ひこねスカイアドベンチャーのブログ

ひこねスカイアドベンチャーの日記です。気軽にのぞいていってください。

【営業について】
2016年の営業は終了いたしました。

今年もたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。


2017年は3月初旬から営業を予定しています。

皆様のご来場をお待ちしております。

予約制となりますので、お電話にてご予約をお待ちしております。


ご予約・お問い合わせは  0749-26-1793

営業カレンダー


Mail info@hikonesky.com

★ 彦根駅からのマップはこちら!


NEW !
テーマ:

こんにちは!

お久しぶりです!

けけです(^∇^)

今日は、ひこねスカイアドベンチャーのチームビルディングについてご紹介したいと思います(‐^▽^‐)

 

ひこねスカイアドベンチャーでは

あらゆる学生団体のみなさんやスポーツチームなどのチームワークの強化、または企業における各種研修向けのプログラムを実施しております。

 

 

ローエレメントと呼ばれる

 

私達のチームビルディングの特徴は・・・

 

・「教えられて実行する」ではなく

 

 「自分達で考え、試行錯誤してたどり着く努力をする」ことを重視。

・活動の中に気付きがちりばめられており、

 失敗や成功を体験・体感しながら気付きに出会える

(体験から学んだことは記憶に残りやすく、実生活に戻ったときにも思い出して活かせる可能性が増える)

・ひとりで挑戦すれば簡単に出来ることでも、みんなで成功させるのは難しい。

でも難しかった分、みんなで出来たときはもっともっと嬉しい。と感じられる10名以上での活動。

 

対象となるグループの構成、状態はさまざまです。

 

担当者様からのヒアリングを徹底し、グループに合わせたプログラム内容、目標設定をしていきます。

 

学校学生団体のチームビルディング

 

・小学校、中学校、高校の遠足・校外学習や修学旅行に

・専門学校の入学オリエンテーションや親睦行事に

 

ねらい(例)

 

・新しい友達を作るきっかけを作ったり、普段話しているグループ以外の友達と話す機会を作ることでクラスがもっと打ち解けて、一つになること。

・みんなで頑張って、できると嬉しいしできないと悔しい。みんなが協力しないとできないことがたくさんある。といったことを感じること。

・今のクラスの状態がどうなっているのか感じ、それでよいのか、どうしたいのかを考える機会を作ること。またどうしたらもっと良くなるか、自分達で考えて実行、実感すること。

などなど・・・

体験される方の目的に合わせたプログラムを作っていきます。

 

☆体験の様子をちょっとご紹介☆

下差し

ゲームのひとつ、「みんなですわろう」

チーム全員で協力してバランスを取り、同時に座ります。

 

「ヘリウムフラフープ」

全員の指先にフープを乗せ、下におろします。

簡単そうに見えて実はとても難しいんです。

様々なゲームをチームの状態に応じてスタッフが提供していきます。

ただ遊ぶだけではなく、「振り返り」の時間を使い、全員の意識改革を狙います。

 

※ローエレメントのみでのご利用であれば、出張も可能です。

滞在するホテルの会議室やグラウンド、宴会場、学校の体育館などでも実施できます。

また、時間設定も自由に出来ますが、2時間~3時間でご利用いただく場合が多いです。

※修学旅行などの場合、アスレチックのアドベンチャーGと組み合わせてご利用いただくことも多くあります。

 その場合のお時間ですが、およその目安で150名様で3時間となります。

 年齢などによりかかる時間も変わってきますので、直接お問い合わせください。

 

※雨天の場合は、体育館での活動(ローエレメントのみ)となります。

 

バスケ野球スポーツチームなどのチームビルディングサッカーラグビー

 

・部活動、サークル活動、ゼミ合宿、クラブチームなどのチームワーク強化に

・英会話スクール、フィットネスクラブ、体操教室など習い事に通われる

 お客様同士、またはスタッフとのコミュニケーション向上に

 

 

こんなチームからのご依頼をいただいています・・・

 

(グループによって様々ですので、目的に応じてプログラムを作成します)

・高校バレーボール部 

  チーム内に遠慮があり、いまいち突っ込んだプレーができない。

  遠慮を取り払って、部員同士の距離感を縮めたい

・小学生サッカークラブチーム

  チームとしての意識に欠ける。

  チームとして動くということがどういうことか、協力することの楽しさなど伝えたい。

他にも様々ありますが、「ただ楽しく遊ばせたい」という団体様ももちろんOKです。

  

※ローエレメントのみでのご利用であれば、出張も可能です。

滞在するホテルの会議室やグラウンド、宴会場、学校の体育館などでも実施できます。

 

 

お問い合わせ・ご質問はお気軽にお電話ください。

 

 

ひこねスカイアドベンチャー

電話0749-26-1793

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。