ふらり下北沢

今日はチコさんとシモキタに来てみた。
シモキタなんて…、いつぶりだろうか。
妊婦時代にチャックと、とある舞台を見に来て以来だ。

行きは電車で行きました。
しかし…下北沢。エレベータなんて無い。
なので、3箇所の階段、優しいおじさまが手伝ってくれました。
やっぱりエレベータ、重要…。

$育児と家族と自分のblog-1227①
 ☆「R29 ニックンロール」
テレビで見た事のあるお肉に巻かれたおにぎり。
一般住宅の玄関先を借りて営業しているとか。
チャックと自分に計2個購入。
かぼすをサービスしてくれました。
$育児と家族と自分のblog-1227②
 ☆…笑。 変な人に「がん見」のチコさん。
シモキタの数ある劇団のPRで寒空の中、
「偽どらえもん」が徘徊していました。
私が遠目に写真を撮ってたら、歩み寄ってきたの。けっこういい人で、道を教えてもらった♪
$育児と家族と自分のblog-1227③
 ☆三茶にてクレープなんて食べた。
無性に、、、、食べたくなり、チコさんといっぷく。
生クリーム少なめに頼んだら、イチゴをサービスでトッピングしてくれました!
私、クレープ食べる時はいつも…
「チョコ、アーモンド、生クリーム」のトリオです。
多分ね、一番美味しい気がします。
ベビーカーでもウチでも使える様に、雑貨屋さんで新しい膝掛けを買いました。これでベビーカーの隙間を埋めればより暖かいかなぁ。

帰りは、歩いて帰って来ました。
エレベータ無いし、晴れてたし!
妊婦時代、シモキタに来た時も、帰りはチャックと歩きました。
その時は…相当遠く感じましたが、今日は大丈夫でした。


 【今日の離乳食】ナイフとフォーク
$育児と家族と自分のblog-1227④
 ☆野菜がゆ(BF)、かぼちゃ
$育児と家族と自分のblog-1227⑤
 ☆かぶ、野菜がゆ(BF)&さつまいも
BFは、水分量をなめらかにするとスムースに食べてくれます。
水分が少ないとぽろぽろして食べ難い上、美味しくない。
まぁやっぱり手作りが一番なんだなぁとここ数日のBF訓練で思った次第です。
AD