2009年06月15日(月)

シミ退治体験記

テーマ:シミ・美肌 フォトフェイシャルファースト

こんにちはビックリマーク


ヒルズ美容クリニックの受付の中川です。


美容の知識・形成の専門知識は奥深く、


患者様それぞれお悩みも、そしてお肌も全然違うので難しいことばかりですが、


先生も看護師さんも、とっても詳しく、わかりやすく教えてくれるので毎日楽しく仕事をしていますコスモス



ところで、私は最近シミ退治をしました!!!


お電話でも問い合わせが一番多いフォトフェイシャルファーストですアップアップアップ


レーザーではなくて、光治療。


レーザーとは違い、絆創膏を貼らなくていいし、その日から化粧もOK口紅


なおかつ肌質改善も出来るのです。



私も何度も先生の説明を聞いていて、


電話で患者様に対応する時は、


・・・1回で取れるシミも沢山あるニコニコ


・・・1回で取れないシミもあるショック!


・・・無痛ではなく、人によっては輪ゴムではじかれたような痛みって表現する人もガーン


・・・施術直後は少しばかりヒリヒリするし、赤みが出る人もいるビックリマーク


・・・数日間はシミの部分が黒く反応し、薄いカサブタになる人もいる!!


・・・カサブタは自然に剥がれ落ちるのを待つ目


・・・特に日焼け・紫外線に気をつける晴れ


etc・・・


いろいろと思い出しながら、


フォトフェイシャルファーストの特徴をしっかり患者様に説明しています。



そして、、、今回女の子


実際そのフォトフェイシャルファーストをやってみて、はじめて患者様の気持ちがわかりました。


施術前はとっても緊張しました。


ひんやり冷たいジェルを塗られてまた緊張。


『中川さん、日焼けしてるしマイルドにやっとくね。』


・・・と先生!


実は私、波乗り好きで先週も先々週も・・・千葉・茨城に行ってましたサーフィンもちろん湘南でも晴れ


UVケアはばっちりしてますが・・・どうしても白くはありません。。。しょぼん


『ほうれいせんのところあてますよ~』


『は~~~い!目の下あてますよ~』


先生の声かけとともに、フォトフェイシャルファーストをパチンキラキラパチンキラキラと施術。


『大丈夫?』


大丈夫は大丈夫ですが・・・


無痛ではありませんし、まぶしい光がチカチカキラキラ


もう初めての体験だし、施術が終わるまで力が入ってましたグー


でも終われば、冷たいタオルをお顔にあててもらって、


ソレはソレはとってもイイ気持ちでしたラブラブ!


冷やし終わったとは・・・保湿とUVケア。


これはシッカリと!!!


鏡を見ると・・・シミが多かった目の周りが赤くなってヒリヒリ!


でも、続いたのもほんの数時間でした。



私の場合、


翌日には目の周りに潜伏していたシミが浮き上がってきて、


ポツポツと真っ黒に叫び


薄いかさぶたが出来たようでした。


ほんとにキレイニなるか不安になりましたが・・・


・・・・・・施術から5日目(現在)


黒く浮き上がっていたシミが、洗顔やお風呂に入っている際に取れていったのか?!


気づいたら目の周りのシミ達はなくなってましたグッド!目


でもでも!


先生が言ってたとおり、取れてないシミもあります。


きっと深いものだったのかな・・・!?


とにかく取れたシミがたくさんあったのには感激でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


化粧の乗りも波乗り同様・・・いいと思います口紅


しかし、まだ経過の段階ですから観覧車紫外線対策を徹底して頑張ってケアしていきます走る人



先生がよく、


「サーフィンされる人や、ゴルフやテニスをされる人がいっぱいる。


  そういう人の大切な趣味や楽しみまで奪いたくない。


     でも、楽しみながらも・・・自分自身がお肌に気をつかい、


        お肌を綺麗にしていくことはできますよ!」


・・・って、熱く患者様に語っていますが、


私もその説明を聞いていて、


サーフィンしながらも、気をつけよ!!!おとめ座


って、いつもいつも思います!!!



美容クリニックで働いていますが、


美容クリニックでの施術を受けたのは今回がはじめてです。


実際施術を受けてみて、患者様のフォトフェイシャルファーストを受ける前の気持ちや、


施術を受けた後の気持ちが少しでもわかったような気がします。


そして、、、


この施術を受けたことで、


より多くの患者様からの色んな質問に答えられるよう更に励んで行きたいと思います。




                                       受付 中川







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。