2016年09月10日(土)

今夏はできなかったフォトフェイシャル

テーマ:Ns3号の美容のつぶやき

御無沙汰しております。

 

看護師Tです。爆笑

 

ようやく少しずつ

 

患者様に名前と顔を覚えていただいて

 

嬉しく思っている今日この頃です。

 

ありがとうございます。義理チョコ

 

夏も終盤ですが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

 

みなさん水分はたくさんとって、

 

熱中症には気を付けて下さいね。晴れ

 

 

この夏。私は・・・

 

大好きなサーフィン、海遊びを楽しんでいたら波

 

たくさんの紫外線を浴びてしまい、

 

日焼けをしてしまいました。。。

 

日焼け止めをこまめに塗って

 

気を付けてはいたのですが

 

ウォータースポーツで日焼けをしないって難しいですね。

 

顔も腕も日焼けてしまい、

 

院長に怒られてしまいました。

 

 

前回のブログにも書かせて頂きましたが、

 

私はフォトフェイシャルがとてもお気に入りです。ドキドキ

 

個人差はありますが、

 

私の肌は効果がとても出るタイプの様で

 

フォトを施術してもらうと

 

肌に艶、はりがでて、明らかに調子がよくなります。ラブ

 

クリニックに勤務してからファンデーションはしないようになったので、

 

その効果もあると思いますが、

 

マイナス5歳肌キラキラキラキラ

 

・・・を目指す私にとって、

 

院長が行うフォトフェイシャルが必須です。

 

毎月やってもらいたいくらいなんです。

 

しかし!!

 

日焼けをしすぎてしまうと・・・

 

残念ながら

 

フォトフェイシャルの施術が出来ません。

 

「患者さんのために悪い見本になりなさい!」

 

・・・と言われてしましました。。。

 

院長は患者さんはもちろんスタッフに関しても、

 

そこは厳しく徹底しているんですよ。

 

何故なら・・・

 

フォトフェイシャルを行うとターンオーバーが亢進するため、

 

一時皮膚の防御機構が弱まります。

 

そこで紫外線があたると・・・

 

かえって綺麗で新鮮な皮膚が上がってこなくなるからなんです。

 

 

・・・という訳で、

 

看護師Tは今フォトフェイシャルおあずけ状態です。

 

おあずけ状態になってわかったのが

 

やはり・・・ゲッソリ

 

紫外線は肌に良くないということと、

 

フォトを定期的にあててもらっている肌と

 

あてていない肌の状態は、かなり違うと言うことです。

 

看護師Tはこれからまた、

 

フォトをあててもらえる様に

 

美肌活動を頑張ろうと思います。

 

皆さんも引き続き

 

日焼けには気を付けて下さいね。

 

看護師Tハイビスカス

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。