2010年01月11日(月)

ボトックスの効果

テーマ:しわ治療(ボトックス)

昨日は当院受付の中川さんが、


ボトックス体験談を語ってくれました。


中川さん2回目の注射になりますが、


だいぶ余裕もでてきたようです。



ところで、


前回の注射の後、


中川さん、おでこにシワができなくなりましたが、


上を向いた時(眉毛を上げた時)に、


昨日のブログでの中川さん曰く、


ビィーーーン!ってなったいう・・・


ヒルズ美容ステーション


外側の眉毛“だけ”が跳ね上がるという状態(*)ですね。


    (*)もちろん通常の状態は問題なく、眉毛を上げた時だけ上記のような状態になりました。


この原因ですが、


中川さんのおでこの形は外側つまりおでこの左右が狭くなっているのです。


前回はこの形態的なこともありましたので、


外側にあまりボトックスを注射しませんでした。



では・・・


今回はこの点に注意して、


注射してみましょう。



まずはボトックスを打つ前の状態を確認しておきましょう。


ヒルズ美容ステーション


少し上を向くとおでこにシワがよっています。


では・・・


注射してみましょう。


今回はおでこの外側(髪の毛の中にも注射しました。


ヒルズ美容ステーション


普通の状態です。


おでこはツルツルですね。


ヒルズ美容ステーション


目を大きく見開いても、おでこにシワがよりません。


ヒルズ美容ステーション


そして、上を向いた状態です。


前回は外側の眉毛が跳ね上がっていましたが、今回はOKです。


前回との比較もしておきましょう。


左が前回、右が今回です。


ヒルズ美容ステーション   ヒルズ美容ステーション

写真の角度が違いますが、


外側の眉毛が跳ね上がる状態が改善していますね。


目元も優しい感じになっています。


このように、


ボトックス治療は筋肉の動きを弱める効果があります。


また、


このような現象を利用して、


眉毛の位置を下げたり、上げたりすることもできます。


さらに注射を打つ位置によって、


少し垂れた目や、すこし目尻を上げるなども出来るのです。



いかがでしたか?


ボトックス治療は注射ですが、


とっても奥の深い治療なのです。



                             丸山成一










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。