2009年10月01日(木)

光栄なこと

テーマ:院長の美容コラム

今回は私にとって、


もちろんスタッフにとって、


とても嬉しいことがあったのでご紹介いたします。



先日、


横浜にある某大手美容クリニックの院長先生と


たまたま通勤が一緒になりました。


その院長先生、



「先生!クリニックのブログいつもみてますよ。


  先日も先生のところのブログに掲載されていた症例と似たような症例があり、


    手術の写真やイラストを参考にしたんですよ。」



・・・と。。。


こんなに嬉しいことはありません。


とても光栄なことです。



私は個人ブログとクリニックのブログを2つ運営しています。


ありのままの自分を表現している個人ブログが美心伝心です。


こちらは毎日書き続け、もう3年を越えました。


日常のこと、


家族のこと、


グルメや旅行などを自分が感じたままに日々綴っています。


一方、クリニックのブログであるヒルズ美容ステーションは、


形成外科あるいは美容外科医の立場から、


患者様はもちろんのこと、


誰が見てもわかるように、


自分で描いたイラストなどまじえ、かみくだいて書いているつもりです。


また、


クリニックのスタッフも月に1つは書いてくれています。


医師、看護師、受付スタッフのあらゆる角度から、


このブログは成り立っています。


とてもありがたいことです。



だから、


今回のように、同業の先生に見てもらい、


しかも参考にまでしてもっらたこと・・・


こんな名誉なことはありません。


こういうことがあるので、


続けていけるのだと思います。



これからも日々精進し、


患者様はもちろんのこと、


同じ医師に参考にされるような・・・


そんなブログをスタッフ共々書き続けていこうと思います。



K先生!


先日は大変ありがとうございました。


今後とも宜しくお願い申し上げます。



                        丸山成一








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re 精進って古風な言い方ですが大切だと思います。

精進は自分の大好きな言葉というか、表現です。
進む道には様々な障害などもありますが、
人の言葉に耳をかたむけること・・・
そうすればその障害を乗り越える何かを得られる・・・そう自分は信じています。
それが結果的にフェデラーさんがおっしゃる・・・
自分や相手を高めるのかな・・・と。。。
そういう表現として自分は認識していますかね。

精進・・・大好きな言葉です。

1 ■精進って古風な言い方ですが大切だと思います。

いろいろな職業において、自分を高めることを志向する人間には、時間をかけて涵養すべき道があると考えています。

その道には、近道というものはなく、急がば回れではありませんが、地道な地歩を固めることが、結果として自分自身と相手をも高めると思います。

情報の共有という言葉はよく乱用されますが、それを生かせる背景をもった人間が営利追求ではなく、ひたむきな向上心から利用するための情報共有であれば、非常に有意義だと常々考えております。

門外漢である私も、1つの教養として、本ブログで学ばせて頂いております。

お仕事、頑張って下さい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。