2014年08月21日(木)

W形成術~頬のひきつれの傷には!~

テーマ:傷跡治療

今回のテーマは顔の傷に対する治療の考え方です。


顔に傷がある場合・・・その傷はいったいどんな性質の傷なのでしょうか?


特に何もしていないのに目立つ傷?


表情をつくった時により目立つ傷?


そのような傷の場合は私は以下のことを考えます。


◆ 顔のシワに“沿っている”のか“いないのか”?


◆ ひきつれが“ある”のか“ない”のか?


では今述べたポイントを念頭におき下の写真を見てみて下さい。



何もしてない時は、少し目立つ程度の傷が、


「う~」と口を動かすことで凹んでしまいます。


これが・・・“ひきつれ”です。


このような場合、


単純にこの傷に沿って切って縫合しても、


同じようにひきつれる可能性が高くなります。


また・・・



右の写真をご覧下さい。


今回の傷は皮膚のシワと直角に交わっています。


実はこの状態・・・一番よくないパターンなんです。


何故かというと、


傷はシワと平行の方が目立たなくなるからです。


つまりシワと平行でなくなればなるほど傷は目立っていくわけです。


では・・・どうすればいいのでしょうか?


このように➀ひきつれのある傷で、②シワと直角に交わるのような場合、


方法論は・・・【ひきつれにくくする!そしてシワと出来るだけ平行になるようにする!】


この条件を満たす方法が・・・W形成術です。


上はW形成術のデザインですが、


Wのアコーディオン効果を利用しています。


アコーディオンは“伸び縮み”しますよね。


上の写真をみると、


「う~」の時に伸び、「い~」の時に縮んでいます。


つまり傷が様々な表情などによって“伸び縮み”できれば、


引きつれることはありません。



またたくさんのW・・・つまりギザギザをたくさんつくれば、なお良いでしょう!


というのも・・・


ギザギザの1辺が限りなくシワと平行に近づくからです。



左の写真ですが、傷はデザイン通りにギザギザの形に切り取られ、


右の写真では、直線ではなく少しギザギザした縫い上がりになっています。


それでは実際にその後はどうなったでしょうか?


傷の時間的変化を追いかけてみましょう。


3週間、4ヶ月と経過し、


ギザギザの1辺がシワと平行になり、次第に傷は目立たなくなっています。



また先に述べたWのアコーディオン効果により引きつれも予防できています。



いかかでしたか?


ちょっとした工夫で、傷はとても綺麗に治ります。


特に表情を作ったとき・・・


目立つ傷ではいけません。


人は生活の中で喜怒哀楽の表情をたくさんつくります。


そんな時に備えて、


あらゆる表情の時でも“傷がどのように変化するか”を考え、


デザインし手術することがとても大切になるわけです。


決して単純に縫えばよいと考えてはいけないのです。



                  丸山成一







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■はじめまして

こんにちはm(_ _)mブログの見せ方ってやっぱり人ぞれぞれ違うんですね~♪rieの記事も是非読んでみてください(≧∇≦)色々感想お待ちしています♪では~(o*・ω・)ノ

3 ■突然すいません。コメントさせてもらいました。

人によって様々なブログですが参考にさせてもらっています。
これからもよろしくお願いします。
私のブログは大したこと書いていませんが、よかったら来てくださいね!

2 ■こんにちは!すごーく気になっちゃったのでメールしました♪

センスのあるブログで羨ましいです!
最近クビになったりして色々落ち込んでたんですが
凄く簡単に稼げる方法を見つけちゃいました!よかったら遊びにきてくださいね!

1 ■すっごく共感しました

ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんはじめましてです。
私凄く人前に出る仕事が多くて、色々精神的にもつらい時期があった時にヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんのブログを偶然友達に教えてもらって、それからずっと拝見してます(´ω`*)
スゴイ共感したり、考え直させてくれたり、色々思い出を思い出したり、
ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんのブログのおかげで何度も何度も救われた時がありました(*´▽`*)
いきなりのコメントでこんな事いっちゃ変ですねごめんなさい@(;・ェ・)@ノ 反省…
でもヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんには「ありがとう」って言わせてもらいたいです。

あ、ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さん…よかったらなんですけど(o゚▽゚)o
一応名前に私の直接の連絡を書きこんでおきました。(☆▽☆)
時間があるときで構わないので一通だけ連絡してもらいたいです(o^^o)
撮影中や仕事中でなければ全然連絡は出来るので連絡待ってます。

※よければヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんが確認できたら削除してもらいたいです…お手数かけますd(>∇<;)ゆるちて♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。