2010年10月23日(土)

高周波って?~ウルトラアクセント~

テーマ:切らないたるみ治療 高周波(テノール)

こんにちわ晴れ


10月に入って段々涼しくなってきましたねお月見


秋って言えば、


食欲の秋・・・おにぎり

運動の秋・・・走る人足あと

読書の秋・・・本

芸術の秋・・・ハロウィン


色々ありますが、


ヒルズクルーは来年 1/23に湘南国際マラソンに出場予定です。


院長は水泳にジョギング


F先生はジムに筋トレ


GMはワンちゃんの散歩


NS2号さんは腹筋とヨガ


私はたま~~~にジョギング30分



院長には「中川さん、チョッとふっくらしたんちやう??」って。。。確かに、そうなんです。。。


この時期、


なんせごはんが美味しくっっておにぎりおにぎりおにぎりDASH! 美味しくっておにぎりおにぎりおにぎりラブラブ

やっぱり私、食欲の秋にはかないません..........ニコニコあせる




そんな秋に導入されたのが、


しわ・たるみに効く、ウルトラアクセント(高周波治療)


ウルトラアクセント(高周波)では、


熱の力で真皮層に働きかけ、シワやたるみを引き上げることが出来るんです。




高周波って何???



高周波でなんで熱が発生するの??


なんで高周波で引き上げできるの?




最初、高周波が何か理解できなかった私。。。


聞き慣れないからよく分からない患者様もいるはずひらめき電球


でも先日、院長とNs2号さんと光マップを見ながら話をしていてヤット理解できたんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球チョキ


せっかく理解したことなので、このブログに載せて皆々様に発信したいと思います~~~メモ




そもそも、高周波は周波数・・・Hz(ヘルツ)として現されます。


ちなみに、周波数は1秒間何回振幅するかということです。


下にまとめてみました!



1秒間1回振動は1Hz(ヘルツ)


1秒間1000回振動は1KHz(キロヘルツ)


1秒間100万回振動は1MHz(メガヘルツ)


1秒間10億回振動は1GHz(ギガヘルツ)


・・・であらわされます。


例えば、


電子レンジは、2.45GHzなので1秒間20億回以上振動してるんです。


ということは、20秒温めをしたとしたら、400億回以上振動してることになるんです


20秒間400億回の振動叫び


でも、よーーく考えるとそんなに振動してたら“チン”でごはんが温まっちゃうこともなんだか理解しました。


ビックリするくらいの振動があるから熱が発生するんですね。



そして、今回導入したウルトラアクセント(高周波治療)は40.68Mzです。


ということは、1秒間4000万回振動するのです。振動するから熱が発生します。


しかもその高周波はコラーゲンがたっぷり入ってる真皮層にまで届くので、


そこで熱が発生してコラーゲンが生成されて、肌を引き締めて引き上げることができるんです。


そして熱が発生すると血行も良くなって代謝も上がりデトックス効果もあるんです。


なんだか高周波治療って、とっても凄い事がわかりました目


やっぱりただ単に、引き上げられる・・・引き締められる・・・って聞いても


本当に??


なんで??って思ってましたが


ちゃんとウルトラアクセント高周波が理解できてよかったなぁぁと思います。



ちなみに・・・ヒルズ美容クリニックでは、


高周波をアンチエイジング(しわやたるみ)・痩身治療で使用していますが、


それ以外にも高周波治療は骨折や歯の治療で幅広く使われてるみたいですひらめき電球


高周波って奥が深いんですね~サーチサーチサーチ



                                  晴れ 受付 中川 晴れ













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。