2010年12月18日(土)

フォトフェイシャル、私の場合

テーマ:女医 F先生のコラム

こんにちは!Fです。 


お肌の乾燥が気になる季節となってきました。 皆さま、お変わりありませんか?




さて、先日、何回目かのフォトフェイシャル(光治療)を受けました。


フォトフェイシャルをされたことのある方はご存じのように、あれは、結構痛いんですよね。


痛みの感じ方は人によって異なりますが、


マッサージやエステのように「気持ちいい」と感じる人は、まずいないと思います。


私の場合、治療中は「とにかく痛みに耐える・・・」という感じです。


それなのに、しばらくするとまた受けたくなるのは、治療の効果が目に見えるからです




初めてフォトフェイシャルを受けた時は、治療に反応して顔中が黒くなり、ぎょっとしたものです。


「痛いし、シミは黒くなるし、本当に大丈夫かな」 と思いましたが、


しばらくすると黒い部分が徐々にはがれ落ちていき、


気が付いたら、治療前より肌が明るくなっている!シミも薄くなっている!!


嬉しい。やってよかった。。。と思いました。


その後、定期的にフォトフェイシャルを受けていますが「黒くなる」→「よくなる」という過程が、毎回楽しみで、


今では、黒くならないと物足りない気さえするほどです。


治療中の痛みには、なかなか慣れませんが・・・。




私の場合、「シミは気になるし、くすみも何とかしたい。毛穴だって前はこんなに目立ってなかった」と、


悩みが多岐にわたっていました。


このような場合には、フォトフェイシャルは非常によい治療だと思います。


肌が全体的に底上げされたような気がします!!






次回はフォトフェイシャルを施術する立場で気を付けていること、知っていただきたいことを


書きたいと思います。



                                               Dr.Fしっぽフリフリ


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。