「水曜日のアリス 大須店」が
名古屋市の大須観音すぐそばに
オープンしたのだ。

「不思議の国のアリス」や
「鏡の国のアリス」をモチーフにしたアクセサリーや
雑貨、菓子などを取り扱ってます。
女性に人気の総合雑貨店CouCou(クゥクゥ)の姉妹店で
アリスをテーマにした店舗は全国初!

たくさんの扉が並んだ入口の中で、
開くのは小さい扉だけ。

腰を曲げないと入れない扉の向こうは、
アリスの世界そのもの。

シャンデリアや女王をイメージした
ハート型の椅子が置かれた赤の女王の間と、
猫足の机のある真っ白な白の女王の間に分かれた店内。

それぞれの部屋には、逆回転する時計や
キノコ畑がどこまでも広がる覗き穴など
20個以上の楽しい仕掛けがあるってばよ。

写真撮影もOK(店内のみ)なんですと!
長居してしまいそうだよね。

赤の女王の間には、アクセサリーや雑貨が並べられてるのだ。
アクセサリーのモチーフは、トランプ、鍵、王冠など、
アリスの物語に出てくるものばかり。
ピアスが525円からと値段もリーズナブル!!

白い女王の間は、食べるのがもったいないほど可愛い菓子が。
トランプやワンピースの形のアイシングクッキー、
チェシャ猫や白ウサギの柄のキャンディーなどなど。
メッセージ入りクッキー(315円)はお土産にもイイね。

名古屋・・グンマからだとちょっと遠いのだ。
せめて東京にも出店してくれないかなぁ。