みんなほんとにコメントありがとー!
ご新規さんも書きこみしてくれはって、いつもコメントしてくれてたみんなの名前もひさびさに見れて、
もうニヤニヤがとまりません≧(´▽`)≦

ちなみに、みんなのコメントがやさしすぎて調子に乗ったまるこ。
おしゃれ帯留め(帯の上からぐるっとおしゃれなひもみたいなのを胴体にまきつけるやつ)を買いにいきました!!(´∀`)♡


…わたしのウエストではひもの長さがたりなかった!!
・°・(ノД`)・°・ぬおおおおおおお

しょうがないので、引っ越しの荷造り用のビニールひもでも巻いときますw
4メートルあるので巻き放題だぜひゃっほう!!
これぞ生活の知恵ですね☆



いやいや、ビニールひもに巻かれてる場合ではないのです!
わたしが、みんなを巻き込むのだ!ヾ(@^▽^@)ノ

…ビニールひも女が言うと、かっこいいセリフもなんだか陳腐になるから不思議(笑)


日本中のみんなを巻き込みたい!こんなプロジェクトに出演協力させていただきました(*^▽^*)

「ありがとうプロジェクト」
〉http://arigatofrom.jp/

3月11日の震災以降、世界中の人たちが、日本に向けて、日本語で「がんばれ」「大丈夫」「わたしたちがついています」と、あたたかい言葉をかけてくれています。
かれらのそれは片言で、決して流暢ではないかもしれないけれど
あったかくて、やさしくて、わたしたちを確かに支えてくれています。

そんな人たちに、日本中のみんなからの「ありがとう」を伝えたい。
片言でも、つたなくてもいいのです。
彼らの国の言葉で、あなたの「ありがとう」を世界に発信してください◎


世界中の、日本をささえてくれるみんなに、「ありがとう」
今回、このようなすてきな機会をわたしに与えてくださったみなさまに、「ありがとう」

そして、このブログを見てくれているみんなに、「ありがとう」
AD
みんなほんまにありがとうございます(つω`*)

感謝してもしきれません◎
これからちょっとずつ、いろんな形でみんなにお返ししていけるといいな(*´`*)


ということで、まずはブログをスローペースでも更新してゆきます!



いつの間にやら
すっかり夏ですねー◎


ずーっとほしかった浴衣を買いました!
『まるこのもっちゃりした日々』~生温かく見守ってね~-mini_110707_1132.jpg
みんなひさしぶりー!
そういや写メもずいぶん載せてませんでしたねー(´・ω・`)


ご覧のとおり、まるこは相変わらずぱんぱんです。
アンパンマン似です。



顔はあんこの入ってないアンパンマンですが(もはやただの丸顔)、浴衣でごまかせばなんとかいける!

あまりのうれしさに、お母さんに写メを送りつける!ヽ(●´∀`●)ノ


件名)見てー!
本文)夏らしいやろ♪
添付)
『まるこのもっちゃりした日々』~生温かく見守ってね~-110707_1128~01.jpg

何と誉められるやら(つ∀`*)うひょひょ…
待つこと10分



お母さんからの返信

題名)誰やこのおばさん
本文)演歌歌手の人が?




お母さぁああぁぁあん!!!!!!!





1stシングル好評発売中!!
『まるこのもっちゃりした日々』~生温かく見守ってね~-mini_110707_113300010001.jpg

違和感ねぇえぇえええΣ(OДO)




第2の天童よしみ
ここに誕生である。
AD

きんきゅう!

テーマ:
メッセージくださったかたがた、ありがとうございます!

まるこは無事です◎
相変わらず余震も続いてますね><
『まるこのもっちゃりした日々』~生温かく見守ってね~-SN3O0053.jpg
家にあるやわらかそうなものを、とりあえず被る。



みなさまは無事でしょうか?!
まるこブログを読んでくれてはった東北のかた、無事ですか?(´Д⊂)
寒くないですように◎
ちょっとでも不安やないですように◎

日本中全てのひとたちが、できるかぎり無事で頑張ってはることを祈ってます(´;д;`)


東京から、被災地のみなさんに届け!

あとひとつ
「被害を受けなかったみなさんは、なるべく電話の使用をひかえましょう◎
連絡がとれなくて不安な被災地のかた、親族のかたがたがいはります(*´`*)」



さいごに!
国内から海外から、心配して助けてくれようとしてはるすべてのかたがたに
ほんまにほんまに、ありがとうございます(ノω・、)
気づいたらもう3月ですね◎おうふ!

コメントいつもほんまにありがとうございますー(*´ω`*)ペタもいただいてるんチェックしてますよ♪

大学合格の嬉しい報告!ありがとうございます(*´∀`)
おめでとー!
いっぱい頑張ってきた結果が出ましたね◎

まるこはしょっちゅう大学でうろうろしてるので、見かけたら気軽に声かけてください☆
学食とか、図書館とか、外のベンチとかによくいますよー…あ。教室にはあまりいません(つ∀`*)

いや、でもちゃんと毎日大学行ってるからね!
…食べたり寝たりしにやけども。


楽しい4年間になりますように(*'v`*)



合格通知をゲットできなかったみんなも、めげずに楽しい1年にしましょ!
あと360日近くあるんやから(*´∀`)
コツコツ習慣にして勉強すれば、きっととびきり素敵な1年後が待ってます!
まること一緒に頑張りましょ!(*´ω`*)



オススメの本ですが、何冊か紹介してみますー◎

■「100均フリーダム」内海慶一著
■「BAD LUCK」水野敬也著
■「阪急電車」「クジラの彼」有川浩著
↑ジャンルはバラバラやけど、このあたりはオススメです♪(*´ω`*)
↓あとサクッと読むなら漫画も!
■「よつばと!」あずまきよひこ作
■「SKET DANCE」しのはらけんた作
■「ばらかもん」ヨシノサツキ作

なんかがオススメです(*'v`*)
ぜひ読んでみてねー☆



◎まるこの近況
『まるこのもっちゃりした日々』~生温かく見守ってね~-SN3O0038.jpg
食パンにいろんなものを乗っけて食べるのがマイブーム◎
いつもコメントありがとうございます~(*´`*)

みんなのコメントのおかげで「あ、やべ。あたしブログやってるんだった」と気づく今日このごろです◎



いやー毎日楽しすぎる!
しかしわたしは時間を使うのが下手なので、やけにバタバタあわあわしています(つ∀`*)
なんでモチを焼くのに2時間かかるんだ!




本屋さんなどで、ふらーっと本の背表紙を見てて、
ふと、何の気なしに買っちゃうことってありますよねー?
実は、そのときの自分の心情を、その本が代弁してくれているかららしいのです。



きょう、ふらっと入った本屋さんで買っちゃった

『まるこのもっちゃりした日々』~生温かく見守ってね~-mini_110225_14210002.jpg

「日記書いてる場合じゃねぇよ」
『まるこのもっちゃりした日々』~生温かく見守ってね~-SN3O00120001.jpg
…みごとに代弁された気がする。



…?
だとしたら、本を読んでる場合でもねぇよ!




いま、公園でブーツを脱いで、蒸れた足を天日干ししています◎
THE 暇人!!!!


目の前でいちゃついているカップルに対する、ちょっとしたテロです。
ただ、たまに風向きが変わって自爆しかけるΣ(゚Д゚;)
おうふ!





みんなが最近ふらっと手にとった本は何ですか?(*´`*)
オススメもぜひ!教えてくださいな~◎
いつもコメントありがとうございます!(*'v`*)

激しい雨が続きますね…><
長崎のみなさんが心配(´・ω・`)
なるべく被害がでませんように。






今週末に、めちゃめちゃ尊敬しており、とびっきり面白いとわたしが思っている方にお会いしてきます◎
許可がいただけたら、またその記事も書いてアップしますね~(*´`*)





そのために、髪を切りました!

…モッサモサなってたからね(´-ω-`)
どのぐらいモッサリかというと、もはや使い古したモップ級のモッサリ感である。
なんかこう…想像だけで押し寄せる不快感がものすごいぞ。


そんなこんなで、
髪を染めなおし、切って、ふんわりパーマあててもらった!
父に◎
なりたい髪型のタレントさんの写真を持っていって「こうして♪」と注文すると「顔が違うからムリ!」と0.5秒で即答するカリスマ美容師の父に。


小綺麗にしてゆこうと思ったわけですな(*´3`)b




結果
『まるこのもっちゃりした日々』~生温かく見守ってね~-110217_1723~01.jpg
…やきそば?


否、わたしの髪である。
ガッデム!!!!!


生まれてはじめての「ガッデム」が出るくらいの衝撃である。


そして
『まるこのもっちゃりした日々』~生温かく見守ってね~-mini_110217_1722.jpg
顔ぺったんこ!!!!

…オーマイガッ!!!!



人生何度めかの「オーマイガッ!」が飛び出す程度のショック。
前々から気付いていたものの、あたし鼻低すぎやしませんか。

幼少期に、壁または何らかの板に顔面をしたたか打ち付けたのではあるまいか
…と疑っているきょうこのごろ。
わたしの顔面の凹凸はどこへやら。






週末は、手土産にやつはしと3Dメガネを持っていこうと思う。
第1回にコメントありがとうございました!
反応もらえてうれしかった~≧(´▽`)≦
好き勝手書いたので内心ひやひや…うそです。ほとんど忘れてました(つ▽`)
脳みそところてんですからね!
書いてくれはるコメント、みんなセンスいいし読んでて楽しいです♪
もうメインはわたしの書く記事じゃなくて、みんなのコメントでいいと思う!

オススメもありがとうございます☆
さっそくボーイズ・オン・ザ・ランを本で読みましたー!

トイストーリー3は映画館で見たなあ◎
生まれて初めて、3Dめがねというやつをかけました!
しかしふだんめがねのまるこ!!
まさかのめがねonめがねである。
あのゴッツイ3Dめがねが重くて、鼻が限界に来てました。
みんな映画に感動して泣いてたけど、わたしの涙は鼻の激痛からきてました。

3Dめがねのせいでそれどころじゃなかったので、内容がうろ覚えだ!
…あらためてまた見返してみますーヾ(@^▽^@)ノ
きっと泣くんやろうな~…3Dめがねからの開放感で。


コメントに書いてくれてはった、風邪は大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
ではでは、風邪のときに絶対読みたくない作品をきょうは紹介しちゃいましょ♪(←もはやちょっとした嫌がらせである)



新企画の第2回め♪
ではさっそく!ヽ(●´∀`●)ノれっつらごー!



漫画「アリ地獄vsバラバラ少女」駕籠真太郎
~薄目をあけて、最後まで読んじゃうマンガ~

→エロくてグロくてぐちゃぐちゃなのに、なんだかとっても優等生なマンガ。
とんでもない激薬!でも不思議と特効薬!…しかし食前食後に読むのはやめておきましょう。


映画「ジョゼと虎と魚たち」
~上野樹里をこんな役で使っちゃう犬童監督、あんた男前だよ~

「いやっ、でも、俺は隣のエロオヤジとは違うし。
…違うの?
どうちがうの?」
→すっごく残酷でさびしくて、つらくて、でもどんな真実よりも正直だ。
ヒロインであるジョゼの障害を通して、とてつもなく深い問題を描いた作品。
しかしジョゼのしゃべり方が、友近さんのコントのキャラ(ピザ屋のオッサン)のそれで、全然内容に集中できねえええええ!!!!!



んー…なんか最後にばしっとやる気が出そうなんいってみましょうかね☆↓


本「What I wish I knew when I was 20.(20歳のときに知っておきたかったこと)」ティナ・シーリグ
~22歳のときに知れてよかったこと。~

「何もしないのと、何かをするという二つの選択肢を切り替えるのは、ほんの小さなスイッチですが、選択の結果は大きく変わってくる、という点です」
→友達のもどきっちゃんにすすめてもらった作品!
財産や境遇ををひっくり返すツールは、発想やアイデアにある。そんなことがわかりやすい具体例とともに書いてあった!
世界をわくわくして見られるようになる一冊ですヾ(@^▽^@)ノおすすめ!
ほんの小さなスイッチを切りかえて、そろそろダイエットしなきゃな…と思うわたし。
心に決意を!右手にダイエット本を!!左手におにぎりを!!!…どうも!ダメ人間まるこです☆




まだまだみんなのオススメも募集中!
読みかけで、「これ今読んでます!」でも
とちゅうで断念して「まるこ…代わりに最後まで読ん…で…ぐはっ!!!」な遺言ちっくなのでもかまいません!
まるこがうきうきワクワクでまっちょりますヾ(@^▽^@)ノ
新しいコーナーはじめました!
(冷やし中華のテンションで新コーナーをはじめたわたし。あとあと面倒くさくなって後悔するのが目に見えている!)



ここ約1ヶ月で、漫画・小説・映画・演劇などを100作品見たので
うろ覚えの記憶をたよりに、みんなに紹介してみるよ!
ではさっそくいってみよー!(人´∀`).☆.。.



まるこの「読んだはしからすぐ忘れる」作品紹介!!
~勝手にコピーとか書いてみました~


「クジラの彼」有川浩
~船乗りとして戦う、かっこいい彼がほしくなる。いや船乗りじゃなくても普通の人でもいいや。…もはや付き合ってくれるんなら誰でもいいや。世の男子たちよ、時給1000円でどうですか。~

「好き好んで、トゲの中にすわっていたくは、ない。」
→海上自衛隊で働く人々の、傷つきやすく、そして強い恋や愛のお話。
わたしは10回ぐらいムフ~(*´‥`*)ってなりました。


「惡の華-2巻」
~「変態」と自分を笑える非変態と、それを見て内心でほくそ笑む全変態に捧ぐ!~

「この変態やろう」
→1巻を読まずに、まさかの2巻から読んでみた漫画。
こんな意味不明な漫画の読み方をする、わたしは変態です!!変態万歳!!
…ただのズボラという説もある。


「ララピポ」奥田英男
~ドロ沼の不幸と混沌と、ほんの少しの救いよう~

「a lot of people…ララピポ」
→奥田英男の「空中ブランコ」「町長選挙」みたいなポップで笑える作品イメージを期待して読んだら、なんかもう沼だった。どろどろだ。
読んでたときに書いたメモを見返してみたら「こんなにも誰も幸せにならない小説があったのか!!」って書いてた。
…しかし読み終わったあとはなぜか心地よい!
達成感…なの…か?



これを見てくれてるあなたのオススメも、ぜひ教えてくださいねー(*´ω`*)
本でも漫画でも映画でも絵でも人でも!
まるこが読んでみますぜー(`・ω・´)☆