ひこねスカイアドベンチャーのブログ

ひこねスカイアドベンチャーの日記です。気軽にのぞいていってください。


テーマ:

ひこねスカイアドベンチャーでは

あらゆる学生団体のみなさんやスポーツチームなどのチームワークの強化、または企業における各種研修 向けのプログラムを実施しております。



ローエレメントと呼ばれる

私達のチームビルディングの特徴は・・・


・「教えられて実行する」ではなく

 「自分達で考え、試行錯誤してたどり着く努力をする」ことを重視。

・ゲームの中に気づきがちりばめられており、

 失敗や成功を体験・体感しながら気づきに出会える

(体験から学んだことは記憶に残りやすく、実生活に戻ったときにも思い出して活かせる可能性が増える)

・ひとりで挑戦すれば簡単に出来ることでも、みんなで成功させるのは難しい。

でも難しかった分、みんなで出来たときはもっともっと嬉しい。と感じられる10名以上での活動。


対象となるグループの構成、状態はさまざまです。

担当者様からのヒアリングを徹底し、グループに合わせたプログラム内容、目標設定をしていきます。



・・・・・・・・・・・・・・・

学校学生団体のチームビルディング


・小学校、中学校、高校の遠足・校外学習や修学旅行に

・専門学校の入学オリエンテーションや親睦行事に


ねらい(例)

・新しい友達を作るきっかけを作ったり、普段話しているグループ以外の友達と話す機会を作ることでクラスがもっと打ち解けて、一つになること。

・みんなで頑張って、できると嬉しいしできないと悔しい。みんなが協力しないとできないことがたくさんある。といったことを感じること。

・今のクラスの状態がどうなっているのか感じ、それでよいのか、どうしたいのかを考える機会を作ること。またどうしたらもっと良くなるか、自分達で考えて実行、実感すること。

などなど・・・



ゲームのひとつ、「ジャイアントシーソー」

巨大なシーソーに乗り、協力してバランスを取ります。

ひこねスカイアドベンチャーのブログ

※ローエレメントのみでのご利用であれば、出張も可能です。

 滞在するホテルの会議室やグラウンド、学校の体育館などでも実施できます。

 また、時間設定も自由に出来ますが、2時間~3時間でご利用いただく

 場合が多いです。

※修学旅行などの場合、アスレチックのアドベンチャーGと組み合わせてご利用

 いただくことも多くあります。

 その場合のお時間ですが、およその目安で150名様で3時間となります。

 年齢などによりかかる時間も変わってきますので、直接お問い合わせください。

※雨天の場合は、体育館での活動(ローエレメントのみ)となります。


右矢印詳しいプログラム例はこちらへ左矢印


お問い合わせ・ご質問はお気軽にお電話ください。

ひこねスカイアドベンチャー

電話0749-26-1793


・・・・・・・・・・・・・・・


矢印喫茶店企業研修についてはこちら矢印


・・・・・・・・・・・・・・・


学校スポーツチームなどのチームビルディング


・部活動、サークル活動、ゼミ合宿、クラブチームなどのチームワーク強化に

・英会話スクール、フィットネスクラブ、体操教室など習い事に通われる

 お客様同士、またはスタッフとのコミュニケーション向上に



こんなチームからのご依頼をいただいています・・・

(グループによって様々ですので、目的に応じてプログラムを作成します)

・高校バスケットボール部 

  チーム内に遠慮があり、いまいち突っ込んだプレーができない。

  遠慮を取り払って、部員同士の距離感を縮めたい

・小学生サッカークラブチーム

  チームとしての意識に欠ける。

  チームとして動くということがどういうことか、協力することの楽しさなど伝えたい。

他にもいろいろありますが、「ただ楽しく遊ばせたい」という団体様ももちろんOKです。

  

※ローエレメントのみでのご利用であれば、出張も可能です。

 滞在するホテルの会議室やグラウンド、学校の体育館などでも実施できます。



お問い合わせ・ご質問はお気軽にお電話ください。

ひこねスカイアドベンチャー

電話0749-26-1793








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひこねスカイアドベンチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。