1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-28 14:26:04

古賀ゼミ生の大飛躍❣️講師冥利につきますね

テーマ:ブログ
💕新卒で入社し丸3年になる古賀ゼミ卒業の教え子からこんな嬉しい便りがありました。💕

{A878D0DC-9077-473C-9166-5C66898F1C36}
(最近の古賀ゼミの様子)

講師冥利につきますね。
嬉し涙が溢れました。
{6E86D1C3-0C24-4A21-B8B2-475D3418D33E}


 古賀ゼミ卒業生は単に第一志望に合格する!というだけではありません。
肝心なのはその先なんです。
どんな社会人になるのか、古賀ゼミで学んだことをどう活かして発展させるのか、、、です。

✈︎✈︎✈︎✈︎ちゃん
さらなる素敵な人生を❣️
いつまでもみているので安心して自分の道を築いていってくださいね。

💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌
古賀先生

ご無沙汰しております。
お世話になっております、✈︎✈︎✈︎✈︎でございます。

Facebookを通じて、先生のご活躍とひこうき雲の生徒さん方の頑張りを拝見いたしております。

私事ですが、この度秘書検定を受けた際に成績優秀者(日本秘書クラブ会長賞)に選ばれ、昨日表彰式に出席してまいりました。合格したことも嬉しいことでしたが、ごく少数の成績優秀者に選ばれ、大変光栄で貴重な経験をさせていただきました。
秘書検定は筆記試験だけでなく、面接試験も含めて審査されます。
これもひとえに、ひこうき雲の面接対策で古賀先生に熱く教えて頂いた立ち居振る舞いにはじまり、言葉遣いや表情などが社会人になった今でも実践でき、評価していただけたと強く感じており、先生に感謝を申し上げたくご連絡させていただきました。

現在は副社長秘書を務めながら、秘書室の研修を同時に担当しております。弊社で初の試みとして、外部講師を招いての秘書業務やマナーに関する研修会を企画し会社全体で実施することができました。

研修担当である自分自身のスキルアップを目的に勉強し受験した秘書検定でしたが、第三者からの評価をいただけてとても自信につながっております。

夢に向かって努力されている生徒さん方の様子を拝見しながら、私自身も日々精進して参ります。

どうぞこれからも引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。
まだまだ寒い季節が続いておりますので、お体ご自愛下さいませ。

💌💌💌💌💌💌❣️😂😂😂


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 20:52:09

JAL機体工場見学でまたまたモチベーションアップ❣️

テーマ:ブログ


JAL機体工場見学 &昭和天皇の玉座まで


2月に入り寒かったり暖かかったり花粉情報が聞かれるようになったりと季節の変わり目を感じさせるこの頃ですね。

ひこうき雲スタッフFuseです。


今年も恒例の機体工場見学行ってまいりました✈

古賀ゼミ生だけでなく、エアラインに興味のある学生や飛行機好きの大人、エアラインOB・OGにカメラマンも加わって、ひこうき雲一行総勢25名の団体です。

「天皇フライトで陛下がお座りになった玉座を見たい!」ということで参加された方も実は、古賀さん、この「天皇フライト」を担当していたチーフなのですよ。(╹◡╹)✨


今回説明担当してくださったのはなんと、私たちスタッフが現役時代よく一緒にフライトしていた元コックピットクルー。

専門的ながらもユーモア溢れるレクチャー参加者から口々にたくさんの質問が出、つい時間をオーバーしそうになるなど本当に楽しい雰囲気でした。

Sさん、ありがとうございました。

{2892544D-0A87-4EB9-A5E8-D831AB8753FB}
写真掲載承認済
{2251530D-E3FE-467F-A8CF-60D2D88E6846}
写真掲載承認済

見学の後はランチしながら賑やかな懇親会。
CA希望の男子学生や、ディスパッチャー総合職希望の女子学生たちの「どうしたら希望の職種にたどり着けるのか?」という質問真剣に向き合うOB・OGたち。
アプローチの方法が一つではないこと、可能性を広げる考え方上手く伝わったかな?

ゼミ生ではない学生さんからも飛行機の周囲で働いている人の仕事がこんなにたくさんあるんだ!ということを改めて感じました。これからの参考にしていきます。」というメールをいただきました。

「飛行機を見る」というだけではない視点を持ってくれたことを嬉しく思います。


こういう積み重ねが志望を語れる力になっていくよう、ひこうき雲はこらからも応援を続けていきます

なんでも応え、生きたアドバイスができるのも古賀ゼミの特徴です。

すぐ近くにその道のプロがいるのですから。

そして、現役たちもきてくれます。

{2727C902-F260-42CD-B42B-B14BA770EA47}

今からでも間に合いますよ。

エアライン就活古賀ゼミの見学(無料)

そして共に楽しく取り組みましょう

http://www.hikouki-gumo.net

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 18:59:58

自ら切り開く就活で、なりたい自分に大成長❣️

テーマ:ブログ
2月の古賀ゼミは盛りだくさん。

1月末と2月初日の週には、古賀ゼミ2期生U.kanaさんがゲストとして登場。
就活スーツについてのアドバイスと働き方の体験談を話してくれました。
彼女のオーラにゼミ生たちが目がキラキラ✨✨

彼女はオーダーメイド紳士服の英國屋で初の女性スタイリストとして活躍しています。
{773425DA-871F-4E51-8C9A-BDE02B09AA3F}
幼少の頃から狂言を習っていたkanaさんの就活は他のメンバーとは違っていました。
エアライン志望ではなく、古賀ゼミで自分らしい就活をし、素敵な女性になるための学びを得たいとの想いで入塾。
日本の伝統文化を伝える仕事がしたい!
が彼女の原点。
就活では採用募集がかかっていないところにでも「自分はこんなことがしたいので、採用していただけないか」と直売り込みをし、本当にやりたい仕事との出会いを求めた主体的な就活を続けました。
和装の仕事につき自らのイベント企画を実現させるなどを経て、まだ女性が入っていない老舗の紳士服の英國屋に「伝統を重視したこの会社で婦人服のオーダーメイドの仕事に携わりたい」との想いをぶつけ、採用のなかった女性初のスタイリストとしての入社を実現させていったのです。

古賀ゼミでは、自分らしく自分がやりたい仕事との縁を大事にする!!を大切にしています。

CA.GSなどの航空業界を目指す学生たちがほとんどですが、固執することがいいとは限りません。
もっと違う仕事でその人の心が動いた仕事は素晴らしいご縁であるかもしれないのです。
kanaさんはそんな自分がイキイキできる仕事との出会いを自主的に求めた行動し自ら切り開いていくといった素晴らしい就活をしていきました。

受け身ではなく、能動的に!そんな勇気をもって切り開く就活っていいですね。

{FD72440B-4CE0-42C5-9B6A-0884645DAE48}
なりたい自分に近づいていることを実感できている自信と仕事に対する溢れるほどのホスピタリティが学生たちには✨✨キラキラオーラとして眩しくみえていたことと思います。✨✨💓

就活スーツのレクチャーでは、
黒のスーツが多いがちょっとウエスト絞り上着の丈を1センチくらい短めにお直しをするとスタイルが綺麗にみえる。
行動的でハツラツした方なら濃紺  柔らかく優しさを出したい時は濃いチャコールグレーがいい。。。と。

新人でまだまだ接客もうまくできない時にいつもこころがけていたこと。
どんなに繕っても諸先輩やお客様は には新人であり、まだ不慣れであることはお見通しなので、自分ができることは  “この方にどうしたら喜んでいただけるのか?”をいつも考えて心を込めることに努めて来たことで教えてくださる、、、との謙虚
さとホスピタリティの発揮には感心するばかり、。。

この秋には結婚が決まったとの嬉しい報告も持って来てくれました。💖💓💖💓(╹◡╹)♡

就活も、仕事も、生き方も、、、人と比較するのではなく自分らしさをよく見つめてなりたい自分を見つけていってくださいね。

古賀ゼミは一人一人の魅力を惹き出しますよ。
今からでも入塾まってます。
http://www.hikouki-gumo.net





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 11:20:27

トランプ大統領と航空業界との関わりをどうみるの?「1月古賀ゼミレポート」

テーマ:ブログ
今年に入って、セカンドステージの古賀ゼミ報告でーす。✌️

毎回冒頭に実施している“気になるニュース”
発表形式から面接でのやり取り方式に変えてやり始めました。

ポイントは何故そのニュースを選んだのか?貴方はどう思うのか?の深掘りです。

昨日は今年に入って課外ゼミを入れて3回目
見学者も交えての開催でした。
気になるニュース
企業研究(前回はJAL、今回はANAです)
自分を知るための大事なこと、ジョハリの窓で考える日頃からの意識や気付き
で進みました。

{F27E77AA-8756-4C14-94DD-FF17BF9B92EB}


{45C0FC2A-0D10-4F92-BF47-405934EFFA85}

☕️☕️☕️
見学者がこのような機会をありがとうございますとお菓子を差し入れしてくれて、休憩時間にみんなでいただきました。
ありがとうございます( ◠‿◠ )
写真撮る間もなくああーっというまになくたってしまいましたが元気補充できました。
☕️☕️☕️

講師からの情勢提供は↓↓↓
*話題はトランプ大統領になってどんな動きがあるのか?
TPP離脱は日本にはどんな影響があるのか?
円高で景気が下がる?ってどういうこと?
{79EE2595-DCEE-4460-9623-C417E6C16D42}


*✈️ MRJがまた延期?
このことからANAやJALにどんな影響があるのか???
ローンチカスタマーのANAへの影響は??
{7832884D-D0F3-487F-B4A7-2A1A4ABCF1B6}

などなど

ANA研究では、会社概要、理念、実際に働いている方からの話や機内誌の新年号で社長はどんなことを言っているかのJALとの比較で今のそれぞれの会社の特徴を研究。
{FFE55512-AA9F-40E8-A5AF-F43E8AA2EA94}

{4DB1DE77-0BAE-434E-A467-804267855F6A}


何故“あんしん、あったか、明るく、元気”の合言葉を掲げチームスピリッツを重要視するようになってきたのか。
航空の再編時の自社のあり方をガッチリかためるANAの戦略(*☻-☻*)

航空業界の歴史も少し振り返ってみました。
{839DFD15-5F80-43CE-A081-17A9F22E0453}

各自、自分の特徴や強み弱みから共感し貢献できると思うところとイヤイヤこれはもっとここを磨かなければ、、、と自覚することなどを見つけだす機会になったことと思います。
ここでも、何故この会社に入りたいのか?
入って、なって何をしていきたいか?どうしていきたいか?を引き出し、意気込みと志望動機にしっかり繋げていってほしいなと思います❣️

古賀ゼミはいつでも見学、入塾可能です。
駆け込みエアライン就活準備にも対応しますので、思い立ったら気軽にご連絡くださいね。
http://www.hikouki-gumo.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 01:06:29

体育会系就活生との懇談会、、、活力いいね❣️

テーマ:ブログ
今日降りた駅  “東伏見”

ちょっと都心から離れるだけで電車から降りた駅のホームがこんなに違うんだなー
ほーっとする開放感と懐かしさでちょっと癒される。
普段どれだけ人や建物に囲まれた窮屈な環境でいるのかを改めて感じる。
伏見ということはこのへんには稲荷神社があるのかなー、、、と思い駅を出たらすぐが東伏見稲荷神社への参道となる鳥居⛩が。。。

やっぱりそうなんだ、、ホームから見えた“ふしみだんご”の暖簾を探してフラーっと。
売切れとなっていた“ふしみだんご”
どんなお団子なのかなーと思いながら少し参道を歩いた。
誰ともすれ違わず、夕暮れの静けさがまた心地よかったなー

東伏見に何の用事で??
ですよね。
W大学の体育会系就活生との懇談会にお声かけいただき参加してきました。
毎日部活で休みもない中、社会人との懇談会で就活の取り組みを真剣に考える40名近い学生たち。
活発な意見交換で盛り上がり社会人になるステップを踏み始めている頼もしさを感じ、こちらもリフレッシュとなる時間を過ごしてきました。(╹◡╹)
働くことって楽しいよ
色んな会社をみて、選べる就活は新卒というこの時期ならではの貴重なこと。
どうか楽しい就活を❣️( ◠‿◠ )
{E88855A5-3A96-4AB2-9637-0965D2C1AA46}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。