますので

『感じること』をお聞かせくださいね。
























HAPPY HARVEST Card1枚1枚を

紹介している期間。

コメントやメッセージをいただいた方には

各月1名様に限り無料メール鑑定をプレゼント。








ただし、1枚引きの

「今あなたに必要なメッセージ」を

テーマにしたプレゼントとなります。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



















我が家のバルコニーから見えた本日の空。

本道を行くものは常に見守られている。













前回のHAPPY HARVEST Cardを

1枚ごとにご紹介するシリーズの第1回目。







ピックアップしたカードから

何を感じるか皆さんにお聞きしたところ

たくさんのメッセージをいただきました。

ありがとうございます。








お寄せいただいたお声のシェアリングは

次回たっぷりとお伝えしますね。






そして、次なるカードのご紹介をする前に

新たにスタートする講座のチラッと予告。















相棒として馴染んでいる

ボイジャータロットカード。

しばらくセッションでは、お休み状態でした。














昨年末にHAPPY HARVEST Cardを発売してから

このカードに集中してセッションやイベント

ワークショップを行ってきました。







もちろん今後もHAPPY HARVEST Cardを

メインにしたセッションは行います。






加えて、多くの方にカードの存在を

知っていただきたいので

積極的にイベント参加やワークショップ

そして認定カードリーダー育成講座も

引き続き開催していきます。









ただ、ボイジャータロットでのセッションを

ご指名いただくこともあります。




他のオラクルカードを持っているが

思うようにリーディングできないので

講座を受けたい・・・という

他のカードでの受講希望のお声もあります。







オラクルカードを持っていても

使いこなせずカードを放置している方は

やはり多いのですね。







そんなリクエストをいただき

私自身も自らの在り方を考えました。

まさに原点回帰。






今この時期だからこそ

「これまでの(古い)型・枠を離れたい」

「独創的な人生を始めたい」

という人が増えているのでしょう。















必然の出会いにより生み出されたカード。

その使い道を照らして行くのが

現在の私に与えられた使命とも思います。















この数ヶ月、HAPPY HARVEST Cardを

監修&プロデュースした立場から

意識的に生み出した新たなカードを

メインにした活動をしています。






長年の希望で夢であった

オリジナルのオラクルカードの誕生。






思いもよらないご縁で

あれよあれよと生み出された

HAPPY HARVEST Card。






このカードは、私個人の独創的かつ

クリエイティビティなリーディングスタイルを

そのまま投影して創られています。







そのためカードの読み解きに特化した

リーディングだけに固執せず

見えない領域を感じることも

ポイントにした使い方も

お伝えしています。















以前も行なっていたオラクル&タロットカード講座。

カードの種類に関係なく、どんなカードも

読み解きできて、さらにエネルギーも読み解ける

プロアマ問わないカードリーディング講座再開です。














今後は、カードの種類は関係なく

ご希望のオラクルカードを

自在に読み解ける講座を

スタートします。






最終的な段階としては

「あなたの独創的リーディングスタイル」を

確立できるようファシリテートします。










講座詳細については、追って

お知らせしていきます。






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:















我が家のバルコニーに差し込む太陽の光。

iPhoneカメラにいつも映り込む青い点を

追いかけていたら不思議な重なりが現れました。
















前回お知らせしていた

HAPPY HARVEST Cardを1枚ごとに

ご紹介していくシリーズ。






いよいよスタートです。






どのような順番にしようかと

考えてみましたが・・・。






思考より直感を重視して

私自身が毎朝1枚引くカードを

ピックアップしていく方法が

いいのではないかと思いました。










HAPPY HARVEST Cardは

3つのカテゴリーに分かれています。







とくに思考を頼りに

考えた結果のものではなく

全くの偶然が生み出した

3つのグループでした。







本来オラクルカードになることを

想定して描かれた作品ではなく

アート作品として創造された

それぞれの絵画です。







私がカード監修&プロデュースする段階で

初めてオラクル・・・つまりは

ご神託としてのメッセージが

浮上してきた作品たち。






それらを統合していく作業も

また偶然であり必然でした。








HAPPY HARVEST Cardの裏。

候補となった数多くの原画から

裏側になるカードはコレでしょ!

と、即決した1枚です。















そんな経緯で分類された

3つのカテゴリー。






Light・Shadow・Chaos

それぞれの特徴は

今後ご紹介しますね。






では、本日のカードです。







Lightの1枚。

全体的に淡く柔らかな

ピンク色が目を引くカードです。






HAPPY HARVEST Cardの特性として

それぞれを象徴する

「言葉」=「メッセージ」を

カード上に入れていません。






引いた瞬間に受け取るメッセージが

その瞬間瞬間で変化していきます。






そんな奥深さがカードと

触れ合う楽しさへと

繋がるのですね。






さて、私が今朝の1枚として

引いたLightは、どんなメッセージを

くれたのでしょう?















シリーズ最初のカードはLightから。

この穏やかさを感じる色合いが

なんとも心に沁みてきます。
















裏返したカードから1枚を引き

オープンにして間髪置かずに

浮き上がってきた言葉。







『繋がりなさい』







瞬間にして眩しいほどの

白い光に包まれました。







ん?なんだ・・・







今までにないほどに強くなる

言葉の響きと眩しい光。







とくにチャネルする体制ではない状態で

いきなり「クル」のは極めて

珍しくはないのですが・・・






不意打ちにきた感覚が強かったので

正直なところ、驚きました。









それだけ『繋がる』という

キーワードがクローズアップされた

本日の1枚。









いつもですと、この後も

メッセージとして浮き出てくる

言葉は幾つもあるのです。






それが今朝のように

たった一言だけを強烈に

この肉体のあらゆる感覚を

通して刻み込むかのような

メッセージもあるのですね。








では、もう一度

カードを見てみましょう。













さて・・・このカードから

何を感じますか?












ふたたび意識をカードに合わせると

浮かび上がるキーワードは

たくさん出てきます。






穏やかさ・柔軟・包容力・自立・導き

統合・飛躍・流線形・軸を保つ・・・


まだまだキーワードは溢れてきます。






次に色彩をピックアップしてみましょう。







カードそのものはピンク系の

穏やかで柔らかな色です。

しかしながら

視覚的にはピンクでも

心や魂に響く色彩は

ピンク系だけではないのですね。






今朝カードを引いた瞬間

私が受け取った色彩は

眩いほどの白い光でした。






純白でもあり、金色も含む眩しさ。

そんな色彩を感じていました。

その後、徐々にパープルへ移り

ピンクへと変化していきました。






その色彩を感じている最中に

『繋がりなさい』

というメッセージを受け取ったのです。







このように1枚のカードから

感じ取れることは無限に在ります。

実際のところ、まだまだ同時進行で

受け取った情報もあります。
















これもまた朝の散歩時に撮影した空。

こちらも光の重なりが面白いですね。













この1枚ごとのカード紹介は

HAPPY HARVEST Cardを

もっと多くの方に知っていただき

親しみを持っていただけたら・・・

という想いから始まっています。






そこで、このブログをご覧くださっている

皆さんのカードから感じることを

知りたいと純粋に思います。






コメント欄でも

アメブロメッセージでも構いません。

「あなたの感じるまま」を

お聞かせいたけると嬉しいです(*^▽^*)







お声をお寄せいただいた方の中から

毎月限定1名様に限り

メール鑑定のプレゼントをいたします。






ただし、1枚引きとなります。

テーマは『今あなたに必要なメッセージ』です。







カード紹介のシリーズの最中。

各月に紹介したカードへ

コメント&メッセージを

いただいた方の中から1枚様へ

プレゼントいたしますね。














本日のカード。

仮に「光なるもの」とします。











本日3度目の登場。

このカードから感じるもの。

どんなものでも構いません。






思わず「おぉ〜〜〜」と

唸るような意外なメッセージを

受け取る方もいらしゃるかも・・・ですね。








HAPPY HARVEST Cardを

知っている方も

知らない方も

シェアリング

よろしくお願いします。

























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:















灯台下暗し・・・またしても

中華街の路地裏に

個性的なパン屋さんを発見!

NORIZO Good job!













先日、急に思い立って

近場の温泉地へ出かけました。








これまで日帰りで出向くことが

多かった土地ですが

今回の目的はズバリ湯治。






初日に定番のスポットを廻り

早めに宿泊地へ向かい

まずは大浴場へ。






当然の如く、独占での湯浴み〜。

その後も朝な夕なに温泉三昧。

今までにない贅沢な時間でした。














キラキラオブジェを纏った木々。

博物館の庭全体が光と風に揺られて

虹色に輝いていました。












久しぶりに自然のパワーに触れ

リフレッシュできました。






カラダが緩むと閃きも生まれます。






HAPPY HARVEST Cardを昨年末に

発売開始したものの、そのカードが

何なのか???






ごくごく僅かな領域にしか

知られていないことに

今更ながら実感しまして・・・。














イベント用に作成したメッセージカード。

何度見ても毎日見ていても

やはり個性的なカードだと思います。











テキストのない(解説書のない)

独創的なオラクルカードです。






それゆえ、その1枚のカードの

持つ意味は多種多様に渡り

読み手のセンスと力量に

委ねられる部分がほとんどです。






これからHAPPY HARVEST Card

1枚1枚をピックアップしながら

監修&プロデューサーの視点から

カード解説をしていこうと思います。

参考にしていただけたら幸いです。


























『決まりがないのか決まり』

そんなテーマがこのカードの

面白さと特徴です。






とはいえ、どうやってカードを

読み解けばいいの?





そう、誰もが思うことでしょう。






そんな素朴な疑問も

吹き飛ぶような

カード解説・・・






いえいえ、解説ではなく

紹介という方がいいですね。





























というわけで。






次回から思いつくままに

HAPPY HARVEST Cardを

1枚ごとに紹介してきますね。






ちょっとした企画も

織り交ぜながら

展開していきます。






前代未聞のオラクルカード。

その全貌がいよいよ・・・

明らかになります。







年甲斐もなく(?)ドキドキ、です(〃∇〃)















どれもこれも美味しそうです(≧▽≦)

すでに次回への楽しみが

沸き上がってきます。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

























3月18日に横浜で開催される

癒しと憩いのガーデンフェスタ

初出展します。






今回も「綺麗・元気・癒し」を

テーマにしたイベントにて

HAPPY HARVEST Cardの

カードセッションと

カード販売を行います。






















限られた時間の中で繰り広げられる

濃縮されたカードセッション。






意外なシンクロや展開に

毎回たくさんの驚きの声を

聞くことが多くなりました。






春の気配を感じ始める3月。

ぜひ新たな芽吹きの瞬間を

HAPPY HARVEST Cardを通して

体感しにいらしてくださいね。





















イベント詳細は、こちらをご覧下さい。

なお事前予約も受付中です。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)