2010年11月25日(木)

久しぶりのフォトフェイシャル

テーマ:中川メモ

私がヒルズで働くようになって・・・


そう1年半前は確か・・・


フォトフェイシャルに関して、


患者様に対する説明や注意事項、覚束なかった事だと思います。


しかし、いまではフォトフェイシャルの施術後の状態・効果をよくよく知っています。


何より、受付で色んな患者様をみています。


お顔の肌質・シミがある場所、また施術する箇所によって、


もちろんですが、その人それぞれによって違います。


だけど、どうなるかを説明・案内も出来るようになりました。



そんな私も先日、ひさしぶりにフォトフェイシャルを!


夏はどうしても波乗りしたり、外に出ることが好きなのでUVケアをしていても、


ついついコンガリ焼けてしまいます。


やっと落ち着きフォトフェイシャルを行ないました。



フォトフェイシャルをされている方はお分かりだと思いますが・・・


ヒルズのフォトフェイシャルは通常のフォトフェイシャルと違って、


フォトフェイシャル・ファーストというものです。


肌質改善、毛穴や、シミ・クスミの治療などなどたくさんの種類の治療が可能なんですよ。


そして、その始めに行う肌質改善治療がけっこう痛いのですよ・・・


治療中に出る光は怖いし、


またジワァ~て肌の奥に熱が入っていく感じが何とも鈍痛・・・あせるあせるあせる


院長は、相変わらずの関西弁で私に話しかけながら・・・光をパチパチ。


それがまた、お顔全体を“パチ・パチ・パンチ”なリズムに乗ってる感じで音譜施術していくので、


痛みを感じてはいるものの、気づいたら施術終了~~~(笑)


終わったあとは久しぶりに感じるヒリヒリ感でした。


そしてそして、


終わった後の冷たいタオルがキモチイのなんのってあんしん


冷やし終わったあとは、早速私の場合小さなシミ達が更に黒く全体に浮き上がってきました。


院長には・・・


「黒くなってきたなっ、久しぶりやし・・・いいんちゃう??たまにはやりや!」  


Ns2号さんには・・・


「ソバカスみたいですね(笑)」


・・・って言われました。



翌日には、昨日より更にシミがあった場所は黒さを増してまして・・・


でもでも、肌はなんだかプリッてしたようなさわり心地ドキドキ


そして、くすみが取れて白くなった感じドキドキ



確かに1週間近く、シミが黒くなるのは気になりますが・・・


これに堪えてこそ!・・・の、


この肌の状態にはニッコリですスマイル



やっぱり患者様に説明していても、


状態を知っていても、


実際自分が経験する事によって、


初心に戻って患者様の立場になって考えられるな~と改めて感じました。



フォトフェイシャルが初めての方で、


不安に思ってる方や怖いな~と思ってる方、


わからないことがある方は・・・


是非是非聞いてくださいね。




ちなみに・・・11月に入ってやっと冬らしくなってしましたね。


10月末にヒルズ芋掘り大会も無事終わり・・・


ふかし芋に芋のてんぷら・大学芋・スイートポテト・・・たらふく頂きました芋芋芋


只今遅ればせながら二十日大根を生育中カブカブカブちゃんと育つかなぁぁ・・・晴れ


また来月更新します。



晴れ受付 中川 晴れ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。