国際フリーター世界を翔ける ・・・ 3 | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる



今日は 第4章 時代を動かす構想を練る から読みました
電車の中で しおりを引いたら そのページだったのですが
初めに 川端康成 という語が出てきたので 驚きました



単に偶然の引用なのですが 川端康成に関しては 私にとって

謎解きが まだひとつ 残ったままなのです ・・・ いつか書く機会があるでしょう


現在進行形の「郵政民営化」について 国民は何も言わないのか

言っているけど届いてこないのか 気になります

民営化を実行したら 国民は不自由になるでしょう


全ての手数料も引き上げられるでしょう

僻地の人々が 切り捨てられないか 心配です


日本の外から見ていらっしゃる 国際フリーターさま どんな風に見えますか?


日本人は ほんとに おとなしすぎて ・・・ 後悔しないように 祈ります



tomi




【コメント(2)】


■無題

本の感想を伝えて頂き非常にうれしく思っています。
好奇心にまかせ動いているだけですが、時と場所を変え、日本を展望すると少しは焦点が定まるように感じます。チャップリンは、クローズアップで人生を観れば悲劇に見えるときもあるが、ロングショットで観れば喜劇と映る。というようなことを述べていますが、外交とか安保もそれに類似すると思います。民営化の問題も、日本の郵便は世界でも最も進んだ信頼のおけるサービスを提供しているのにおかしな議論がされていると思います。一方、高速道路の有料はおかしく思います。世界の常識は、橋を渡ったり天下の公道を移動するのは無料です。世界の色々なところで住み感じるのは、日本はやっぱりいいところだということです。でも、排他的なところは、世界のトップ水準だと思います。萬晩報というインターネット新聞で思いを述べています。是非、見てください。http://www.yorozubp.com/

■コメントありがとうございます!

萬晩報に行ってみました。沢山お書きになっておられますね。今日は時間がないので明日から一つづつ読ませていただきます。宇宙感覚で生きていますが現実的に世界と繋がっていることを実感できる最近の通信事情には大感謝です。