今日は、吉祥寺のカフェで数秘術をしていただきました。

こちらのカフェ、となりの席との間隔が空いていて、広々として、こうしたお話をするにはとってもよいところ。

 

筆ペン講座もできるかも??と、さらっと話したら、数秘術の先生がお店の方に聞いてくださったの。

 

そしたら、ぜひどうぞ!と言ってくださり。。。

 

今はどっぷり介護生活なので、できないけれど、やれる日が来たら、真っ先にここでしよう!って思いましたわ!

 

そして、数秘術では、先月12月の私の誕生日からちょうど種まきの年回りで、何かしようと思ったことを、今年から来年にかけて育てていく期間なんですって。

 

それでびっくり!

じつはシンガポールで開催されるFIA ASIA2016の展示ブースの社名グラフィックに、私の書を使いたいとご依頼をいただいて、ブースでデビューしたのがまさに先月の自分の誕生日!

 

 

こちらの会社は、データセンターの専業事業者で、企業の頭脳ともいえるサーバー、コンピュータを預かる設備を運営しているので、誠実さや真面目さ、きっちりした何かが感じられる文字、教本のような読みやすい、宛名をお願いするような綺麗な字」を書く書道家を探されていたということでした。

 

求められるイメージに合わせて書くことが楽しくて、楽しくて、

 

これからは、グラフィック書にもチャレンジしていきたいな!って、この数秘の話になる前に、カフェで話していたところだったので、びっくり!!

 

わ~種まきはこれだ!と準備していっていいのね~とスイッチが入って帰ってきました。

 

とっても良いタイミングでお話を聞けたわ!と大満足!

 

数秘のお話は、吉祥寺の「あたたかなお皿」というオーガニックカフェで、毎月してくださいます。

次回は1/27(金)15:00~17:00

 

お話を聞きたいという方は、ぜひこの時間にカフェを訪れてみてください。

 

あたたかなお皿のホームページはこちらから

http://www.atatakanaosara.jp/

 

参加費 ¥1,000 と お店に1オーダー! この内容でこんな良心的なの。あり得ない!

 

自分の得意とする点、強み、本質、苦手な点、目標とすることなど性格を読み解いてくださり、

 

また、人生のサイクルを知って、事を起こすときの絶好のチャンスを教えてくださったりと、

 

自分の誕生日で割り出される数字の意味を、あらゆる面から教えてくださいます。

 

そして、この席で、心理カウンセラーさんとも知り合いになれて、私の母のことも聞いていただいたの。

 

薬に頼らず、アロマやハーブティーの効能などもお聞きして、このところ、私が会社に行けないほど、母が寂しがるので、こうした療法も試していきたいと思いました。

 

今日は、人、場所、人生設計と、いいご縁をいただきました。

 

つなぎ役をしてくださったのは、このブログでも何度も登場する、ちひろさん。

 

私がもっと動けるようになったら、ちひろさんの開催されるセミナーにはどんどん参加したいと思ったわ!

 

ちひろさんのブログ「カバラ九星&神社旅2017」

http://ameblo.jp/forties/

 

photo:02

 

筆耕で「東京」と書くときは、中心をはさんで、左右対称の長さ、空きが出るように書きます。

 

 

 

カリグラフィーの練習記録ブログはこちらから

http://ameblo.jp/hikkobo-haha/

 

筆耕通信講座のご案内


$筆耕房☆楷書の書き方
$筆耕房☆楷書の書き方
$筆耕房☆楷書の書き方-1339669463370.jpg  

 

卒業証書記名通信講座のご案内

 

$筆耕房☆楷書の書き方-1363495674038.jpg 

 

はがき・のし袋の通信講座はこちらから ↓

http://ameblo.jp/hikkobo/entry-12210297777.html

 

筆耕房ホームページはこちらから!

 

通信講座のお申込みはこちらから

 

筆耕房のインスタはこちらから  

 

筆耕を練習されている方たちのブログです。

↓↓↓

ゆんの筆耕練習道

 

くまたのブログ~筆耕士になりたい~

 

楽しいde書~書道&ミニマルライフ

 

Now or never! 引き寄せの法則と筆耕士への道のり

 

海月のブログ

 

鳥取☆筆文字メッセージ☆パステリア書講座☆パステルお名前アート☆世界に1つだけの贈り物☆ルミナのブログ

 

桃苑の時々書道

 

ふでじ☆らぼ

 

陽子の筆

 

インスタはこちらから

yoko_no_fude

 

01357mocon


lotus_love123  

コメント欄で添削中!
「一筆入魂!書の道」の正義さんの作品はこちらから


にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ

AD