好きを仕事に主婦の働き方を応援する販促PRプランナー小山田紘子のブログ

地域コミュニケーターマインドで収益の幅が広がります。販促PRの面から形に。働きやすい環境と売上アップに導くコンサルタントをする販促PRプランナー小山田紘子のブログ。ママ起業家、おうちサロン、プチ起業、ママの働き方に向き合います。


テーマ:


「ママ~!なんでうちは鯉のぼりないの??」
それは…。

なぜだと思う?

「屋根の上にあったら風きたら危ないから?」
これ以上君たちが元気だと困るからです(^_^;)
柏餅だけ食べといてください。

「葉っぱ美味しくないからいらん~」
柏餅の葉っぱを食べる人は少ないと思います。桜餅ではありません。

「あんこ入ってるからいらんわ~」
そういうあなたの為に三色団子も買いました

「鯉のぼりよりタコの方が面白い」
鯉のぼりを勝手にアレンジしないでください

季節を感じてもらうために買い説明しましたが、やっぱりあれこれ文句たれの君たちには子どもの日の必要性は感じません(^_^;)

すみません。
親子の会話記録でした…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

販促PRプランナー 小山田紘子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。