好きを仕事に主婦の働き方を応援する販促PRプランナー小山田紘子のブログ

地域コミュニケーターマインドで収益の幅が広がります。販促PRの面から形に。働きやすい環境と売上アップに導くコンサルタントをする販促PRプランナー小山田紘子のブログ。ママ起業家、おうちサロン、プチ起業、ママの働き方に向き合います。


テーマ:

起業女性とは言いません。プチ起業ママともいいません。

年度も変わり、昨年度から準備していたことがいろいろと動き出しました。

その一つが、ママプロ登録について。

 

ママプロとは、3つの定義を定めています

 

・ママであり子育てと仕事を両立している女性

 

・ママのサポートする仕事をしている女性

 

・ベビカフェの考える女性の働き方を応援、賛同する女性

 

>>>ママプロについてWEBマガジンベイビーカフェはこちら

 

 

女性スペシャリストという言い方をしていた頃もあるのですが、
 

「スペシャリスト」ってどういう基準なの??

あなたたちに、スペシャリストって言われたくないわ。

この程度でスペシャリストって言うんだ~

 

なんて、聞こえてきたり、感じたり。

 

えい!!!!!

 

そこはめんどくさい!!!!!!

 

って思ってしまうのが、私の性格。

 

スペシャリストになぜこだわる!?!?!?!

 

神戸に住んでたら、

神戸に住んでいない人より、神戸のことを知っているから

神戸に住んでいない人よりスペシャリスト。

 

それじゃあかんの!?!?!

 

って大きな声で言いたい・・・・

 

けど、言えないのが私だったり、、、、、。

 

そんなんどうでもいいやん!!!!

 

みんなで、地域みんなで子育てしようよ!!!

 

いろいろとイベントを開催するのもいいけど、

もっと大切なのは、顔なじみというか、身近に感じあえること。

 

facebookを毎日見てたら、会ってなくても会っている気持ちになりますよね??

 

ちょっとしたたわいもない会話から、悩みが解決したり。

当たり前の情報から、会話が始まり、情報共有や情報交流したり。

 

この寄り添いが、

現代の子育て世代に、核家族に、ワーキングママに、

心強くなるんです。

何かあったときに思い出せる関係づくり。

 

プロフェッショナル=先生

 

だから、もっと大事に扱わないと、、、、。

偉い人だから、、、、。

 

いち人間やん。

って思います。

 

今の人って忙しいし、

大がかりなイベントをいろいろと開催しなくてもいい。

イベントがいろいろありすぎても行けないし、

出かけるとなると、着替えもしないといけないし、女性は化粧もしないとなかなか出掛けられない。

そうしたら、出掛けるのがおっくぅぅぅになることも。

 

だったらネットから繋がって、ちょっとしたコミュニケーションの場があったらいいやん。

地域みんなで子育てしようよ!!!

 

というのがベビカフェのコンセプト。

 

ベビカフェが考える働き方とは、ウーマンライフも楽しむ女性であることです。

 

地域で働く。

地域を発信することを楽しむ。

 

私は難しいことは言えません。

 

イベント好きな女性

お教室を主宰している女性

活動している女性

まちをもっと楽しみたい女性

まちをもっとレポートしたい女性

 

地域を発信していくことを一緒に楽しみませんか??

まちのいいとこを発信。

もっといいまちにするために、

もっとウーマンライフを楽しむ

笑顔いっぱいのまちを楽しむ

 

 

ママのプロフェッショナル 

↑完璧っていう意味ではないです。ママを楽しんでいる人

 

ママのプロデューサー

↑ママをサポートする人

 

ママのプロジェクト

↑ママが楽しくなる企画

 

ママのプロダクション

↑ママたちが集まれる場所

 

あったらもっとウーマンライフが楽しくなりますよね。

 

みなさまのママプロ登録お待ちしています。

詳細、登録はこちらから

↓↓↓

WEBマガジン ベイビーカフェ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

販促PRプランナー 小山田紘子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。