宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



インド細密画 モハメッド・アリ・カーン・ゴーリ展




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ご案内ありがとうございます♪


2016年2月8日(月)~14日(日)

ギャラリー銀座






音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜

「チェ・ゲバラ」 伊高浩昭著

2015年夏に発行された本!



チェ・ゲバラ - 旅、キューバ革命、ボリビア (中公新書)/伊高 浩昭
¥950
Amazon.co.jp


音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



英国在住のジル・ファンショー・加藤さんの作品

数年前の日本個展で購入したもの♪


ジルさんの作品は展の初日に行かないと

手ごろなものはほとんど売れてしまっている


このときは これが残っていたのである♪





小さい生成りのコースターは同じのが5,6枚ある

直径は9cm位だと思うが しっかり編まれている


ロサンゼルスのショップで 

レース製品ばかりいろいろ購入したものの中の一つ

レースは中国製だったけれど 日本より廉価であった


何故か帰国直後hikkiは日本のレースやさんに

面接を受けて雇用されたが超真面目な性格ゆえ

正社員を希望して採用されたのは 海外帰りで雰囲気が

珍しかったからかもしれない それでしばらく銀座のショップで働いた!



音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



三人展 


恵藤求 白井正二 緑川俊一



互いに認めて 三者三様 ベストを展示


2016.1.22(金)~1.31(日)会期中無休
11:00~19:00(日曜日/最終日は17:00まで)





TEL / FAX : 03-3621-0278


〒130-0001
東京都墨田区吾妻橋1-23-30リバーピア吾妻橋1F
(アサヒビール本社ビルとなりの広場沿い)





☆東京メトロ銀座線「浅草駅」・都営浅草線「浅草駅」より徒歩3分
☆東武伊勢崎線浅草駅より徒歩4分
☆都営浅草線 本所吾妻橋駅A3・A1出口より徒歩5分
☆JR総武線錦糸町駅北口下車 

  日暮里行きバスにてリバーピア吾妻橋(区役所前)下車






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白井正二さんからご案内をいただきました

お近くの方 どうぞいらしてみてくださいアップ




音譜







会場:ギャラリー ア ビアント
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



hikkiは 本当は今現在の用事をしたいのである

けれど作業を始めると 古いものに目が行く


日々いつもそのような動きをしているから

発見すると云えば聞こえがいい!


正月前の片付けで見つけた走りがきである






どうして 手拭いで こんな被り方をしているかというと

テレビで この被り方をやっていたのを 見た直後にやってみたのだ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



手拭いの結び方に 興味がある ・・・

どうやってこの形になったのか 覚えていないけれど


まだできるかどうか やってみようと思っている




音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ながさわたかひろ展に行ってきました!


東京メトロ東西線「神楽坂」矢来口を出て交差点を渡り もう一度わたって

直進して3本目の道を左へ行くと 間もなく矢来公園が見えるので

公園の角を右に入って左側の2.3軒目に この看板があります






この看板の奥が ギャラリー「eitoeiko」さんです

1月23日(土)12:00~19:00 23日は最終日です

お時間ある方いらしてみてくださいね♪



地図等のある記事 が このブログ内にあります

↑↑↑↑↑

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※地図は ここにも張っておきましょうね 駅から5分くらいです♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



かなり前に描いた絵で その時期は

花を描いていると 初めはちゃんとした花なのに

描き重ねるうちに みんな丸くなってしまったという時期があって

その時は10枚位 どの花も丸い形になってしまった!


その出来栄えがよかったのか愛らしくて

これ以外の絵はほぼ売れてしまった




タイトルを忘れた ↑ F3の絵 by AkikoRay



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近の作品は 全く趣が異なるので

長く見て頂いている方には懐かしいこの絵も展示した

(1月7日までやっていた つい最近の個展の時の話)


ストック場から出したついでにと

それをヒッキスに飾ってみたのである♪


どうやって描いたのかが思い出せない(いつものことなのであるが)

覚えているのは とても細い筆で ひたすら宙と話しながら

筆を入れていたことである こう?これは?とか

右の脳のちょっと上の空間にいるスピちゃんと 交信していた


いまだって自分で描くというより 

宙に浮いてる何かに 話しかけながら遊んでいるのである



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



hikkiなのか Rayさんなのか 本人なのか

よくわからない世界である


ことしは なんか そういう世界が展開しそうで

楽しみなのである とても嬉しいのである♪



音譜




おまけ・・・ わたしには わたしって云うのが ないの

なんか 小さい時から わたしって云うのが ないのよ!




ビックリマーク ドキドキ 爆弾 !! ドキドキ アップ ドキドキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



2016年になってから 心を入れ替えたので

日に一度は 絵具に触るわけ!


それで途中経過を 時々デジカメに収めたりする

ファイルの中にこんなのがあった


多分もうない というのは

既に幾重にも絵具が置かれて

この状態では無いかもしれない ということ



数が多いので=いろんな描きかけが やたら沢山あるので

今度どうなっているかを 探してみようと思う♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は関東地方は雪だけれど

最近千葉県にはあまり降らないの

佐倉市は 特に雪が少ないわ!



hikkiは歌舞伎の佐倉義民伝に縁って佐倉に来たので

もし歌舞伎を 知らなかったら どこにいたのだろうなぁ?



人は今 何故ここに居るのだろうか?

って 思うと なんだか とても不思議♪



寒いけれど 素敵な一日でありますように♪






音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



いろんな方が好きだと云って下さって

hikkiも大好きだった絵です! 

その絵が 今回の展で お嫁入り しました 




「休日の散歩」 F0 by AkikoRay





再び黄色い絵が描けたら嬉しいと思います

描きかけは数枚あるのですが なかなか仕上がりません・・・


お買い上げいただいた方 ありがとうございました♪




音譜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。