2014年06月29日(日)

美白内服セット、飲み始めました。

テーマ:女医 F先生のコラム
こんにちは、Fです。

皆さまいかがお過ごしですか?

私は最近、色々バタバタしていて、美容方面のケアがおろそかになっています。

しかし、さすがに何もしないのは美容クリニックに勤務する者としてよろしくない。

必要最低限のことはやっています!!




私にとって「必要最低限のこと」は、何より日焼け止めを忘れずに使うことです。

当たり前のことですよね。

でも、

曇りの日は塗っていないとか、冬は塗っていないという方も

意外といらっしゃいます。

「めんどくさい」「日焼け止めの使用感が苦手」というのもよく分かります。

(私もそうです)

しかしぜひとも、日焼け止めは1年中お使いください。

時間がたったら塗り直すのも忘れずに。

将来の自分のためです。




さらに最近、私は美白内服セットの服用を始めました。

トランサミン、ビタミンE、グルタチオンの3種類の薬を朝夕2回飲んでいます。




トランサミン

シミの原因であるプラスミン(メラノサイトの活性化要因の一つ)を抑制する薬で

しみや肝斑の治療に使われています。

炎症を抑える効果もあるので咽頭炎の際に処方されることもあります。




ビタミンEは強い抗酸化作用をもち、

活性酸素による細胞障害を防ぐ働きがあるといわれています。

血管、皮膚の老化を防ぐ若返りのビタミンです。




グルタチオンは解毒剤として使われる薬で、毒物の代謝を促進します。

肝臓の解毒作用を高め、薬物中毒や金属中毒などの治療に使われます。

今風に言えば「デトックス」作用を高める薬です。




これら3種類の薬を同時に内服することで相乗効果が期待でき、

しみ、くすみ、肝斑に対して、より効果を発揮すると言われています。

サプリメントではなく薬ですが、飲んですぐ効くタイプのものではなく

数か月~半年は飲み続ける必要があります。




今初めて3か月目ぐらいですが、なかなか良い感じです。

ほほの肝斑が確実に薄くなっているのを感じます。

効果を実感しているので、しばらく続けていこうかなと思っています。




夏に向けて何か美容にいいことを、

とお考えの方は、ぜひ一度お試しください。




梅雨とはいえ、真夏のような暑さの日もあり、

体調を崩しやすい時期です。

くれぐれもお体にお気を付け下さい。

それではまた。



Dr.Fしっぽフリフリ



AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■よろしくです!ヽ(・∀・)ノ

せっかく読んだのでコメントさせていただきますね^^LINEとかの記事を書いてるので覗いてみてね♪また更新されたら遊びにきまーすヽ(´▽`)/♪

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。