2015年07月31日(金)

予防美容について

テーマ:院長の美容コラム

今回はあまり聞き慣れない・・・


“予防美容”についてお話したいと思います。



例えば・・・


歯科の業界では、


『虫歯になってから治療するのではなく、



  虫歯にならないように心がけ歯を大切にする』


・・・という考え方がありますよね。


私も虫歯にならないようにいつも心がけています。


また・・・忙しい毎日でも出来るだけ疲れをためないように、


日々の生活を気をつけ病気にならないように予防しています。


“美容業界でも○○を予防する”


・・・という言葉を良く耳にしますよね。


身近なところでいえば、


“シミができるのを予防する”


・・・がありますね。


シミの原因は紫外線ですが、日焼けは2分でおこなわれると言われます。


そのため日焼け止めクリームを塗ったり、


帽子をかぶったり、サングラスをしたりして、


日焼けを避け、“シミができるのを予防している”わけです。


今回私がお話する予防美容は、


“老化を予防する”なんです。


老化を止めることはできませんが、


遅らせることはできます。


皮膚がシワシワになってからではなく、


また皮膚にたるみができてからではなく、


シワができる前に、たるみができるる前に、


予防をしておくことが大切なんです。

 

私はよくスタッフに、


「マイナス5歳を目指そう!」


・・・と言って鼓舞しています(笑)


でもこれはとても大切なことで、


患者様から憧れる存在であって欲しいからなんです。


「あっ!最近シワが目立つようになってきた?」


な~んてスタッフに平気な顔で聞くデリカシーのない院長


・・・だと思われているかもしれませんが、


それもこれも老化予防のため、


そう!


“予防美容”を実線してほしいためなんですよね。



いかがでしたか?


決して老化が止まるわけではありません。


老化を予防することは、


つまり老化を遅らせること。


そのためには・・・鼓舞すること・・・?


“予防美容”の意味はこんなところです。


できればマイナス5歳を目指しましょう!


そうすれば・・・


相手にも、そして自分にも、


きっと良い影響がうまれます。



             丸山成一




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■コメ失礼します!洋子です♪

アメブロは交流を楽しむ場だと思うので、コメント失礼します。久しぶりにブログを読んでいて嬉しくなりました。よかったら私のブログも覗いてみてください♪ お互いにブログ頑張りましょう♪

1 ■★こんにちは★

面白そうな記事を検索していたら来ちゃいました☆シンプルで書き方お上手ですね☆素敵なブログだったのでコメ残していきます♪私は元々キャビンアテンダントをしてたものです☆よかったら仲良くしてくださいね☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。