本番で最高のパフォーマンスを発揮するためのアスリートライフコーチのブログ

夢に燃えてるあなたへ/勝負と自分に打ち克つ!
コツをお伝えしています。

お久しぶりです。

久しぶりすぎて、書き方も

わからなかった。

金メダリストライフコーチ

ひこ 日野美奈子です。

 

 

【違い】

 

本当にお久しぶりすぎたのですが、

 

今日はふと思い立ったことがあったので、

 

書くことにしました。

 

 

 

と言うのは、

 

いつもなら右手に歯ブラシ、左手に歯磨き粉なのですが、

 

今朝は、右手に歯磨き粉、左手に歯ブラシだったのです。

 

 

普通なら持ち変えると思うんですが、

 

本当にふと「このままで磨いてみよう!」

 

と思い、慣れない左手で歯を磨きました。

 

慣れないと

 

「ここ磨けてない」

 

「歯の根元45°に歯ブラシあてる」

 

「歯ブラシどっちに向けるんや?」

 

とか、右で磨いてる時より、

 

いろんなことが頭をよぎりました。

 

もちろん、最後は右手に歯ブラシを持ち替えて

 

磨き直しましたが、おもしろかったです。

 

そして、頭によぎったのはいつもとの違いです。

 

こうやって、違う行動をとってみると

 

違いがわかるんです。

 

ってことは、いろんなことが知れるんだなぁと思い、

 

特にアスリートにいいんじゃないかと思いました。

 

いつも違う行動をとってみる。

 

ぜひ、ちっさな事でいいので試してみて下さい。

 

今年の9月から

 

丸本智佳子さん(まるちゃん)

 

穂藤友美さん(ほとちゃん)

 

と3人で女性限定のコーチングスクールを始めました。

 

おかげさまで

 

1期大阪、2期和歌山を無事終了することが出来ました。

 

来て下さった方の感想です。

 

毎日の生活が楽しくなった!

 

今まで無駄に悩む時間が多くしんどかったですが、

 

自分軸がわかってから具体的にイメージし、

 

思考から楽しめるようになりました。

 

無駄な悩み癖がなくなると、毎日の生活が楽しくなりました。

 

(ご本人に掲載の許可を頂いてます)

 

このような感想を頂いたスクールの一部を

 

プレセミナーでお伝えしています。

 

 

《女性のための》「人を育てる」3つのポイント

~アドラー心理学×コーチング~

①12月12日(火)19:00~@大阪

②12月16日(土)13:30~@心斎橋

③12月17日(日)13:00~@和歌山

 

 

「スポーツメンタルコーチング実例報告会vol.1」


~なにくそが未来を創る!~

④11月30日(木) 19:00~@京都

今回スペシャルゲストに

女子相撲世界第2位

NHKの「アスリートの魂」「ZIP/すまたん」に出演した

山中未久選手 がゲスト講演してくれることになりました!

 

日程、詳細はこちらになります↓

https://www.facebook.com/CplusCoaching/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。