稲葉拓也

稲葉拓也の日々を綴ります



テーマ:

稲葉拓也です。

最近になって、雨模様が続いていますね~。
ちょっと肌寒い。油断して体調を崩さないようにしないとな~。


天気のすぐれない今日この頃ですが

先日僕は西尾市寄住町にリニューアルしたお好み焼き屋さん、小鉄で行われたライブに出演させていただきました~!


$ギター教室@西尾 稲葉拓也-image


$ギター教室@西尾 稲葉拓也-image


以前ブログに書いた、オシャレでジャズの似合うお好み焼き屋さんヘ(゚∀゚*)ノ


こちらのお店で、ニューヨークで10年間音楽活動ジャズを歌われていたMartha(マーサ)さんがライブを行うということになり

その伴奏に僕が誘っていただいたのです(^∇^)

$ギター教室@西尾 稲葉拓也-image


会場はほぼ満席!
たくさんの方が来て下さいましたm(_ _ )m


西尾でギターの講師活動を行い

西尾の飲食店を食べ回っている自分にとって

こういった形で西尾のお店でライブ活動ができるのは本当に幸せなことでした



マーサさん、小鉄の皆様、ライブに来ていただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です(>_<)


ありがとうございましたー!



蒲郡ギター・ウクレレ教室
岡崎ギター・ウクレレ教室
西尾市ギター・ウクレレ教室
名古屋いりなかギター・ウクレレ教室

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

稲葉拓也です。


先日西尾市の上町で最近オープンしたお店を発見しました!

$ギター教室@西尾 稲葉拓也-image

TAKU TAKUというパン屋さんです♩

車で前を通りかかったところを偶然発見!

「パン屋 OPEN」の文字に吸い込まれるように入っていきましたヘ(゚∀゚*)ノ

$ギター教室@西尾 稲葉拓也-image

$ギター教室@西尾 稲葉拓也-image

5/10にオープンしたお店です!


おしゃれでさわやかな外観。

日曜日の朝に行きたくなりそう~(^ε^)



僕が入ったのは夕方だったのでパンは結構売れちゃっていましたが、お客さんは沢山いました♩

20代の女性のお客さんが多かったかなー?


パンの品揃えが一番豊富なのは、大体お昼頃だそうですよ~。


$ギター教室@西尾 稲葉拓也-image

メロンパン(¥150)とリュスティック(¥220)を買ってきました。
美味しかったです!

翌日食べたのに、メロンパンがフカフカ~(^-^)/
リュスティックはフランスパンのような食感。でもちょっと柔らかい。


味も雰囲気もさわやか

若い女性に人気のパン屋さんでした(^∇^)


---------------------------

TAKU TAKU

愛知県西尾市上町南荒子36-1

TEL 0563-54-9220
営業時間 営業時間7:00-19:00
定休日 毎週月曜 第2・第4火曜

---------------------------


蒲郡ギター・ウクレレ教室
岡崎ギター・ウクレレ教室
西尾市ギター・ウクレレ教室
名古屋いりなかギター・ウクレレ教室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
稲葉拓也です。

曇りのち雨で涼しい一日でしたね~。
今日は雨だったけど、今年の梅雨は雨の日が少ない気がするなぁ~

僕だけですかね?(´・ω・`)



昨日は西尾教室でレッスンがありました。


$ギター教室@西尾 稲葉拓也-image


S.Kさん

コードを弾く時に6弦を触る癖が直せていましたねー♩
音も伸ばせていてよかったです(^-^)/
あとは8分音符のリズムに気をつけて練習していきましょう!
部活ファイト~!(o^-')b


S.Tさん

まさかあのお店がおばあちゃんのお店だったとは思いませんでした!ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
おかずが安くて美味しいからよく利用しています♩
今回から難しいエチュードの練習に入りました!
右手の動きが難しいので、ゆっくりコツコツ練習していきましょう(^0^)


U.Tさん

お仕事おつかれさまでしたm(_ _ )m(笑
集客活動大変そうですねぇ(´_`。)
特に岡崎とかだと元からお客さんが少ないもんね~(´□`。)
3フィンガーは右手の動きが大分慣れてきた思います!さすがです!(^0^)
次回からルートが変わるフレーズの練習をしていこうと思います♩




蒲郡ギター・ウクレレ教室
岡崎ギター・ウクレレ教室
西尾市ギター・ウクレレ教室
名古屋いりなかギター・ウクレレ教室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
稲葉拓也です。

先日も西尾教室でレッスンがありました。


$ギター教室@西尾 稲葉拓也-image



S.Kさん

最初の曲がめちゃめちゃ上手に弾けていてびっくりしました(゚Д゚)
3拍子のリズムでちゃんと弾けていたのでよかったです(°∀°)b
新しい曲は8分音符のところを気をつけて弾いてきましょう~
コードを弾く時は右手が6弦にひっかからないようにね~(^0^)


S.Tさん

やっぱり今日の2曲の最初、似てるよね(笑
上のパートが完璧に弾けてましたねー!すごい!
コードを弾く時に、1弦を鳴らすことに苦戦していたようなので
1弦が鳴るか確かめながら弾いていきましょう♩


U.Tさん

練習しているだけあって、上達が著しかったです!
特に左手のコードチェンジのスピードがかなり上がっていましたよ~(^-^)/
D7を押さえるはやさにビックリ(笑
今度はリズムバリエーション2の変わったリズムを練習してみましょう(^0^)


O.Mさん

視力って落ちちゃうものなんですね~(´_`。)
やっぱり目は大切にした方がいいですね(>_<)
アルペジオは次回からハンマリングオン、プリングオフの練習に入ろうと思います!(^0^)


M.Kさん

運動会おつかれさま!沢山勝ててよかったねーヘ(゚∀゚*)ノ
競技が30分も続いたなんて、ビックリ( ̄□ ̄;)
今日弾いた曲はちょっと難しい曲だったけど、Kさんが好きな曲だから是非挑戦してほしいな~(^-^)/
基礎練習を入れながら練習していきましょう♩
コードはどんどん上達しているので、その調子です!(^0^)


T.Yさん

梅雨入りで気候はジメっとし始めますが、お仕事は快適になり始めますね(笑
気候が与える影響は大きいのですねぇ~(´・ω・`)
トトロのテンポが大分上がってきて、雰囲気が浮き彫りになってきました(^0^)(笑
次回は一曲弾けたらいいかなと思います(^O^)/



蒲郡ギター・ウクレレ教室
岡崎ギター・ウクレレ教室
西尾市ギター・ウクレレ教室
名古屋いりなかギター・ウクレレ教室
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
稲葉拓也です。


雨の日が続いておりますが、ついに梅雨入り宣言がでましたねー!
ジメっと始まる日本の夏、のりきっていきましょう!ヽ(`Д´)ノ


先日は西尾市緑町にある福園という中華料理屋さんでランチを食べにいきました。

$ギター教室稲葉拓也@愛知西尾-image

信号の待ち時間が長いと有名?な緑町五丁目の交差点からすぐそこのお店!

生ビール280円という文字が、栄えますね~ヘ(゚∀゚*)ノ

$ギター教室稲葉拓也@愛知西尾-image

豚骨ラーメンと豚の生姜焼きの日替わりランチを注文しました(¥680)


ご飯もあってラーメンもあって、ボリューム満点のランチ!
このボリュームでドリンクバーもついて680円なんだから、超お得だな~。


$ギター教室稲葉拓也@愛知西尾-image

豚骨ラーメンはクセがなく、優しいお味。
生姜焼きは生姜の効いた生姜焼きでした♩
美味しかったな~(^0^)

一回自炊で豚肉の生姜焼きを作ってみたけど、やけに味が薄くて美味しくなかったなー

やっぱり生姜が少なかったからなんだ!
生姜を多めに入れると美味しくなるんだ!(^0^)


------------------------------

福園

愛知県西尾市緑町4丁目56番地

TEL 0563-54-6667
営業時間 11:00-14:30
     17:00-25:00
定休日 無休

------------------------------

蒲郡ギター・ウクレレ教室
岡崎ギター・ウクレレ教室
西尾市ギター・ウクレレ教室
名古屋いりなかギター・ウクレレ教室
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード