筆耕房☆楷書の書き方

筆耕房では書道、ペン字、筆耕を費用をかけずに上手に書けるようになって頂きたいという思いで発信しています。
独習してみてください。


テーマ:

朝のウオーキング。今年は、カラスが頭にぶちあたってきたり、大きな亀が甲羅に濡れタオルをのせてはっていたり、いろいろな出会い!?がある。


首にバタバタと姿は見れなかったけど、確実にセミがぶちあたってきたこともあった。


とってもかわいいワンちゃんにも会った。大小いろいろ6匹連れているの。


で、飼い主さんが、何かしているのを、みんなお座りしておとなしく待っているの。


思わず足をとめて見ていたら、ほとんど同時に前を歩いていたおばさまも止まってみていた。


「しつけがちゃんとできているから待てるのね」とそのおばさま。


とても心和む時間。


折り返して戻ったら、6匹ワンちゃん.お尻かわいく歩いてる。。。そして一匹がおしっこで止まると、同時にみんなが止まって、し終えるのを待っているの。よくしつけられている。


次にまた会ったときは、一匹ずつ器に入れた水を飲ませてもらっていた。それもちゃんとお座りして順番を待っているの。


もうずっと見ていたかったわ!!!


カラスやセミのぶち当たりもあるけれど、朝のウオーキングは楽しい!!!


ウオーキングしていると、走っている人に抜かされる。そのときに、ちょっとだけ追いかけるように走るようにしている。


自分だけだと楽なウォーキングをしてしまうけれど、他のランナーがいるから、ときどき自分も頑張れる。


これって、筆耕を学ぶ方たちのブログを見て、自分も頑張るのと似てるかも。。。


今日は、8回目まで添削が進んだ、ふでじ☆らぼのshun-ka11さんの頑張りを見てみましょう。 


添削を戻して、新たな発見を喜んでいただけるのがうれしい!

9回目の教材は、手渡し4種。






住所がない分、筆圧たっぷりしっかり堂々と書いてみてください。




筆耕通信講座のご案内


$筆耕房☆楷書の書き方
$筆耕房☆楷書の書き方
$筆耕房☆楷書の書き方-1339669463370.jpg  


卒業証書記名通信講座のご案内


$筆耕房☆楷書の書き方-1363495674038.jpg


通信講座のお申込みはこちらから




筆耕房ホームページはこちらから!


筆耕を練習されている方たちのブログです。

↓↓↓

ゆんの筆耕練習道


くまたのブログ~筆耕士になりたい~


楽しいde書~書道&ミニマルライフ


Now or never! 引き寄せの法則と筆耕士への道のり


海月のブログ


鳥取☆筆文字メッセージ☆パステリア書講座☆パステルお名前アート☆世界に1つだけの贈り物☆ルミナのブログ


桃苑の時々書道


ふでじ☆らぼ


yoko_no_fude


 

コメント欄で添削中!
「一筆入魂!書の道」の正義さんの作品はこちらから




にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ



書道 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。