2012年09月21日(金)

妊婦さんのホルモンバランス

テーマ:中川メモ

こんにちわべーっだ!


9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね~~~晴れ


いつになったら涼しくなるのでしょうか~~!?


でも・・・少しは朝晩涼しくなってきましたよね。


皆様、体調等崩さないようにして下さいねお月様




そして、皆様に報告がありますひらめき電球



私事ですが・・・この度、私は子供を授かり、只今5ヶ月に入りました。


やっと安定期になり、ご報告をさせて頂く事になりました。


ちなみに予定日は2月の極寒時期です雪雪雪



今年いっぱいは、ヒルズの受付スタッフとして、患者様第一に迷惑のかからないよう


仕事を努めてまいりたいと思っております。


そして、来年より産休を取らせて頂き、出産後ヒルズに復帰する予定ですグッド!グッド!グッド!


宜しくお願いいたします天使天使天使




そして、今回は妊娠することによってホルモンバランスが変わり、


私自身の肌に肝斑が出てきたことを書かせていただきます。



まさか!?叫び



自分に肝斑???





出始めは・・・妊娠4ヶ月目くらいでしょうか??


なーーんか?ウッスラ目の下にシミがでてるなぁぁ~~~


って思っていました。




そして先生にそのシミを診てもらうと



やはり  肝斑。



今までに肝斑って他人事だと思っていましたが・・・



現在は・・・目の下にウッスラ。


目の下だけかと思ったら、


院長に「鼻の下にもウッスラでてるんちゃう???」って。



ヒャーーーあせるあせるあせる



確かに・・・。ガーン


ウッスラだけどシミが髭みたいに左右対称にでてるーショック!


目の下のシミも怖いくらい左右対称にでてる・・・。



妊婦さんのサイトや本を読んでいても、



日焼け・肝斑・紫外線・日傘・帽子・日焼け止め・・・などの文字が多く出ています。



なので、自分でも気をつけないとなぁぁ~~って思っていましたし



もちろんこの夏は



サーフィンはせず、海やプールに行くこともなく・・・家の中でゆっくり過ごしていましたべーっだ!ぐぅぐぅぐぅぐぅ



ちなみに家でゆっくりする日の定番は海外ドラマに首ったけでしたよ(笑)



もし、今まで通り妊娠中も海に行ったりいくら日焼け止めを塗っていても太陽を浴びていたら・・・


今よりもっとシミが活性されてシミは悪化し、濃くなっていたのかなーって思います叫び


それでも日に日に濃くなっていく私の肝斑ショック!





肝斑はむやみにレーザー治療などはしてはいけません。


ホルモンバランスは、体の中から出てきているメラニンの信号なので


内服薬を使用してゆっくりゆっくり治療が必要になってきます。


ちなみに私の場合・・・妊娠中のため、お薬も飲めないので


UVケアがとーーっても大事になってきますねっにひひ


出産して、いつも通りのホルモンバランスになったら消えることを願って・・・


今は、しーーーっかりと!!日焼け対策+保湿をしたいと思います。




でも・・・


肝斑があってプラス妊婦さんでも唯一出来る治療があります!!!


それは光治療のフォトフェイシャルファースト。


次回はそのフォトフェイシャルファーストができる肝斑治療を書かせていただきます音譜





晴れ晴れ受付 中川晴れ晴れ










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お身体をお大事に元気な赤ちゃん産んで下さい。

>フェデラー白黒バックNO28さん

ありがとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでまた元気に働きたいと思っています♪

1 ■お身体をお大事に元気な赤ちゃん産んで下さい。

お身体を大事に元気にヒルズへ戻ってきて下さい。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。