宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



4月2日のpigg 


この日は多分piggのイベントで

piggは みんな小さくなっていたのだと思う


今日は5月31日で ブログのデータチェックで見つけた

piggが出来たばかりの頃は いろいろ冒険に行けて面白かった!

今は みんなさめちゃった感じで 近づけないんだ (x_x;)


アメーバピグ スナップショット



アメーバピグ スナップショット


音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


リブログ初挑戦です!

成田空港はヒッキスからとても近いので海外へ行くときは便利です

お洒落なショップを見に 出かけてみたくなりますね♪




↑↑↑↑↑リブログサイトよりお借りしました




音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



洋画家 大屋ゆきみさんの 作品を見る機会がありました


作家さんのご許可のもと 撮影させて頂きました

ブログへの掲載も ご承諾いただきました


大屋ゆきみさんの絵が大好きなので嬉しいです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







『ポルトの街で』 oil on canvas


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






『車窓』 大屋ゆきみ oil on canvas



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







『ポルトの散歩』 大屋ゆきみ oil on canvas


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





『夕暮』 大屋ゆきみ oil on canvas



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






『ポルトの街』 大屋ゆきみ  oil on canvas


・・・・・・・・・・・・・・・・・








『古城』 大屋ゆきみ  oil on canvas





音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



1952年の今日、日本初のボクシングチャンピオンが誕生したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET





アメーバピグ スナップショット

あ! ボクシングやってる!


アメーバピグ スナップショット

座ってボクシング観戦するhikkipigg ↑↑↑↑↑ 



音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



NHKEテレ/5月8日(日)早朝 「心の時代」という番組に出くわした

放送がに始まって間もない番組を録画しながら見たのだが ・・・

されを更に順次再生して見 やっと今朝見終わった


今日番組を視聴しながら この本「我と汝」を

「私は長い間身近に置いていた」ことを思い出したのである

思い出してからしばらくの間 それがいつだったか 

どこでだったかの 脳内検索である


自分の頭の中の検索が始まって・・・微かに授業風景が浮かぶのだが・・・


ヒッキスの図書館ともいわれる自室をさがしたが見当たらない


特別大事な本たちが置いてある

ガラス戸付きの書架を見たら あったのである!




この本の発見が 私の思考に何らかの変化をもたらすのか?

ということが 今の最大の関心事になったのは楽しい♪


関心があるのなら この本をまた読む必要があると思う

私はpiggを 仲間に引き入れて これを読んでみようと思っている




音譜




我と汝・対話 (岩波文庫 青 655-1)/マルティン・ブーバー
¥864
Amazon.co.jp

我と汝・対話 新装版/マルティン・ブーバー
¥3,456
Amazon.co.jp

我と汝/対話/マルティン・ブーバー
¥3,024
Amazon.co.jp

我と汝・対話 (1979年) (岩波文庫)/マルティン・ブーバー
¥324
Amazon.co.jp

それでもあきらめずに
一方 別の検索脳では「本は捨ててない!」と確信したので
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




とても軽くて 僅かにざらっとした感触である 横にするとすぐ動くし

写真を真正面から写すために 写し手がその位置に行く必要がある


小さいけれど 自己主張の強い器である

実用には向かない と言い切れるほど不安定なのである♪







ロサンゼルス近郊の カレッジの学祭で購入した(11.5×9)cm


311以来 ずっと仕舞われていたのを やっと去年出してみた

それでも 今にも転がりそうなので 伏せて置かれている ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じ作家の大皿もあるので いつか写真を撮りたいが

・・・それがまた 写真写りがイマイチの器で 

つっかえ布で支えてフルーツ載せたりしている


ただ見ているには 本当に美しいのに! 

なんとなく不思議な器なのである




音譜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




汐留中銀ビル 1972年・黒川紀章


正しくは なかぎんカプセルタワービル



汐留の歩道橋の上まで行って写しました

わざわざそこまで行くなんて!


数年前の写真ですが、今でもあると思います

もし取り壊すなんてことになったら 

メディアが記事で教えてくれるでしょうから










https://www.facebook.com/groups/wallphotogroup/


↑↑↑↑↑Facebook「壁写真部」のアドレスです♪






音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。