彦根児童合唱団のブログ

明るい笑顔がはじけてます >^_^<
滋賀県彦根市で活動している、彦根児童合唱団です!

いろいろなところで演奏するのを団員みんなもとっても楽しみにしています
最近は、たくさんの演奏依頼をいただき、とっても感謝♡

来春は第50回定期演奏会!ですよ~~~~!!

彦根児童合唱団では あたらしい仲間を募集しています!

うたがすきな おともだちもニコニコ
歌すきだけど、学校や幼稚園では恥ずかしくて歌えないあなたもう
うたが大好きなみんなと一緒なら大丈夫チョキ
幼児さんから高校生まで。 男女ともOK おんなのこ男の子
住んでるところも問いません(ただし通える範囲)

団の詳しいことはこちらから♪
  お問い合わせはこちらから!

♪今後(2017/6月~)の演奏予定

6/3  彦根市こどもセンター わくわくファミリーコンサート
7/1  ビバシティセンタープラザ 琵琶湖の日イベント 
8/10 文化プラザE 西日本なかよし少年少女合唱祭
9/9  文化プラザG OEK&イル・デーブコンサート
9/30 文化プラザG 彦根市 人権街づくりフェスタ
11/23 栗東文化芸術会館さきら 滋賀県少年少女合唱祭
12/17 文化プラザG 彦根第九オケ&合唱団 カルミナ・ブラーナ

H30/4/29 文化プラザE 彦根児童合唱団第50回定期演奏会

★文化プラザG=ひこね市文化プラザグランドホール
★文化プラザE=ひこね市文化プラザエコーホール

ぜひ、私たちに会いに来てくださいね!


彦根児童合唱団フェイスブックページも見に来てね!


来春の50th定演OBステージ詳細記事はこちら!!奮ってご参加ください♡

テーマ:

指導者の冨田美穂です。
週の半ばを過ぎましたが、前回の練習の写真をば。

 

以前やっていた、「はさみとぎ」とか「おおシャンゼリゼ」を今年は練習しています。
振付とかは、先生よりも、みんなの方がよく覚えているので、降り移しは団員に任せています。

ちゃんと習わなきゃ、な人も、いるし、前もやってた子たちも、細かいところ、確認してみたら、あれれれれ?だったり。
揃える、という練習もだし、

出来てきたら、もちろん、もっとかっこよくするにはどうしたら…とか、先生もアドバイスするんですけどね!

17:00~18:00すぎのキラキラさん(低学年以下)のクラスでした。


ちいさい子個別の対応をスターズさん(高学年以上)がしてくれると、先生はもっと全体をよくすることをできるから、助かるな~~~

という努力を、している、今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今年度1回目の
彦根市子どもセンターでのコンサートでした。



団員の作ったプログラムを
じぶんたちで配って広報。
たくさんのお客さんが集まってくれました。




ほとんどが小学生。
中高生もいます。





MCもじぶんたちで。






最後の曲は、観客の小さなこどもさんも
一緒にたのしんでもらいました。


とりあえず、写真をすこしだけですが
楽しい様子、つたわるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

彦根児童合唱団は来春、第50回の定期演奏会を迎えます。
これだけ長く活動を続けてこられたことは、皆様の応援の賜物と心から感謝しております。

第50回の定期演奏会では、地域にたくさんいらっしゃるOG/OBの皆さまと一緒に演奏する機会を作りたいと思います。
歌い続けている方も、そして、もうずっと歌ってないけど、歌ってみようかな、という方も、奮ってご参加ください!!
もちろん!最近卒団した人も、50年前に卒団した人も、中途退団だったけど、という方も、歓迎です。

au 着フル直前の、3月~4月に、週末の日中の予定で、卒団生ステージの練習日を5回程度設定する予定です。日程が確定したらまたブログでお知らせさせていただきます。
直前の練習会(5回)+本番参加費=¥8000


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
au 着フルまた、しばらく歌っていないから、卒団生ステージに向けて、コンスタントに練習したい、という声があり、月に一回、練習会をすることになりました。
第4土曜日 20:00~22:00

場所:市内公民館
(東地区が多いです。本団の練習の後の公民館を利用します)
こちらの参加費は¥1000~1500/回。一回ごとに集めます。

 

5/28に、第一回目の練習がありました。
とりあえず、練習用の選曲を相談して、発声練習をしながらパートの相談をしました。
とりあえず、以前、本団で歌っていた曲の中から

・A hole new world
・手紙(アンジェラ・アキ)

それから、もう一曲は先生が新しい曲をセレクトしてくるということにしました。

この先の予定は
6/24 & 7/29 東地区公民館 です。

 

参加申し込みはこちらの連絡フォームから!

もしくは、近くの団員(の保護者)等関係者や、下記の連絡先などからのご連絡も受け付けております。

 

この、OB&OGステージ練習ご案内の文書のPDFはこちらです

どうぞ、ご自由にダウンロードしていただき、身近にOB・OGがいらっしゃったらお知らせくださいね!!

レース第50回彦根児童合唱団定演OB&OGステージ参加申込フォーム
レース彦根児童合唱団フェイスブックページも見に来てね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)