被リンク研究ブログ

web上のリンク、被リンクについて研究しています。
どのような記事を書けば人に紹介してもらえるのか。良質なサイトとはどんなサイトなのか。
オンラインとオフラインの融合に興味があります。
インターネットを楽しみたい人のブログです。


テーマ:
さて、8月にはじめて書いてきたこのブログですが、今日はまとめを書いてみます。
日記風の記事もありましたが、私が言いたいことは被リンクにだけ頼るなということですね。

別に主テーマと関係のない日記風の記事でもサイトを育てるのには役立つのです。
量が質をうむ、数で勝負する。
表現はいろいろありますが、とにかく継続するというのはひとつの力になるというわけです。

ただし、更新するだけというのもダメです。
やはり検索エンジンはまだまだリンクの力が絶大ですから。
被リンクなしでサイトの順位を上げるのははっきり言ってかなり難しいです。
特にみんながあげたいキーワード、俗にいうビッグキーワードだとなおさらですねo(^▽^)o

最近は、リンクの時代は終わっただの、コンテンツSEOだの話す業者も増えてきましたが、最低限のコンテンツの質量、更新頻度を満たしたら、それ以上にGOOGLEが質の善し悪しなど判断できるはずがありません。
たとえばネット炎上。これは悪い意味で騒がれることですグッド!
第三者が芸能人になりすまして、ブログを書いて逮捕されたとします。
そのサイトには多くの人が訪れ、2ちゃんねんるやtwitterからの被リンクも増えるでしょう。

そんなサイトは本当はインデックスするべきではありませんし、高順位にランクインもさせるべきではありません。
しかし、十中八九GOOGLEのアルゴリズムはそのサイトを高順位にするはずです。
やはりアルゴリズムは限界があるわけです。

まあ、こんな極端な例をあげなくとも効き目の被リンクで調べればわかるように強いサイトは良質なリンクがついています。
「正しい方法で」コツコツ頑張れば報われます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。