2011年08月20日(土)

ほほの大きなシミ~男性編~

テーマ:頑固なシミ Qスイッチルビーレーザー

今日はシミのお話です。


しかも・・・男性編です。


ヒルズ美容ステーション


最近お肌に気をつかう男性が増えてきました。


数年前では、


“美白なんて言葉を男子たるものが口に出すとは!!!”


・・・みたいな雰囲気がありましたよね。


でも最近は違います。


男性雑誌で男性美肌なるものを特集するまでになっています。


そう!


男性もシミがあれば取るように心がけますし、


また・・・


日焼け止めを常に持ち歩いている方もおられます。


ただ・・・まだまだその数は女性にはおよびません。


しかし、素晴らしい心がけだと思います。



ところで、


当院にもシミを取りに来られる方の多くは、


①営業で人と接する機会が多く、シミがあるとちょっと...


・・・と自ら来院される方。


②自分は気にしてなかったが、妻に言われて...


・・・と連れて来られる方。


だいたい2パターンに分けられます。


まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。



今回のケースは②の奥さまに連れられてきた旦那様のケースです。


右頬に大きなシミがあります。


女性はなんとかお化粧で隠せるかもしれませんが、


男性はお化粧をしませんね。


気にならない人はいいですが、


奥さまが気にされ、


「あなた・・・目立つから取りなさい。。。」


・・・という経緯があったようです。



ではシミを取りましょう。

ヒルズ美容ステーション


【施術前】


右頬に直径2cmはあるシミを認めます。


今回の治療にはルビーレーザーを選択しました。


ヒルズ美容ステーション


【施術後2週間】


カサブタが取れた頃です。


まだ周囲にシミのようなものが見受けられます。


おそらく今後、色素沈着を起こしてくる可能性があります。


*炎症性色素沈着はアジアンスキンの場合、


  レーザー治療後約30~40%の確率で起こるとされています。


ヒルズ美容ステーション


【施術後1ヶ月と14日】

やはり色素沈着がおこりました。


しかし、これはシミが再発したのではまく、


30~40%の方に起こる現象ですのでなんら心配ありません。


数ヶ月かけて薄くなっていきます。


そして、特にこの時期は日焼けは厳禁です。


では・・・数ヶ月後どうなったでしょうか?


ヒルズ美容ステーション

【施術後5ヶ月】

色素沈着も消え、シミが綺麗になくなりました。


ヒルズ美容ステーション   ヒルズ美容ステーション

いかがでしたか?


最近はこのように男性の方でも、


シミを綺麗に取ることによって、


肌が若返ったように見えますね。

最初はどこか人ごとのようなところもありましたが、


旦那様・・・今はとっても喜んでくれています。





                         丸山成一











AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。