高柴デコ屋敷 彦治民芸 ~福島県郡山市~

高柴デコ屋敷は三春駒・三春張子など三春の民芸品全ての発祥地。
日本三大駒の「三春駒」の黒駒は、子宝・安産・子育て、白駒は老後安泰・ボケ防止のお守りです。
奥に鎮座する『三春駒神社』もオススメです。


テーマ:



みなさんこんばんわ


さて本日20:00のNHKで放送されたサンドウィッチマンの駅弁の番組にて


私の父である彦治民芸の当主 橋本高宜がひょっとこ踊りを披露させていただきました!


少ない時間でしたが楽しめていただけたでしょうか。

デコ屋敷 彦治民芸


このひょっとこのお面は口がないのがここデコ屋敷の特徴です!

ひょっとこ半面といいまして宴会や出し物として大変人気がありますね。


当店では商品の発送も行っておりますので興味のある方は当店HPをご覧ください!

http://www.dekoyashiki-hikojimingei.co.jp/


ご注文・発送の詳細はこちら

http://ameblo.jp/hikojimingei-deko/entry-11190418695.html

番組を見た方からすでに問い合わせがありました。



さて、このひょっとこ踊りですが先日のブログにも書いた通り

ここデコ屋敷で毎年6月第一日曜日に開催されている


『高柴デコ祭り』という、ひょっとこ踊りの披露や飛び入り演芸大会が開催されており

今年は6月2日(日)に決定いたしました!


みなさま、是非 当日高柴デコ屋敷に来ていただき

飛び入りひょっとこ踊りに参加してはいかがでしょうか?


デコ屋敷 彦治民芸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高柴デコ屋敷 彦治民芸@がんばっぺ福島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。