宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:
音譜
音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今年もアガパンサスの花が咲いた


ちょうど花の真上辺りに営巣した小鳥の巣立ちと重なって

花を写しに行けなかったので 少し しおれている


右隣のお宅から 分けて頂いたのを

左隣へ差し上げて 両家とも引越してしまわれたのに


お花だけは毎年咲いていて 今年はかなりの小ぶり

たぶん根が密集しすぎて 地面に対して密集し過ぎなのだ








音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



宇宙から愛ブログ=このブログ最初の記事をリブログしました

hikkiは今より活動的でしたから セレブの音楽会に行ったりしました


この年2004年は アメブロが出来た年でもあります

「会員がいつ6万人になるかというクイズ」があった頃です


・・・


その原点に帰って いろいろ潜在意識を変換しようと思います

意識を変えると 運命も飛躍的に変わるそうですからやってみます♪




音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



6月14日のhikkipiggです


アメーバピグ スナップショット




hikkipiggの画像も 時々チェックしないと

いつの間にかいろいろ貯まっています

貯まるという漢字は その文字だけで

お金が貯まったり 貯水池に水がたまったりする

そう思うから 漢字って不思議だと思います




音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜



「パリ?」という言葉に反応しました

パリではなかったけれど 昔(今もですが)バンドとか

好きだったから リブログしてみました

松岡充さんを 知る人が増えたらいいな と思っています♪


音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



最近の反省事項♪


hikkiは 最近アメブロに来てない!

これが 最大の反省事項なのである!


本のことや 友達の個展のことや

いただいた展覧会案内の告知や いろいろ

書きたいことが沢山あるのに さぼってるな~~~!


そういうわけでやっとアメーバに来たのだけれど

自分の活性化に hikkipiggを 持ち出してきたわけで


そうでもしないと なかなか記事を書きに来ないのである

なんで なにが忙しいんだろうなぁ と考えてみるのだけれど

あまりいつもと変わらないから ・・・ なんだろう?


でも今日は 記事を一つ書いただけで 大成功!



アップ これは 4月9日のhikkipiggです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これらは 5月のhikkipiggです ダウン

アメーバピグ スナップショット

ピグで この「段ボールのおもちゃバスをもらったの!


アメーバピグ スナップショット

「バスを載せたデスク」を片付けたので
バスは 宙に浮いています♪


アメーバピグ スナップショット

ウサコと一緒に テレビで試合を見ています!
ボクシングだと思うよ!



音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今読んでいる本! (今日の日記)


それと・・・やっと「ハッシュタグ」を付けられた!

今までPCの不具合っぽい状態で 何度も失敗したのである


きょうは いろいろ メデタシ めでたし!








音譜




新訳 超越瞑想入門―存在の科学と生きる技術/マハリシマヘーシュヨーギー
¥2,097
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


宇宙から愛ブログ過去記事のコピー

記事は2008年7月25日(金)投稿



制作の動機 「レイチェル・ホワイトリード」



テーマ:



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レイチェル・ホワイトリードは 1993年゛House"を製作中に

ターナー賞を受賞した



今年の4月26日(土)午後 

レイチェル・ホワイトリード氏のトークを聴くことができた

主要作品の説明をするにあたり スライドを用意しての 

とてもわかりやすい講演だった



内容はノートを取ってから 整理してまとめたけれど 

ここに書くには多すぎるので

最初の作品と 後の作品の

製作動機となったものを 書きとめておこうと思う




* * * * * * * * * * *



最初につくったのは『クローゼットの型』

>クローゼットに 石膏を流し込んで型を取り 

フェルトを張ってクローゼットにした<

その制作の流れの中で生まれた発想が

『ひとつの部屋の中の空気をミイラ化する』というものだった



その後の作品「ゴースト」 「Cell」 「

アンバーベッド」等のスライドを見せながら

>子供時代に よくこの中に隠れた クローゼットや 椅子の下<

空間の思い出を 再現してみたかった とのことであった




* * * * * * * * * * *




つい先月まで 森美術館に展示されていた ターナー賞受賞作品の中の

レイチェル・ホワイトリードの作品は 実物では ほんの一部と

受賞作品の 「既に取り壊されて更地になった 作品のあった土地や

制作順に撮影された 家型のコンクリートがある一角の写真」

が展示されていた




* * * * * * * * * * *




話しはじめに 『実は子供の頃の思い出から自分のアートは始まっている』

といわれたのが とても印象的だった




彼女の話は きちんと構成された順序で スライドも使って

テキパキとなされたので 自作プレゼンの手本となりうると思った








※「英国美術の現在史=ターナー賞の歩み展」2008/4/25~7/13 森美術館


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ー断片的な絵画は私たちのリアリティーを映し出すー


   日影 眩 新作展

    "People in New York"

     Gen Hikage 2016

     ニューヨークの人々



会期:2016年5月30日(月)~6月11日(土)

時間:12:00~19:00(最終日~17:00)・日曜休廊

会場: ステップスギャラリー




ステップスギャラリー ↑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日影 眩 「チェルシーの恋」



http://genhikage.com/jp/bibliography/index.html

↑↑↑↑↑日影先生のサイトを探しました↑↑↑↑↑



ご案内ありがとうございました




音譜







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。